河津桜再び。

2017年03月06日 14:41

みなさま、こんにちは。









2017-02-28-70.jpg


小田原フラワーガーデンの一画に1本だけだけど
河津桜があってそれもちょうど見頃でした。









2017-02-28-71.jpg


南伊豆で撮りつくしたと思ったけど
やっぱり撮り始めると楽しいー









2017-02-28-72.jpg


南伊豆ではいつものごとく風が強くてピント合わせだけでも
大変だったんで
ここでは撮りやすかったな。









2017-2-28-74.jpg


遅まきながら梅撮りの楽しさがわかり始めたとはいえ









2017-02-28-77.jpg


やっぱり桜の方がわくわくするのはなんでだろ。









2017-02-28-78.jpg


東京の桜の開花予報が出ましたね。









2017-02-28-79.jpg


今から出会える景色を思うだけでどきどきするワタシです










梅づくし

2017年03月03日 18:16

みなさま、こんにちは。









2017-02-28-31.jpg


小田原フラワーガーデンで撮った梅の写真。









2017-02-28-49.jpg


花期も長いし、名所も多いんで撮る機会が多い梅。









2017-02-28-57.jpg


正直毎年『梅ってなー』って思ってます。。









2017-02-28-59.jpg


でも今年は梅撮りもけっこう楽しめてます。









2017-02-28-61.jpg


なんでかはわからないけど。









2017-02-28-62.jpg


梅の花自体は好きだし









2017-02-28-64.jpg


まだ寒い時期に咲き出してくれるんで
咲いてるのを見ると心も明るくなるし。









2017-02-28-65-2.jpg


撮ってる気持ちが楽しい方が明るい写真が撮れる気がするんで









2017-02-28-66.jpg


こうゆう気持ち、大事にしたいな。









3月1日

2017年03月01日 18:27

みなさま、こんにちは。









2017-02-05-27.jpg


なんだか最近もやもやしちゃってるワタシ。
毎年恒例の『冬眠から醒めたくない病』だと思うんだけど。
この冬の間、あまりにぬくぬくし過ぎたせいで例年以上に太っちゃって。
それもあって尚更まだ起きたくないよーって思ってるのかも。
何はともあれ3月1日。
そろそろ仕事も忙しくなってきそうなんで起きなきゃな〜。。









河津桜に夢中

2017年02月24日 15:34

みなさま、こんにちは。









2017-02-21-100.jpg


菜の花畑までの往復をした後、
オットにはるなつをお願いして
河津桜のトリコになってきました。









2017-02-21-102.jpg


撮りながら『やばいやばい』ってつぶやいてたワタシ。
ほんとにやばいのは自分でしたな。。









2017-02-21-105.jpg


200mmも試してみたけど
やっぱり花撮りはマクロが使いやすいな〜
ってことでたくさん撮ったんで写真だけ並べます。









2017-02-21-107.jpg





2017-02-21-112.jpg





2017-02-21-115.jpg





2017-02-21-119-2.jpg





2017-02-21-127-2.jpg





2017-02-21-128.jpg





2017-02-21-131.jpg


見て下さってありがとう〜
良い週末を♪









ウィンターチューリップ

2017年01月20日 16:46

みなさま、こんにちは。









2017-01-19-20.jpg


1月4日、yukaさんに誘ってもらって









2017-01-19-21.jpg


江ノ島にウィンターチューリップを撮りに行ってきました。
去年は行かなかったから2年ぶりくらい?
サムエルコッキング苑はすっかり春色でした。
チューリップかわいかった〜









2017-01-19-22.jpg


でもですね。正直最近お花の撮影にそこまで熱心じゃないワタシ。
この日も一通り撮り終わってベンチに座っちゃってて。









2017-01-19-23.jpg


そんなワタシに『使ってみる?』とyukaさんが貸してくれた
200mmのレンズ。
前も使わせてもらったことがあったのだけれど
そのときはピンと来なかったのに









2017-01-19-24.jpg


この日はハマっちゃいまして。









2017-01-19-25.jpg


これから来るシーズンに向けて買ってもらいました。
レンズやカメラでうまくなるわけじゃないことはわかってるけれど
モチベーションあげるには良いんじゃないかと。
春が来るのが楽しみです











最新記事