テーブルウェアフェスティバル ②

2017年02月08日 11:27

みなさま、こんにちは。









2017-02-05-19.jpg


いくつかの展示エリアの中で北欧メーカーが集まったエリア以外に
楽しかったのが









2017-02-05-20.jpg


各国のブランドが集められたエリア。









2017-02-05-21.jpg


今までちょっと敬遠しちゃってたような洋のお皿とかも









2017-02-05-22.jpg


コーディネート次第で全然違って見えるんですね〜









2017-02-05-23.jpg


こうゆう柄の食器も見かけるけど









2017-02-05-26.jpg


今回初めて素敵だなって思ったワタシ。
つくづく見る目とセンスがないなと思い知った次第です。。









2017-02-05-30.jpg


ノリタケの器が展示されてるスペースも素敵だったな。









2017-02-05-31-2.jpg


グリーンとのあわせ方が素敵。









2017-02-05-31.jpg


家で使うとたぶん違うことになると思うけど。。









2017-02-05-32.jpg


個人の方の作品エリアもあって









2017-02-05-34.jpg


これもそうだけど、こんな素敵なコーディネートを
お家で実現できてるなんて









2017-2-05-36.jpg


いったいどんな暮らしの方なのか。。









2017-02-05-37.jpg


展示エリアをぐるっと回った後、物販エリアもぐるっと見たけど
あまりにもたくさんのメーカーさんが出品してて
何が欲しいのかわからなくなったワタシ。









2017-02-05-38.jpg


結局なんにも買えなかったけど美しいものに囲まれて楽しい一日でした。
アックスままありがとう〜










テーブルウェアフェスティバル

2017年02月07日 11:24

みなさま、こんにちは。









2016-02-05-01.jpg


先週の火曜日(あっという間に1週間経っちゃった。。)
お友だちのアックスままに誘ってもらって
テーブルウェアフェスティバルへ行ってきました。









2017-02-05-02.jpg


写真は全然違うけど
今回はメインテーマが『北欧』ってことで









2017-02-05-03.jpg


北欧好きのままさんにいろいろ教えてもらいながら
回ってたんだけど









2017-02-05-04.jpg


やっぱりワタシは器を見るよりも写真を撮る方に夢中になっちゃって。









2017-02-05-05.jpg


ときどきアックスままに呆れられちゃいました〜









2017-02-05-06.jpg


中でも北欧メーカーのブースが集まったエリアでは興奮しっぱなし。









2017-02-05-07-2.jpg


あれ欲しい!
コレ欲しい!









2017-02-05-07.jpg


言いながら夢中で見て撮って。









2017-02-05-09.jpg


広い会場内でもここがやっぱりいちばん人気っぽかったんで









2017-02-05-10.jpg


ものすごく混雑してたけど









2017-02-05-11.jpg


見たかったものも見られたし
写真もたくさん撮れたんで大満足でした。









2017-02-05-13.jpg


ワタシが見逃しただけなのかもしれないけれど
物販エリアの中には北欧メーカーのものがなくて









2017-02-05-14.jpg


展示品を見て『思い切ってコレ買っちゃおう!!』









2017-02-05-15-2.jpg


ってアックスままと勢いに乗って買う気満々になってただけに









2017-02-05-15.jpg


ちょっと残念でした。









2017-02-05-17.jpg


たっぷり写真載っけちゃったけど
まだあるんで次回に続きます〜









もう1回山手クリスマス巡り

2016年12月22日 18:35

みなさま、こんにちは。









2016-12-20-02.jpg


会社のお友だちと山手のクリスマス巡りをしてきました。









2016-12-20-03.jpg


2回目なんでレンズをマクロに変えて
違った写真を撮りたいな〜って思ってたけど









2016-12-20-04.jpg


そんなに変わらなかった(笑)。









2016-12-20-05.jpg


おしゃべりと食べるのがメインだったんで
写真はあんまり撮らなかったけど
わいわい言いながらクリスマスアレンジ見て写真撮って。
楽しかったな〜









赤坂迎賓館

2016年09月22日 14:45

みなさま、こんにちは。









2016-09-22-01.jpg


ぷちご無沙汰しとります。









2016-09-22-02.jpg


9月の天候不順のおかげではるなつとのお出かけがなかなかできなくなり









2016-09-22-03.jpg


代わりに『雨が降ったら行こう』と思ってた場所へのお出かけが









2016-09-22-05.jpg


着々と進んどります。









2016-09-22-07.jpg


この間の日曜日も『雨が降ったら行こう』スポットの1つだった
赤坂の迎賓館へ









2016-09-22-08.jpg


やたら耳に手を当てて写真撮ってる人がいるなっと思ったら
ドラマで使われてたんですね。
見てるとなかなか面白かったです。









2016-09-22-09.jpg


内部は写真撮影禁止だったけれど
とにかく絢爛豪華!華美!!









2016-09-22-10.jpg


一見の価値ありでした。









2016-09-22-11.jpg


でもいい加減青空の下、はるなつとのお出かけがしたいもんです。









スヌーピーミュージアムとベイクショップ

2016年09月01日 12:30

みなさま、こんにちは。









2016-08-30-01.jpg


スヌーピー好きのお友だちに教えてもらって
スヌーピーミュージアムに行ってきました。









201-08-30-03.jpg


正直登場人物の名前とかもあやふやなくらい知識がなかったワタシですが
スヌーピーがかわいくって
展示されてる原画もおもしろくて楽しめました。









2016-08-30-05.jpg


この初期の頃のスヌーピーがなんとなくおはるに似ていて
お気に入りです。









2016-08-30-07.jpg


せっかく六本木まで行ったんで
もう1つお楽しみの場所へ









2016-08-30-08.jpg


散々迷ってレモンパイにしたけれど
レモンの味がしっかりしておいしかったな〜









2016-08-30-09.jpg


今度はバナナケーキにしよう♪











最新記事