なっちゃん。

2014年08月01日 18:07

みなさま、こんにちは。









2014-07-27-40.jpg


なっちゃん、この夏はまた1つ抱えてたものをクリアして
ぴかぴかのなっちゃんに近付きました。









2014-07-27-42.jpg


なっちゃんはエライ!!










気合い。ですか。。

2013年01月15日 09:32

みなさま、こんにちわ。











年明けからしばらく体調が悪かったおなつさま。
たいしたことはなさそうだったけれど、念のため病院へ



2013-01-13-11.jpg


カウンセリングの結果、おそらく『冷え』が原因では?とのことでした。
今年はいつもの年よりも寒く
『冷え』がヘルニアを誘発することもあるので
特に夜は気をつけていたつもりだったのだけれど不十分だったみたいです。。
念のため、酵素やらなにやらを出してもらいました。











帰り際、先生が
『それよりなによりなっちゃんには気合いが足らないのよねぇ』って。



2013-01-13-12.jpg


言われちゃったよ。なっちゃん。












はるくんのお話

2012年11月03日 20:02

みなさま、こんにちわ。











先日、久しぶりに一日ぽこっと空いたので
お家のことをあれやこれや片付けた後、なっちゃんの病院へ
なんだかんだですごく久しぶりだったのですが
先生、なっちゃんのお顔を見てすぐ『調子良さそうだね』と仰って下さいました。
今年の夏をがんばって乗り越えてくれたなっちゃん。
秋になって毎日一緒にいるワタシもなんとなく良い手応えを感じていたので
先生にそう言ってもらえてほっとしました。



代わりに・・
はるくんへの愛情がやっぱり足りていなかったようで



2012-10-27-22.jpg


アニマルコミュニケーターでもある先生からご指摘を受けてしまいました・・
なるべくたくさんスキンシップをとるようにしてるのですが
そこは一人っ子体質のはる。











2012-10-27-23.jpg


もっと甘えたいという気持ちを少しずつ我慢してるうちに
ストレスを溜めてしまってるとのことでした
最近見られる問題行動はそれが原因だったのかな。
もう少し時間を上手に作ってはるなつと過ごす時間をたくさんとれるようにしようと思ってます。











本年もよろしくお願い・・したくないけど。。

2011年01月21日 08:00

みなさま、こんにちわ。











はるの神社&お寺嫌い。
最初は偶然かなぁ~と思っていたのですがどうやらホンモノのよう。。


そのわりにははるなつ家はよく神社やお寺に行くよね?
というコメントをいくつかいただきました。
実はまったく自覚がなく・・
もともと史跡や名所を訪ねながらのお散歩が好きなオットとワタシ。
言われてみればそうかも。。。


加えて・・
ブログには書かなかった方が多かったのですが
去年1年、なっちゃんがそれはもうありとあらゆる病気にかかりました。


なんど病院に通った事か。。
なっちゃんが痛い思いをしたり、辛い目に遭っているのにワタシはなにもしてあげる事ができず。。
どうしてなっちゃんばっかりがこんな目に・・
なっちゃんはなんにも悪くないのに・・
もしかしたらワタシのせいなのかもしれないと
ワタシなりに悩んだり落ち込んだりしました。


日本にはたくさんの神様や仏様がいらっしゃるので
たくさんお願いすればだれか1人くらいはワタシのお願いを聞いて下さるのではと思ってたりします。



・・・確かにちょっとおもしろがったりもしてるけど。。(はるには内緒ね











さてさて、先週はそんななっちゃんの今年最初の通院日でした。



IMG_6698_convert_20110119175927.jpg


なつ:ちょっとーー!
   ここ病院やんかっ




そうだよー。なっちゃんは気付くのが遅いなぁ~
はるなんて電車降りた時からもうわかってたみたいだよ?











IMG_6699_convert_20110119180005.jpg


なつ:はるはおやつ貰いに来てるだけやんっ





・・・そうなんだよねぇ。。今日も張り切っちゃってるみたいだよ。。











IMG_6703_convert_20110119180206.jpg


はる:せんせぇーーGせんせぇーー
   はるくんが来ましたよ~












IMG_6701_convert_20110119180031.jpg


はる:あれ?今日はGせんせぇ居てへんの?





