タイミングがね。。

2014年08月25日 09:13

みなさま、こんにちは。









2014-08-22-20.jpg


『たまには雨でも降れば良いのに』ってブログに書いたら
ほんとに雨が降っちゃって。。
相変わらずたくさんの洗濯物を干して出かけてたんでかなり焦りましたけど
オットが取り込んどいてくれました。
助かった〜









2014-08-22-23.jpg


雨が降った後は少しだけれど、気温も下がってくれたんで
夕方は久しぶりにエアコンなしで過ごすことができました。
今日はどうかな〜










ぶどう好き

2014年08月21日 18:29

みなさま、こんにちは。









毎日あっつい日が続いてますね〜
週末辺りから朝晩が少しずつ過ごしやすくなるって言ってましたけどほんとかな?



2014-08-20-01.jpg


さて。自分が好きだからってこともあるけど、
朝の『果物は金』って言うんで結婚してから朝は必ず果物を摂ります。
特にぶどうが大好き。
写真のデラウェアももちろん好きですが
ピオーネがいちばん好き。
先日、オットの実家から今年初のピオーネをいただきました。
写真を撮るのも忘れちゃったけど、おいしかったな〜
これからますますおいしくなってくる季節なんで今から楽しみです。









雷雨

2014年07月25日 20:03

みなさま、こんにちは。









2014-07-21-16.jpg


昨日は予報通り、夕方から激しい雨と雷に襲われたはるなつ地方。
そんなとき、なっちゃんは全然平気で窓から外を眺めてるけど
おはるはてんでダメで。
抱っこをせがんできたり、うろうろしたり。
いよいよ近付いてきたとなると狭い隙間に頭を突っ込んで。
隠れてるつもりなんだろうけれど、お尻は丸見えなんだよね〜
雷が鳴ってるときに楽しいことをしてあげると良いって
今日会社の人に教えてもらったけれど
雷の怖さを上回るほどの『はるの楽しいこと』っつったらやっぱりアレ。しかないかね〜









もうちょっとのんびり。。

2014年01月08日 19:20

みなさま、こんにちわ。











2014-01-08-03.jpg


毎年、年の始まりは年末の慌ただしさから開放されて気が抜けるのか
のんびりスタートのワタシ。
今年はとりわけのんびり過ごしております。。
写真もほとんど撮ってないのでもうしばらくブログをお休みして
のんびりまったり毎日を過ごそうと思います。
そのまま休眠・・なんてことにならないように1月中には復帰すると思いますので
また遊びに来てやって下さいね。











2014-01-08-04.jpg


ワタシの職場でも風邪が流行してきました。
週末には今季最大の寒波がやってくるそうです。。
みなさまもどうぞ体調にはお気をつけ下さい。
では。











箱根駅伝ってすごいのね〜

2013年10月26日 10:06

みなさま、こんにちわ。











2013-10-24-01.jpg


先週の土曜日、写真教室の撮影会で訪れた昭和記念公園
この2週間前に訪れたときよりも黄葉が進んでいて
ずいぶん秋らしい気配がしてきてました。











2013-10-24-02.jpg


実はこの日、箱根駅伝の予選会が昭和記念公園で行われていて
通常9時半開園がこの日は7時半には開門するとの情報を前日に先生からもらっていたので
ちょっと早めに到着したのですが立川の駅に着いてびっくり!!
土曜日の朝8時とは思えないほどのひとひとひと!!
そしてそのたくさんの人たちがみーんな昭和記念公園の方へ
・・・箱根駅伝ってそんなにすごい大会なのね。。
ワタシは京都の大学だったので箱根駅伝はテレビでちょこっと観るくらい。
ご縁がなくて全然知りませんでした。











2013-10-24-03.jpg


出場してる大学の応援団の方や生徒の方、ご家族の方、OBの方で
公園入り口はものすごい人だったのですが
みなさん、コスモスはもちろんいちょう並木にも目もくれず
予選会のスタート地点や予選会のコースに足早に向かわれていたので
それ以外の場所はがらがら。
コスモス目当てのワタシたちは予選会のおかげで人が少ないうちに写真を撮ることができました。
そんな写真はまた別の機会に。
さて。
今日はせっかくのお休みだけれど雨の一日になりそうなはるなつ地方。
なにをして過ごそうかな。













最新記事