山手のハロウィン ーエリスマン邸ー

2016年10月29日 17:06

みなさま、こんにちは。









2016-10-27-41.jpg


時間ができたんでもう1カ所。エリスマン邸。
こちらも写真だけ。









2016-10-27-43.jpg





2016-10-27-49-2.jpg





2016-10-27-44.jpg





2016-10-27-46.jpg





2016-10-27-47.jpg





2016-10-27-48.jpg





2016-10-27-50.jpg





2016-10-27-52-2.jpg





2016-10-27-53-2.jpg





2016-10-27-53.jpg





2016-10-27-51.jpg


見て下さってありがとう〜
明日は晴れるかな?










その目に弱い。。

2016年09月12日 19:12

みなさま、こんにちは。









2016-08-30-55-2.jpg


きらきらのお目目でワタシを見上げるおはる。
そんな目で見たってなんにも・・・





・・・おやつ、食べる?









アートアクアリウム

2015年09月10日 16:42

みなさま、こんにちわ。









2015-09-03-10.jpg


8月の最後のほうの日曜日。
朝からはるなつの散歩にたっぷり行った後、
アートアクアリウムに行ってきました。









2015-09-03-12.jpg


去年は日本橋まで行ったけど大行列に怖じ気づいて
ごはん食べて帰っちゃったんで2年ぶり。









2015-09-03-13.jpg


今回は並ばずに済むようにファストパス的なチケットを事前に用意









2015-09-03-14.jpg


おかげですぐに入れたけれど、11時にはすでに1時間待ちだそうで。。
恐るべし東京。









2015-09-03-15.jpg


11時開場だったんだけど。。









2015-09-03-16.jpg


せっかく連れて行ってもらったのに









2015-09-03-17.jpg


ワタシがレンズを交換するのを忘れちゃって。。
おまけに持っても行かなくて。
なぜか出かける直前ってばたばたして忘れ物しちゃうなー。









2015-09-03-18.jpg


会場入ってすぐにものすごい混雑で
あっという間にオットとはぐれちゃったのだけれど
撮り出したらついつい夢中になっちゃうワタシ。
レンズ間違えた〜とかぶつぶつ言いながら(たぶん声に出ちゃってたかと。。)撮り続け









2015-09-03-19.jpg


オットと再開したときには1時間半経過後。
久々に集中して写真撮った〜。楽しかったなー。









2015-09-03-20.jpg


お付き合いいただいてありがとう。









花と器のハーモニー 外交官の家②

2015年07月11日 17:52

みなさま、こんにちわ。









2015-07-08-55.jpg


2階に向かうホールにも大きなゆりのアレンジ。
贅沢だ〜









2015-07-08-56.jpg


で、階段を見上げると2階から垂れ下がった









2015-07-08-58.jpg


真っ赤なゆりのタワー









2015-07-08-67.jpg


上から見た感じ。









2015-07-08-69.jpg


ここは赤ってことかな。









2015-07-08-59.jpg


書斎にもおっきなゆりのアレンジ
たぶん白のゆりが咲くんだろうけれど、これもまだ開いてなかったのが残念。









2015-07-08-61.jpg


さすがにもう終わりかな?と思いつつ寝室に向かうと









2015-07-08-62.jpg


お花のベッド!!
思わず寝るとこないやん!!って言っちゃいました。。(←センス無し)









2015-07-08-63.jpg


近付いて見るとトルコキキョウやガーベラの他に









2015-07-08-65.jpg


ゆりのつぼみがいっぱいありました。
黄色のゆりかな〜









2015-07-08-70.jpg


初日だったんでゆりが咲いてる様子が見られなかったのは残念だったけれど
すごく豪華なコーディネートでした。









晴れた空と桜のピンク

2015年03月19日 17:49

みなさま、こんにちは。









2015-03-18-10.jpg


ご近所の早咲きの桜、そろそろどうかなっと
お休みだった先週の水曜日に行ってきました。









2015-03-18-11.jpg


色合いは河津桜にそっくりなんだけれど









2015-03-18-12.jpg


花の付き方や葉っぱがお花と一緒に出て来るあたり
違う品種なんじゃないかな〜って思ってます。









2015-03-18-13.jpg


小さな公園のすごく目立たないところに咲いていて
誰も見に来ないんで









2015-03-18-14.jpg


ワタシが独り占めなの。









2015-03-18-15.jpg


風は強かったのだけれど、お天気も良かったし
ちょうど見頃の濃い目のピンクの桜が青空に映えてたまらん状況でした。









2015-03-18-16.jpg


最近週末のお天気が悪くてどこにも行けてないんで









2015-03-18-17.jpg


ここでの写真、しばーらく続きます♪











最新記事