モキチトラットリア

2017年03月10日 17:36

みなさま、こんにちは。









2017-03-05-57.jpg


茅ヶ崎里山公園からモキチトラットリアへ
ここのミモザが満開になったのを一度見てみたいと思いつつ早何年。。









2017-03-05-60.jpg


今回ようやく念願かなって訪れることができました。
まさに満開。
たわわに揺れる黄色の花房が可愛すぎです。









2017-03-05-51.jpg


3,4年ぶりのモキチは改装されてて









2017-03-05-54.jpg


前とがらりと雰囲気が変わっててびっくり。









2017-03-05-59-2.jpg


相変わらずの人気っぷりでお客さんがひっきりなしだったけど









2017-03-05-59.jpg


さすがにまだテラス席は敬遠されるみたいで。









2017-03-05-58.jpg


待つことなしでおいしいお料理をいただけたのでした。










Pie Holic @ マリン&ウォーク

2016年12月24日 10:37

みなさま、こんにちは。









2016-12-20-09.jpg


この間の日曜日
マリン&ウォークへ









2016-12-20-10.jpg


ここもクリスマス仕様だったけど









2016-12-20-15.jpg


そこはやっぱり海っぽく。素敵でした。









2016-12-20-13.jpg


初めて訪れたときにその行列にたまげちゃったパイホリック









2016-12-20-16.jpg


『パイ食べ放題』ってワードにオットが反応しちゃって。
でも並ぶのもねーって思ってたら
ネットで予約できるんですね。









2016-12-20-17-2.jpg


今からかれこれ2ヶ月半前に空いてる日曜日を検索して
いちばん早かったのが12月18日でした。









2016-12-20-17.jpg


年をとったことの唯一の利点は
そんな2ヶ月半くらいあっという間に過ぎちゃうってことですね。
焼きたてパイはあっつあつでおいしかったけど
もう良いかな。









原茂ワイン

2016年10月07日 19:04

みなさま、こんにちは。









2016-10-05-25.jpg


念願だった原茂ワインへ行ってきました。









2016-10-05-23.jpg


ここのカフェが大人気で土日はいつも突然行っても入れた試しがないんで









2016-10-05-28.jpg


今回は予約して行きました。









2016-10-05-31.jpg


2階のテラス席が希望だったけれど
そちらは予約済みだったんでかろうじて1席設えられてる









2016-10-05-27.jpg


ガーデンカフェの1画にある東屋が予約できました。









2016-10-05-30.jpg


見上げる頭上にはぶどうがたわわになっていて









2016-10-05-33.jpg


ぶどうの樹の木陰がすごく気持ちが良かったです。









2016-10-05-35.jpg


評判通りお料理もどれもとってもおいしかったし
ぶどうジュースもほんとにおいしくて。









2016-10-05-39.jpg


今回はココが予約できたんでぶどう狩りはしなかったけど









2016-10-05-42.jpg


来年もぶどう狩りメインじゃなくてここメインで訪れたいなー。
帰りにはもちろんぶどうも買って。
大満足の勝沼遠足でした。









おまけ


2016-10-05-29.jpg


看板犬わんちゃん。
かわいかった〜









PONT OAK

2015年10月20日 17:18

みなさま、こんにちわ。









2015-10-18-01.jpg


今回、亀岡への遠足を決めたほんとの理由はコスモスじゃなくって
このお店に行ってみたかったから。
(オットには内緒だけどね〜)









2015-10-18-03.jpg


pont oak









2015-10-18-02.jpg


亀岡の山奥に突如現れるイギリスの風景って感じで









2015-10-18-04.jpg


めちゃめちゃ素敵でした。









2015-10-18-05.jpg


11時には到着してたのにすでにけっこうな先客の方がいらして









2015-10-18-06.jpg


少し待つことになったのだけれど









2015-10-18-07.jpg


良いの。
いくらでも待てるわ。ワタシ。









2015-10-18-08.jpg


むしろ待たせてもらいます。









2015-10-18-09.jpg


ってことでもうちょっと続きます。









ブラフベーカリー

2015年07月09日 19:31

みなさま、こんにちわ。









2015-07-08-30.jpg


次行きます〜なんて言いつつ
ここらでちょっと食べ物の写真でも。
最近お気に入りのパン屋さん。









2015-07-08-31.jpg


ブラフベーカリー
おいしいし、かわいいし。









2015-07-08-32.jpg


1個でもボリュウムがあるんでうちのオットでも大満足〜









2015-07-08-33.jpg


朝早くから開いてるし
山手は食べる場所が少ないんで重宝してます。











最新記事