俺の海。

2016年01月06日 17:49

みなさま、こんにちわ。








2015-12-28-40.jpg


2015年最後のお出かけは横浜









2015-12-28-50.jpg


風がちょっと冷たかったけど、ぴっかぴかの青空♪








2015-12-28-42.jpg


山下公園をこよなく愛するはる。








2015-12-28-43.jpg


この日も柵の間からいちいち海をのぞき込んで









2015-12-28-44.jpg


公園を端から端まで走り回り
公園にいたカモメをぜーんぶ追い散らして大満足だそうです。。









2015-12-28-45.jpg


そんなはるに振り回されてる様子を偶然居合わせたアックス家に見られてたみたいで。。
お恥ずかしい。。









2015-12-28-46.jpg


おはるとは違ってただ海をぼんやり眺めてるおなつ様。
おなつ様はそんな野蛮なことはなさらないそうです。。









2015-12-28-48.jpg


山下公園から馬車道までのんびりお散歩して








2015-12-28-51.jpg


また元町まで歩いて。
たくさん歩いてたくさん笑って









2015-12-28-54.jpg


大満足のお散歩でした。










関東でいちばん

2014年12月15日 18:11

みなさま、こんにちは。









2014-12-08-41.jpg


なにかのランキングを見てたら
神宮外苑のいちょう並木が関東の人気紅葉スポット1位でした。









2014-12-08-42.jpg


歩道の両側に整然と並んだいちょうがトンネルのようになって
紅葉の季節でなくてもほんとに美しいなって思います。









2014-12-08-43.jpg


なかなか平日に訪れることができないんで
今年は7時前に着くように出かけてみたんですけど









2014-12-08-44.jpg


みんな考えることは同じなんですね。









2014-12-08-46.jpg


すでにたくさんの方がいらっしゃってました。









2014-12-08-47.jpg


さすが関東でいちばんですね〜









2014-12-08-48.jpg


これより早い時間だとまだ暗いし・・
来年は平日に来たいなー。









神宮外苑のいちょう並木

2014年12月12日 17:38

みなさま、こんにちは。









2014-12-08-30.jpg


今年も神宮外苑のいちょうが色づいたってことで
お出かけしてきました。









2014-12-08-33.jpg


11月最後の日曜日。









2014-12-08-34.jpg


今年はいつもの年に比べたら、1週間〜10日くらい早かったです。









2014-12-08-37.jpg


このとき既に葉っぱがすかすかの樹も多くあったんで









2014-12-08-31.jpg


いちばんの見頃だったのはこの1週間くらい前だったみたい。









2014-12-08-32.jpg


この前日、けっこう強い雨も降ったんで
そこで落葉も一気に進んだのかな。









2014-12-08-38.jpg


歩道の落ち葉は踏みしめられて粉々だったけれど









2014-12-08-39.jpg


脇道のふかふかの黄金色のじゅうたんがきれいでした。
もうちょっと続きます。









年賀状

2014年12月03日 18:01

みなさま、こんにちは。









2014-11-29-40.jpg


ゔ〜・・今朝はさぶかったー・・な
はるなつ地方です。









2014-11-29-41.jpg


師走らしく寒くなってくるとちょっと焦り出したり。
あったかいとなんとなく『まだ良っかな〜』って思うんですけど。









2014-11-29-43.jpg


そろそろ年賀状のコトも考えないとですね。









2014-11-29-44.jpg


なんとなく年賀状には季節感があまり出ない方が良いような気がして
オットに『今年はココで撮ったのを年賀状にしようかな♪』って言ったら









2014-11-29-45.jpg


『今年は・・って確か一昨年だったかその前だったかもそうだっただろ?』
と言われてびっくりしたんですけど









2014-11-29-46.jpg


確認したら・・確かに使ってますた。。
ま、ワタシも忘れちゃってるくらいだから良っか〜。









竹灯籠

2014年11月05日 09:09

みなさま、こんにちは。









2014-11-05-01.jpg


ちょっと更新が空いちゃった間
家族で秋の旅行に行ってきました〜









2014-11-05-02.jpg


心配していたお天気だけれど
なんとか保ってくれて、予定していた日程をほぼこなすことができました。









2014-11-05-04.jpg


また写真をたくさん撮って来たので
どんどん更新していきたいと思ってます。









2014-11-05-05.jpg


さて、近くに住んでいながら全然行ったことがなかったお祭があって
写真教室の生徒さんのおススメで今年初めて行ってみた









2014-11-05-07.jpg


竹灯籠のイベント。
一夜限りの幻想的な光景にうっとりしちゃいました。
人が多すぎてはるなつを歩かせることができなかったんで
あんまりゆっくりはできなかったけれど









2014-11-05-08.jpg


竹筒に1つ1つ灯されたキャンドルの光。
ほんとにきれいで、
来年ははるなつにお留守番してもらって行ってみようと思ってます。











最新記事