うめまつり

2016年03月15日 14:33

みなさま、こんにちわ。









2016-03-13-01.jpg


ローラースライダーで遊んだ後、まだ時間があったんで









2016-03-13-04.jpg


近くでうめまつりが開催されてるって事で寄ってみました。









2016-03-13-02.jpg


まー、滋賀ってどこに行っても空いてます。









2016-03-13-03.jpg


見頃は少し過ぎたくらいだったからかもしれないけれど









2016-03-13-05.jpg


1時間くらいの滞在中、誰も来なかったです。。









2016-03-13-06.jpg


けっこう立派な梅林だったんだけどな。









2016-03-13-08.jpg


はるなつは誰もいない梅林を満喫して









2016-03-13-09.jpg


ワタシものんびり写真を撮れたし良かったかな。









2016-03-13-10.jpg


今日は天気予報通り、北風は少し冷たいものの良いお天気のはるなつ地方。









2016-03-13-12.jpg


今週は気温もどんどん上昇するみたいなんで
楽しみなさくらの季節ももうすぐ。
春、来たね♪










ローラースライダー

2016年03月14日 16:03

みなさま、こんにちわ。









2016-03-10-02.jpg


ゔゔ。。寒いです〜
明日からあったかくなるってほんとかな。









2016-03-10-03.jpg


そんなここ数日のお天気とうってかわって
ものすごく暖かだった先々週末滋賀に法事で帰省してました。
最終日に時間があったんで母のおすすめの公園へ









2016-03-10-04.jpg


でっかいローラースライダーがあって公園は無人だったんで初挑戦♪
ワタシが小さい頃はこんな滑り台なかったもんなー。
やってみてお尻がめちゃあっつくなってびっくりしました。
はるなつもオットとワタシ、それぞれが膝に載せて滑りました。
思ったより怖がったりしなかったから
そばにちびっこが使ってそのままになってるっぽい段ボールがあったんで
はるなつだけでチャレンジ。









2016-03-10-05.jpg


もちろんワタシたちの手の届く場所からのスタートだったけれど
このはるの落ち着きっぷり。









2016-03-10-06.jpg


滑ってる感もゼロだし。。
なんでもできるコです。









2016-03-10-07.jpg


ちなみになっちゃんは載っけただけでびびっちゃったんで止めました。
すごく楽しかったからまた行きたいなー。









エヴァ降臨

2016年03月10日 18:11

みなさま、こんにちわ。









2016-03-07-40.jpg


週末は法事で滋賀に帰省してました。
途中立ち寄った足柄はエヴァに占拠されとりました。









2016-03-07-41.jpg


外のフィギュアはこんなもんの大きさだけれど
建屋の中には大迫力の立像があったりして『ちょっとエヴァ好き』
くらいのワタシでも興奮しちゃいました。
普段足柄にはあんまり寄らないんで知らなかったけれど
去年からやってたイベントなんですね。
『新東名補完計画』だそうです。









年末年始

2016年01月18日 17:02

みなさま、こんにちわ。









2016-01-14-23.jpg


今更ながら・・
年末年始は滋賀に帰省してました。









2016-01-14-20.jpg


今年は珍しく(って初めてじゃないかってくらい)毎日良いお天気が続いて
雪もまったく降らなくって暖かい









2016-01-14-21.jpg


滋賀の正月らしくない正月でした。









2016-01-14-22.jpg


なんだか気が抜けてしまってどこにも行かなかったけれど
久しぶりのお友だちと会ったり
はるなつとお散歩したり









2016-01-14-24.jpg


のんびりゆったり過ごせました。









今年の次撮り

2015年01月16日 17:17

みなさま、こんにちは。









2015-01-15-01.jpg


なっちゃんに続いてはるもふっかふかに雪が積もったところにぽんっと。









2015-01-15-02.jpg


慌てて母が雪かきをしてくれた場所に避難しちゃったはる。









2015-01-15-03.jpg


トイレが終わったからもう帰りたいらしいです。。









2015-01-15-04.jpg


よく友だちから『犬って雪が降ったら喜んで駆け回るんでしょ?』って言われるけど









2015-01-15-05.jpg


我が家に限ってはこたつで丸くなる方だな〜











最新記事