ネモフィラとポピーが溶け合う場所

2017年06月27日 09:32

みなさま、こんにちは。









2017-06-20-82-2.jpg


何年か前から頰のあたりにぷつっとできてたできもの。









2017-06-20-83.jpg


ほくろみたいだったし
始めはそんなに気にならなかったけど









2017-06-20-87.jpg


なんとなーくなんとなーく大きくなってきてる気が。
もしかして悪いヤツだったら。。とか
もっとおっきくなったら。。とか考えだしたら気になっちゃって
病院に行ってみたら









2017-06-20-76.jpg


先生:『脂漏性角化症』、平たく言えば『老人性いぼ』ですねー。









2017-06-20-77-2.jpg


え?先生、もっかい言って貰って良いですか?
聞き間違えたのかな?老人性って聞こえましたけど?
って聞いちゃいましたワタシ。
気のせいでも聞き間違えでもなかったです。。
・・こんなことでも歳をとったことを思い知らされるとは。。









2017-06-20-67.jpg


さて。話はころっと変わってくりはまです。









2017-06-20-71.jpg


ポピー畑の一画にネモフィラ畑があって









2017-06-20-69.jpg


その境目が曖昧なんだけれど









2017-06-20-71-2.jpg


曖昧な感じがたまらんのです。
以下、曖昧な写真を貼付けます〜









2017-06-20-72.jpg





2017-06-20-73-2.jpg





2017-06-20-74.jpg





2017-06-20-78-2.jpg





2017-06-20-78.jpg





2017-06-20-80.jpg


見て下さってありがとー










貴重な日陰

2017年06月26日 08:32

みなさま、こんにちは。









2017-06-20-64.jpg


くりはま花の国でシャーレーポピーを満喫中〜









2017-06-20-50.jpg


だった日の続きです。









2017-06-20-32.jpg


くりはまはポピー畑の周りが森みたいになっていて
日陰があるのが嬉しいところ。









2017-06-20-35-2.jpg


他のお花畑ってあんまり日陰がないんで









2017-06-20-44.jpg


暑がりはるなつはオットと他の場所で待っててもらうことが多くて。










2017-06-20-65.jpg


くりはまは朝早く行くと半分とまではいかないけれど









2017-06-20-55.jpg


お花畑が日陰に入ってるんで









2017-06-20-57.jpg


写真を撮りながらでもはるなつを涼ませてあげます。









2017-06-20-62.jpg


照ってる場所での撮影が苦手なワタシにもちょうど良いのです。









2017-06-20-66.jpg


もうちょっと続きます。









びっしょりおはるのワケ

2017年06月23日 14:03

みなさま、こんにちは。









2017-06-20-01.jpg


昨日・今日と梅雨の晴れ間のはるなつ地方。









2017-06-20-03.jpg


週間天気予報では日曜日からしばらく雨続きってなってたけど









2017-06-20-06.jpg


先週の今ごろもたしかそんな天気予報だった気が。









2017-06-20-09.jpg


今回も良い方に外れてくれれば良いな。









2017-06-20-17-2.jpg


最近じゃ誰もいないとついついやっちゃう顔出しパネル。









2017-06-20-17.jpg


前は絶対しなかったけど、どうゆう心境の変化なのか。。









2017-06-20-13-2.jpg


なっちゃんはぐにゃんぐにゃんなコなんでオットの支えが大変だけれど
おはるはしっかりつかまることができるんでらくちん。









2017-06-20-14.jpg


ここでおはるがなぜかびっしょり濡れてることに気付いたワタシ。









2017-06-20-20.jpg


なんでかと思ったら、どうやらぐいぐい雑草の中へ入って行ってたらしい。
朝露がびっしりついた雑草でおはるはびっしょり。。









2017-06-20-21.jpg


・・前日シャンプーに連れてったばっかなんですけど。
止めて欲しかった。。









2017-06-20-26.jpg


そんなにおはるを夢中にさせたものがなんだったかは知りたくないけど、
虫とかもいるし。怪我しちゃうかもしれないし。










2017-06-20-24.jpg


とりとめなくなっちゃったけど続きます〜









くりはま花の国

2017年06月22日 10:57

みなさま、こんにちは。









2017-06-19-01.jpg


くりはま花の国へ行ってきました。
・・1ヶ月前に。。









2017-0-10-51.jpg


今年は秩父が残念だったみたいだけれど









2017-06-13-30.jpg


久里浜は変わらず真っ赤な世界が広がってました。









2017-06-13-58.jpg


今年は鯉のぼりもなくってなかなかの絶景っぷり♪









2017-06-13-52.jpg


5月とはいえ最高気温の予報が30℃ってことだったんで









2017-06-13-53.jpg


朝イチで訪れました。









2017-06-13-57.jpg


車を停めるのに山1つ越えなきゃなんだけど
それも良い運動だと自分に言い聞かせて。









2017-06-13-58-2.jpg


頑張ったおかげで8時まではお花畑貸し切り状態でした。









2017-06-13-62.jpg


その貸し切り状態を堪能するために
朝頑張っていろいろ支度して出発するわけです。









2017-06-13-66.jpg


で、もう高速も乗っちゃった頃に気付くんです。









2017-06-13-68.jpg


『マット忘れた!!』とか『はるなつのおやつ忘れた!!』とか。
『マナーポーチ忘れた!!』とかね。
あまりにいつものことなんでオットとかもう無言です。









2017-06-13-69.jpg


今回はリード忘れちゃったのだけれど
幸い車のトランクにロングリードが入ってたんでなんとかなりました。
それもオットが以前の教訓を活かしてくれてたんですけど。









2017-06-13-59.jpg


サザエさん化、止まりそうもないです。









最後はチューリップとネモフィラ

2017年05月10日 10:59

みなさま、こんにちわ。









2017-05-07-01.jpg


春の昭和記念公園で楽しみにしてたのはいろいろあるけれど
外せないのはチューリップ。









2017-05-07-04.jpg


朝いちばんに行けば良かったのかもだけれど









2017-05-07-09.jpg


桜見てごはん食べて・・ってのんびりしてる間に









2017-05-07-11.jpg


ものすごい人だかりができちゃって。
すっかり出遅れたんではるなつ連れてうろつくのはとっとと諦めました。。









2017-05-07-16.jpg


ネモフィラも咲き始めてて









2017-05-07-19.jpg


見てるとひたち海浜公園に行きたくなったけれど
遠くて今年は断念。なんで他で楽しみたいな。









2017-05-07-19-2.jpg


オットがはるなつを見ててくれると言ってくれたんで
ひとりでカメラを持ってチューリップゾーンに挑んだけれど









2017-05-07-23.jpg


暑さと陽射しのきつさに負けてしまって
早々に退散したのでした。
見どころ盛りだくさんの春の昭和記念公園。
だんだん家族全員体力が心配になってきちゃったけど
また来年も頑張るぞー!











最新記事