セツブンソウ

2017年03月07日 11:31

みなさま、こんにちは。









2017-03-05-04.jpg


yukaさんが教えてくれた写真家さんが載せてらした
セツブンソウの写真があんまりにも素敵で。









2017-03-05-05.jpg


何年か前に撃沈したセツブンソウに久しぶりに挑んできました。
ま、朝が遅かったんでてっかてかで。
おまけにセツブンソウ撮りのいちばんの敵は落ち葉。
めっちゃ小さな花なんで地面が入らないように撮るのが大変。









2017-03-05-07.jpg


今回もダメかぁと思ってたら
ほんの一瞬陰った時間帯があって慌ててシャッターをきりました。









2017-03-05-08.jpg


ちょっと落ち葉入っちゃってるけど
1時間粘ったかいがありました〜









2017-03-05-01.jpg


ホントは昭和記念公園に行こうかと思ってたけれど
真剣なセツブンソウ狙いのおじさんたちに太刀打ちできる気がせず。。









2017-03-05-02.jpg


どっか良いとこないかと思ってたら
前に写真教室で一緒だった方が『秘密だよ』って教えてくれた公園を思い出して。









2017-03-05-03.jpg


ほんとに穴場でセツブンソウが咲いてる場所はほんの少しだったけど
誰もいなくて思う存分撮ることができたのでした。
ありがとうございました〜









2017-03-05-12.jpg


ワタシが這いつくばって写真を撮ってる間
オットと外のベンチで待っててくれたはるなつ。









2017-03-05-17.jpg


ぐるっと公園を一周してみたけれど









2017-03-05-19.jpg


わんこ連れにもなかなか優しい公園みたいで
また行ってみようと思います。










メルシーベイク

2017年02月14日 13:20

みなさま、こんにちわ。









2017-02-12-15.jpg


羽根木公園からてくてく歩いて松陰神社へ









2017-02-12-16.jpg


気になってたお店が羽根木公園から
そう遠くなさそうだったんで
お散歩がてら行ってきました。









2017-02-12-17.jpg


メルシーベイクさん。
かわいらしいお店で人気があるみたいで結構並んでたけど
待てないほどじゃなかったんで
我が家も列に加わって20分くらい並んだかな?
お目当てのものを無事に手に入れて









2017-02-12-18.jpg


ふたたび梅が丘へ









2017-02-12-19.jpg


朝はとっても晴れてたのに
お昼を食べてる間に雲行きが怪しくなっちゃったみたいで









2017-02-12-21.jpg


午後からもうちょっと梅を撮ろうと思ってたけれど
雨が降ってきちゃったんで断念。。
近かったしもう1回梅の季節に訪れたいな。









おまけ



2017-02-12-22.jpg


メルシーベイクからお持ち帰りしたジャーに入ったチーズケーキ。
もともとこれがお目当てでもちろんおいしかったのだけれど
他の方々がことごとくガトーショコラを買われてるんで
我が家もつられて買っちゃったガトーショコラが絶品で!!
それだけを買いにでもまた行きたいほど。
幸せのお味でした♪









羽根木公園

2017年02月13日 18:51

みなさま、こんにちは。









2017-02-12-01.jpg


2月最初のよぉく晴れた日曜日。
羽根木公園へ行ってきました。









2017-02-12-02.jpg


梅が有名な公園だってことで
初めて訪れたのだけれど









2017-02-12-03.jpg


世田谷にこんな立派な梅園がある公園があるなんて
全然知りませんでした。









2017-02-12-05.jpg


まだまだ知らない素敵な場所がたくさんありますね〜









2017-02-12-07.jpg


全部で何本くらいあるのかな?









2017-02-12-08.jpg


全体的には半分くらいの木が開花してる感じだったけれど









2017-02-12-09.jpg


満開の木もたくさんあって見応え充分でした。









2017-2-12-12.jpg


梅まつりがまだ始まってなかったからか
訪れてる方も少なくてお散歩しやすかったです。









2017-02-12-13.jpg


もうちょっと続きます〜









北風の北の丸公園

2017年01月30日 19:28

みなさま、こんにちわ。









2017-01-29-10.jpg


冷たい北風で震えるような寒さだったいつかの日曜日。
遠出をする予定だったけれど
ちょっと寝坊しちゃったのと
あまりに寒くて代々木公園でも行こうかとなったのだけれど









2017-01-29-11.jpg


みんな考えることは同じなんですかね。
駐車場が既に満車だったんでさてどうしようかとなり









2017-01-29-12.jpg


思いつかずにそのまま走り続けて北の丸公園へ
鴨さえいればご機嫌のおはると違って









2017-01-29-13.jpg


なっちゃんとオットとワタシは寒くて寒くて。









2017-01-29-15.jpg


撮るものもないし
それほど大きな公園でもないんで
くるっと一周した後









2017-01-29-16.jpg


神楽坂までお散歩してお出かけ終了〜となったのでした。









2017-01-29-17.jpg


寒くても休みの日はやっぱり早起きしないとだめね。









蝋梅

2017年01月23日 13:06

みなさま、こんにちは。









2017-01-19-31.jpg


1月の3連休の真ん中の日









2017-01-19-33.jpg


町田の忠生公園へ









2017-01-19-35.jpg


オットが見つけてくれました。









2017-01-19-32.jpg


お天気もいまいちだし、ものすごく寒かった週末なのに









2017-01-19-36.jpg


ワタシが蝋梅が撮りたいだの









2017-01-19-39.jpg


水仙を見に行きたいだの









2017-01-19-41.jpg


わーわー言ってたんで近場でなんとかしようと思ったのでしょう。。









2017-01-19-47.jpg


ぶーぶー言いながらも行ってみたら大満足で。









2017-01-19-49.jpg


思ったよりも立派な蝋梅園で辺りは良い香り。
ちょうど見頃だったのといい具合に曇り空だったんで









2017-01-19-44.jpg


すっかりハマって撮ってました。
蝋梅以外はなんにもない公園だったけど
来年の蝋梅の時期にまた訪れたいな。











最新記事