相変わらずの曇天

2017年06月29日 08:35

みなさま、こんにちは。









2017-06-23-51.jpg


今日も梅雨空のはるなつ地方。
毎朝掃除機をかけてから会社に行くのだけれど
最近は掃除機のヘッドが湿気でうまく動いてくれないんで
ちょっとさぼりがち。
前はそんな自分がイヤだったけど、最近は『ま、いっか』って思えるように。
どっちが良いのかわかんないけどね。










ガレット・デ・ロワ

2017年01月29日 18:46

みなさま、こんにちわ。









2017-01-29-01.jpg


何週間か前のことだけれど。。
1月のお菓子、ガレット・デ・ロワ。
ちょうど2人で食べきれるくらいの大きさのものがあったんで買ってみました。









2017-01-29-02.jpg


中に入ってるフェーヴは絶対ワタシに当たるはず!!
となぜか自信満々だったけれど
実際に当たったのはオットでした。。
今年もくじ運とか悪そうだな。









宵の明星

2017年01月24日 15:24

みなさま、こんにちは。









2017-01-22-01.jpg


ある日の夜、ベランダに出てみたら
きれいな三日月の隣にきらきらした星が出てました。
思わず望遠レンズをつけて撮影したけれど結構難しくて。
お蔵入りになるはずだった写真だけれど
先日新聞の何かのコーナーに同じ日に撮ったと思われる写真が載っていて。
同じ日の同じ時間帯に同じ空を見て
同じように写真を撮った人がいるんだと思ったら嬉しくなったもんで。









ドールハウス

2016年12月23日 19:34

みなさま、こんにちは。









2016-12-18-40.jpg


素敵な外観のお店









2016-12-18-49.jpg


ケーキもとってもおいしそう・・









2016-12-18-47.jpg


お店の中もめっちゃかわいくて









2016-12-18-44.jpg


実際にあったら絶対行きたいな〜









2016-12-18-41.jpg


ドールハウスなのが残念。









2016-12-20-06.jpg


外交官の家にあったドールハウス。
あまりにかわいくてこの前に30分くらいへばりついてたくらい。
新しい世界を知りました(笑)









クリスマスアレンジ

2016年12月20日 19:41

みなさま、こんにちは。









2016-12-20-01.jpg


2週間くらい前かな?
テーブルに飾るクリスマスアレンジをいただきました。
毎年クリスマスの頃になると素敵な贈り物をしてくれるお友達。
いつもどうもありがとう〜












最新記事