久しぶりの

2009年05月30日 17:09

やっと雨が上がったので、
久しぶりにお散歩に出で来たはるなつ。
トイレ以外で外に出て来たのは3日ぶり。
色々なところの匂いが気になるらしく、
なかなか前に進みません。

IMG_1543.jpg

はるはうれしくって仕方がない様子。
(あのぉ、耳めくれてますけど...)

IMG_1547.jpg

お散歩嫌いななつですら、ちょっぴり嬉しそう。

IMG_1550_convert_20090530165840.jpg

そしたら、いつものお散歩と全然違う時間帯だったのに
はるなつのお友達のいなほちゃんとバッタリ!

いなほちゃんと一緒にお散歩できたおかげで
なつにしては長距離を歩く事ができました。
感謝感謝。

IMG_1558.jpg

久しぶりに散歩したからか、ちょっとバテ気味。
体力ないなぁ。
日頃のぐうたらのせいですな。

IMG_1559.jpg

で、結局最後は、“僕、もう無理です...”
(あのぉ、ここお家の中じゃないですよ...)
関連記事

また雨ですか...

2009年05月29日 12:48

今日もまたまた雨ですね~。

お散歩が大嫌いななつはともかく、
お散歩が大好きなはるはご機嫌ナナメ。

ここのところお疲れが溜まっていたのようで、
昨日は大人しくしていましたが、
そのおかげ(?)か、今日ははるパワー全開!
外に向かって吠えまくり、なつを構い続け、
とうとうなつはソファとクッションの間に隠れてしまいました...。

IMG_1525.jpg

だってはるがうざいんだもん...。

ここはお散歩に行きたくないときも最近よく隠れます。
はじめはなつがいなくなった!!!
とびっくりして探しまわりました。

IMG_1524.jpg

うるさくして怒られた後、
なぜだか“10”の形になった2匹。

なぜ...?
関連記事

うちごはん③

2009年05月29日 12:32

今週もうちごはん、紹介させて下さいね。

IMG_1451.jpg

新たまねぎをまるごと使った和風のポトフ。
この日、私は“献立”の意味を初めて知った気がしました。

それぞれの料理を単品で食べるとおいしいのに
一緒に食べ進めて行くと何だかお互いの味が
どんどんぼけていっておいしくないのです。

“献立”って栄養のバランスだけじゃないのね...。
まだまだ、勉強不足でした。

IMG_1456.jpg

『初鰹が食べたい!!!』という事で、
薬味(大葉、茗荷、ごま)をたっぷり乗せて、
ニンニク、生姜を利かせたタレで頂きました。
こういうものがおいしくなる季節ですね。

IMG_1461.jpg

たんたんうどん。
甘辛い肉みそを乗せたうどんに白ごま豆乳スープをかけました。
これは、お店に近い味になってるのではないかしら?

IMG_1464.jpg

春キャベツをたっぷり入れたぎょうざです。
お昼の白ごま豆乳スープにトマトとえのきを入れたスープを添えました。

IMG_1483.jpg

注)朝ご飯ではありません。(笑)

IMG_1513.jpg

山盛りのレタスに超簡単エビマヨを乗せました。
この組み合わせは最高~。
二人でおいしく完食(お腹いっぱい...)。

IMG_1515.jpg

春キャベツを使ったロールキャベツです。
今回は、コンソメベースで煮込みました。
ナツメグが切れていたので、シナモンで代用しましたが、
余計な事をしたみたい...。

IMG_1518.jpg

中華風、トマトと葱の卵炒めです。

ところでポテトサラダ、って好きですか?
私は小さな頃、母がボウルいっぱいに作ってくれるポテトサラダが大好きでした。
しばらく作ってませんでしたが、最近よく作るようになりました。
少しレモンの酸味が利いたものの方が好きです。

今週もごちそうさまでした~。
関連記事

お散歩行かないの?

2009年05月28日 12:37

今日は雨なので、いつもは3回行くお散歩を1回減らしてみました。

だいたいいつも散歩の時間も私の行動パターンも同じなので、
いつもと違う様子に

なぁなぁ、お散歩、行かないの~?
と不思議そうなはるなつ。

IMG_1099_convert_20090528121720.jpg

IMG_1105_convert_20090528121822.jpg

今日はもう夕方まで行きません。
(なつ、どうせ散歩嫌いやん...。こんな時だけ...)

じゃあ、って事でいつものようにドタドタ走り回ってます。
(この時は本当にうるさいです。
 うかつに床に腰を下ろすと、踏みつけられ、蹴飛ばされます。)

IMG_1108_convert_20090528121755.jpg

でも、しばらくして私がトイレから戻って来ると、
寝てました。早すぎ...。

IMG_1119_convert_20090528121850.jpg

あのぉ、それ私のクッションなんですけど。


関連記事

おじゃましてきました。

2009年05月27日 12:26

昨日は、いなほちゃんのママから遊びにおいでよ~、
と誘って頂いたので、はるなつとお邪魔してきました。

はるもなつもいなほちゃん(↓)が大好き。
2匹の数少ないお友達です。

IMG_1504.jpg

お家にはもう何度もお邪魔させてもらっているので、
私が『いなちゃんちに行こう!』
と言うと、私を引っ張って連れて行ってくれるほど。
お散歩嫌いななつもこの時ばかりは早歩きです。

お邪魔して最初の5分位は、
3匹共もの凄い勢いで走り回って遊びます。

その後は、まったりまったり。
おもちゃで遊んだり、時々お互いの匂いを嗅いだり。
一緒に居るだけで良いらしい。

で、待ちに待ったおやつの時間。
いなほママにちゃんと“待て”をする3匹。
奇跡の1枚です。

IMG_1495.jpg

私にもおやつをいただきました。
ごちそうさまでした~。

帰りはなつがバテバテでたった5分の道のりを
もの凄く時間をかけて帰りました...。

IMG_1443.jpg

なつの“歩くのヤダ”ポーズ。

関連記事


最新記事