相模原北公園

2017年07月20日 20:13

みなさま、こんにちは。









2017-07-20-02.jpg


これまた1ヶ月くらい前









2017-07-20-07.jpg


相模原北公園へあじさいを見にお出かけしました。









2017-07-20-17-2.jpg


今年のアナベルはちょっと小振りだけれど









2017-07-20-19.jpg


ちょうど見頃でめっちゃきれいでした。









2017-07-20-20.jpg


毎年6時くらいに着くように行くのだけれど









2017-07-20-23.jpg


それでも暑くて暑くて・・









2017-07-20-25.jpg


今年はちょうど涼しい週末に見頃が当たって









2017-07-20-26.jpg


快適にお散歩できました。









2017-07-20-27.jpg


なかなか写真が作れないんで今日はこの辺でー









2017-07-20-29.jpg


続きます♪









関連記事

紅いあじさい

2017年07月19日 20:42

みなさま、こんにちは。









2017-07-19-23.jpg


昨日梅雨明けが・・って話を書いたと思ったら









2017-07-19-24-2.jpg


今日?梅雨明けしたみたいなはるなつ地方。
梅雨ってなんなの・・









2017-07-19-28.jpg


高幡不動であじさいを楽しんだ日の続きです









2017-07-19-21.jpg


境内から山中にかけて咲き乱れるあじさい









2017-07-19-22.jpg


いろんな種類があってどれもこれもきれいだけれど









2017-07-19-02.jpg


中にはこんな紅いあじさいも









2017-07-19-14.jpg


たまにピンクの濃いようなのは見ることがあるけれど









2017-07-19-12.jpg


ここのはほんとに真っ赤









2017-07-19-07.jpg


そんな真っ赤な写真とはるなつの写真とか
もろもろ貼付けますー









2017-07-19-04.jpg





2017-07-19-08.jpg





2017-07-19-16-2.jpg





2017-07-19-26.jpg





2017-07-19-24.jpg





2017-07-19-27.jpg


見て下さってありがとうー!










関連記事

あじさいの高幡不動

2017年07月18日 20:25

みなさま、こんにちは。









2017-07-14-20.jpg


毎日暑い日が続いてるはるなつ地方。
梅雨ってどうなったんだろうって思ってたけど









2017-07-18-01.jpg


まだあけてないんですね。。
今年は猛暑になりそうだなー









2017-07-14-21.jpg


もう1ヶ月以上前。
高幡不動へあじさいを撮りに出かけました。









2017-07-14-22.jpg


朝早く行けばかなり空いてるし、









2017-07-14-23.jpg





2017-07-17-02.jpg


山あじさいが多いんで









2017-07-14-25.jpg


(今更だけど)他のあじさいスポットよりも見頃が早いです。









2017-07-18-02.jpg


あじさいが咲いてる場所はほぼ木陰
っていうよりも山の中なんで涼しくてはるなつも快適っていう
わんこ連れの花撮りにはぴったりの場所です。
以下写真だけ貼付けます。









2017-07-18-05.jpg





2017-07-18-06.jpg





2017-07-18-07.jpg





2017-07-18-09.jpg





2017-07-18-12.jpg





2017-07-18-14.jpg





2017-07-18-19.jpg






2017-07-18-22.jpg


見て下さってありがとう〜
次回もこの続きです♪









関連記事

ゆり園へ続く道

2017年07月17日 14:07

みなさま、こんにちは。









2017-07-06-20.jpg


山下公園から日本大通へ









2017-07-06-21.jpg


ここも春のときキレイだったからもう1回みたいなと。









2017-07-11-01.jpg


ぷらぷら歩いてたら横浜公園の方がカラフルに見えたんで
ついでに。と寄ってみたら









2017-07-11-04.jpg


見事なゆりが咲き乱れてました。









2017-07-14-14.jpg


チューリップが咲き乱れてたこの場所がいつの間に!?









2017-07-14-10.jpg


毎年やってるのかな〜?









2017-07-14-17.jpg


今年は暑くてところざわのゆり園にも行かなかったし









2017-07-14-18.jpg


富士見高原も今年はゆりがないってことだったんで









2017-07-05-24-2.jpg


ここで見られて嬉しかったなー









2017-07-11-02.jpg


亀に夢中のおはるはオットに任せて









2017-07-11-05.jpg


なっちゃんとゆりの植わった池の周りをぐるっとお散歩









2017-07-11-10.jpg


かわええのぉー









2017-07-11-11.jpg


スタジアムの近くにハートとか星のフレームで
写真が撮れるようになってる場所。
イベントも最後なんでここでもぱちり。









2017-07-14-03.jpg


おはるが小さいのかハートがでかいのか。。









2017-07-14-04.jpg


どっちもかな。









2017-07-14-07-2.jpg


ガーデンネックレス。めっちゃ楽しかったから来年もぜひ♪









関連記事

街角のかわいいスポット

2017年07月13日 09:21

みなさま、こんにちは。









2017-07-05-15.jpg


山下公園にはあじさいもいっぱい咲いてます。









2017-07-05-31.jpg


今年は雨が少なかったせいか









2017-07-05-36.jpg


あじさいと相性が悪かったワタシ。









2017-07-05-38.jpg


今思えばココで見たのがいちばんきれいだったかも。。









2017-07-05-39.jpg


このときはまだ6月になったばっかりだったから









2017-07-05-41.jpg


『これからこれから』と思ってゆっくり撮らなかったのが残念。









2017-07-06-01.jpg


山下公園から日本大通に行く途中の開港資料館の前の広場もかわいかったな。









2017-07-06-05.jpg


はるなつを載せてみたけどちっこ過ぎました。
望遠持ってなかったのが残念。









2017-07-06-10.jpg


この日のおはるはとにかくご機嫌が良くって。









2017-07-06-12.jpg


こんなにかわいかったっけねー(←超親ばか)









2017-07-06-13.jpg


ちょうど日陰に入ってたんで









2017-07-06-16.jpg


涼しくて結構長居しちゃいました。









2017-07-06-17.jpg


横浜散歩もうちょっと続きます〜









関連記事


最新記事