はるなつが通院している病院では診察をお二人でしてもらう事が多いのですが
この日はご都合が悪くて先生はお一人。
はるくん、今日はおやつ貰えないかもねー



IMG_6708_convert_20110119180442.jpg


新年の挨拶をして、ちゃっかりおやつをいただき(いつもすみません。。)
なっちゃんを診て頂きました。
先生から診ると前回よりもかなり良くなっているようで
次回の診察結果次第では、近いうちに病院を卒業できそうだと仰って頂きました。





七福神様を巡ったご利益かしら~
はるにはちょっと残念かもね



IMG_6710_convert_20110119180420.jpg


はる:そんな事ないもぉーん
   せんせぇいつでも遊びにおいでって言うてくれたもぉーん



・・・それは社交辞令って言うのよ。。
なっちゃん、あともうちょっと一緒に頑張ろうね



IMG_6715_convert_20110119180524.jpg


なつ:注射ももうせんでも良いの?




んんーー、もう1回くらいはあるかも・・
でもなっちゃん、えらいね。ここまで頑張ったもんね



IMG_6716_convert_20110119180646.jpg


なつ:おいら、えらいの?へへ・・





どうかもうこれ以上なっちゃんが痛い思いや辛い思いをせずに過ごせますように・・












IMG_6719_convert_20110119180548.jpg


はる:なぁなぁ、もう終わったんやろ?
   はよぉおやつちょうだいなぁ~




・・・人がしんみりしてるのにコイツはっ!
終わった時にもう1個おやつ貰えるのちゃんと知ってるんだよね・・
元気な証拠だから嬉しい事だけれど。。











お家に帰ってはるなつにごはんをあげた後、
ばたばたしていてふとはるなつを見ると・・



IMG_6722_convert_20110119180737.jpg


はるなつ:すやすやぴーーー





ふふ、かわいく寝てるなぁ~
写真撮っちゃお




ぱちり。



IMG_6720_convert_20110119180800.jpg


はる:がばっ!
   今写真撮った?撮ったやろ?
   写真1枚につきギャラ1個やで無断撮影禁止ーー





・・・どんだけ食いしん坊なのかしら。。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

卒業したはずなんだけどなぁ

2010年08月12日 06:30

みなさま、こんにちわ。










さてさて、先日の土曜日の事。。
          


IMG_1136_convert_20100810133605.jpg


なつ:帰りたい。。





・・これこれ。。
やっと予約が取れて来たのに。。










IMG_1137_convert_20100810133621.jpg


なつ:おいらは病院がきらいなのーーーっ





知ってるよ。。そんなの。。


そう。。
ちょっと気になる事があって
卒業したはずの病院にまたまた行って来ました。


まだ診察室に入ってもいないのに震えだしたなつと









IMG_1138_convert_20100810133705.jpg


はる:せんせぇーーー





はるー、先生は診察中で忙しいんだからダメだよー










IMG_1140_convert_20100810133723.jpg


はる:ぼく今日はおやつ4個もらうつもり。





これこれ。。。


病院をすっかりおやつが貰えるところだと認識してしまったはる。。










なっちゃんがこの間卒業できた病気とは全然違うのですが
(そちらの方の経過は良好です)
実は脇の下から腕のあたりに赤いぽつぽつができてしまいました。


もともとの原因はアレルギーらしいのですが、
できたぽつぽつをかゆくてかみかみしてしまったこと
なつの毛がぼーぼー、じゃなかった。。
ふさふさのせいで蒸れてしまってことで悪化して
ぽつぽつの範囲が広がってしまったようです。





先生:こりゃまた注射だね。



IMG_1141_convert_20100810133816.jpg


なつ:うひーーーーっ
   やっぱり今日も注射ーーーっ!?










IMG_1142_convert_20100810133840.jpg


なつ:わーわーわー
   来た来た来たぁ~!


ちっくん!










IMG_1143_convert_20100810133906.jpg


なつ:む”ーーーー









IMG_1144_convert_20100810133924.jpg


なつ:まだやろか?
   ちらっ。










IMG_1145_convert_20100810133940.jpg


なつ:まだやった。。ひぃ。。
   早よ終わってぇーー・・





かわいそうに。。毎回お注射されてるんだもんね。。
そりゃ病院も嫌いにもなるよね。。









IMG_1156_convert_20100810134405.jpg


なつ:疲れた。。










IMG_1147_convert_20100810134304.jpg


うん、頑張ったね。
お家帰ってごはん食べようね。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。


最新記事