憧れ続けた景色

2017年06月08日 13:52

みなさま、こんにちわ。









2017-06-01-31.jpg


2017年春旅最後の絶景は圧巻のしだれ桜









2017-06-01-01.jpg


ちょっと曇ってきちゃったんで
好きな色の感じには撮れなかったけれど









2017-06-01-06-2.jpg


しだれ桜の並木。ワタシがずっと憧れ続けた景色。









2017-06-01-08.jpg


秋田の角館に3回行って3回ともダメだったし
楽しみにしてた原村のしだれ桜にも振られちゃって









2017-06-01-09-2.jpg


こうなったら来年は福島に行くか!って思ってたけれど









2017-06-01-09.jpg


こうして旅の最後に思いがけずはるなつと満開のしだれ桜を見ることができて









2017-06-01-30.jpg


大満足の春旅になりました。









2017-06-01-33.jpg


終わりよければすべて良し!









2017-06-01-39.jpg


後1回だけ旅写真続きます。










ネモフィラとはるなつくん

2017年06月07日 09:50

みなさま、こんにちわ。









2017-05-31-11.jpg


ネモフィラ畑にも行きました。









2017-05-31-09.jpg


大好きな青いお花。
最近はあちこちで見ることができて嬉しいな。
以下しつこいくらい大量にネモフィラと撮ったはるなつの写真です。









2017-05-30-57.jpg





2017-05-30-58.jpg





2017-05-31-01.jpg





2017-05-31-03.jpg





2017-05-31-04.jpg





2017-05-31-06.jpg





2017-05-31-07.jpg





2017-05-31-08.jpg





2017-05-31-09-2.jpg





2017-05-31-10.jpg





2017-05-31-15.jpg





2017-05-31-17.jpg





2017-05-31-14.jpg


見て下さってありがとう〜
次はしだれ桜とはるなつですー









チューリップ越しの富士

2017年06月06日 13:47

みなさま、こんにちわ。









2017-05-30-50.jpg


一面のチューリップ畑。見頃にはちょっと早かったみたいだけれど
圧巻の富士山がどーん!!









2017-05-30-52.jpg


1年のうちで何回か訪れる富士五湖エリア









2017-05-30-53.jpg


晴れてるからって必ず富士山が見えるわけでもないし









2017-05-30-54.jpg


曇ってても見えることもあるし。









2017-05-30-55.jpg


ワタシの中の富士七不思議です。(他6個はまだないんだけど)









2017-05-30-56.jpg


我が家はタイミングが悪くて見えないことのほうが多いから
見えてる日は『こんなにデカかったんだ!?』ってびっくりしちゃう。









2017-06-03-01.jpg


根が関西人だからか日本人だからかやっぱり富士山見るとテンション上がります。









2017-06-03-05.jpg


続きます〜









富士桜の苗木

2017年06月05日 13:45

みなさま、こんにちわ。









2017-05-30-20.jpg


富士桜の森をお散歩中









2017-05-30-21.jpg


ふだんはどうなってるのかわからないけれど









2017-05-30-22.jpg


この時期はちゃんと道も整備されてて
はるなつも歩きやすそうだったな。









2017-05-30-23.jpg


とってもかわいくて素敵な場所なのに









2017-05-30-24.jpg


思ってたよりも人が少なくて。









2017-05-30-28.jpg


たぶん不親切なシンプルすぎるHPが理由かと。









2017-05-30-29.jpg


開花情報とか調べてもなかなか見つからないし









2017-05-30-30.jpg


検索ワードに『富士桜』って入れても









2017-05-30-32.jpg


なぜか引っかかって来るのは芝桜ばっかり。









2017-05-30-35.jpg


我が家的にはのんびりできて良かったけれど
もったないないようなこのままで良いような。









2017-05-30-39.jpg


2万本の富士桜、ほんとに幻想的できれいでした。









2017-05-30-40.jpg


お土産に富士桜の苗木も無料でいただいちゃって。
今、我が家の庭でなんとかまだ枯れずに育ってます。
来年花咲くかな?









2017-05-30-44.jpg


もうちょっと続きます。









桜霞の森

2017年06月04日 13:41

みなさま、こんにちわ。









2017-05-29-09.jpg


今週末はお天気が良くて暑かったけれど
からっとしてて









2017-05-30-03.jpg


夏が大嫌いなワタシでも『こんなんなら暑いのも悪くない』って思ったけど









2017-05-30-04.jpg


こぉゆうのってきっとそんなには続かないんでしょ。。









2017-05-30-05.jpg


旅行最終日の4日目









2017-05-30-06.jpg


富士桜が群生してる森へ









2017-05-30-08.jpg


去年はゴールデンウィークにはもう散ってて
見ることができなかったんで









2017-05-30-09.jpg


今年は楽しみにしてました。









2017-05-30-11.jpg


ゴールデンウィーク後半の初日だったから
きっと混んでると思ってたけれど全然。









2017-05-30-12.jpg


富士桜って初めて見たけど









2017-05-30-13.jpg


遠くから見ると森に霞がかかったみたいに見えるくらい









2017-05-30-14.jpg


小さくてかわいらしい桜でした。









2017-05-30-17.jpg


別名乙女桜。ぴったり。









2017-05-30-19.jpg


続きますー











最新記事