せせらぎ公園で

2009年11月30日 07:50

みなさま、こんにちわ。










昨日&一昨日の記事にもたくさんコメントを下さってありがとうございます♪
みなさまへの訪問ができてないのですが、
今日はバシバシおジャマしてぽち☆して行きますねっ!










またまたちょっと前の事になるのですが、
お天気がよかった3連休の最後の日。
いつもの図書館へ行く前にランチをしに出かけました。









この日おジャマしたのはこちら。
公園の一角にあるpark side cafeさん。
(テラス席のみわんこOKです)



IMG_6191_convert_20091125142030.jpg







サラダ、パスタ、パン、飲み物がセットになったパスタランチを頂き、
デザートにアップルパイを2人でシェア。










IMG_6169_convert_20091125143033.jpg



はる:またぼくらのがない~!










IMG_6184_convert_20091125143115.jpg



なつ:しかも今日おいらのふかふか忘れたやろ~!






はいはい、ごめんなさいね。
文句言わずに大人しく待っててね。









お料理はどれもとてもシンプルでおいしかったです。
特にアップルパイが良かったです♪


煮たりんごではなくスライスした生のりんごを
パイ生地と一緒に軽く焼いてあるだけなのでさくさくして。。











うるさいはるなつにもビスケをあげて。。
公園の紅葉を見ながら、コーヒーを飲んでくつろいでいると。。



IMG_6181_convert_20091130073941.jpg



はる:もういやや。お利口にしててもビスケしかくれへんなんて。。
   ぐれたる。。





そんなイマドキ流行らない事やめときなさいね。


じゃあ、そろそろ重い腰をあげて公園内をお散歩に。。




と行きたいところですが、長くなりそうなのでまた明日♪











IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
関連記事

うちごはん:25

2009年11月29日 06:00

みなさま、こんにちわ。









本日もはるなつ食堂へようこそ~。
どうぞごゆっくりお過ごし下さいね。










11月22日(日)
DSC02231.jpg

・レタスと豚肉、もやしの寄せ鍋





DSC02228.jpg



※実はこの日はワタシたちの結婚記念日だったのです。

 忘れていたわけではなかったのですが
 あまりそういう事に熱心ではないワタシは準備を怠り。。
 記念日としては間抜けなカンジで鍋にしてしまいました☆
 
 来年はもうちょっと頑張ろう。。(覚えてたらだけど。。)





11月23日(月)
DSC02233.jpg

・トマト鍋



DSC02236.jpg

・締めのリゾット風雑炊



※今回のトマト鍋は、とにかく家に余っていた
 ありとあらゆる野菜を入れて作りました。
 トマト鍋だとベースの味がしっかりしているせいか
 どんな野菜でもおいしくいただけますね~。

 締めの雑炊にはちょっと奮発してモッツァレラチーズを入れました。
 クリーミーなモッツァレラチーズが最高においしかったです!





11月24日(火)
DSC02239.jpg

・麻婆カリフラワー
・チンゲンサイとにんじん、油揚げの煮浸し
・しめじの味噌汁



※麻婆豆腐にするつもりだったのですが、
 冷蔵庫からボイルしたカリフラワーが出て来たので
 あわてて麻婆カリフラワーなどという不思議なものを作ってしまいました。。
 これはこれで悪くはないと思うのですが
 やっぱり豆腐の方がおいしいと思います(笑)





11月25日(水)
DSC02240.jpg

・かぶと鶏肉の治部煮風



※金沢の郷土料理の治部煮を参考にして
 鶏肉に薄く小麦粉をまぶし、かぶと一緒に煮付けました。
 一説によるとじぶじぶ煮るから治部煮という名前がついたそうです。
 
 鶏肉にまぶした粉のおかげで煮汁に軽くとろみがつくので
 寒い季節にはぴったりだと思います♪
 上にはゆずの皮を千切りにしたものを散らしました。





11月26日(木)
DSC02241.jpg

・里芋とウィンナー、ブロッコリーの和風グラタン
・ねぎと豆腐の味噌汁
・れんこんのきんぴら



※頂き物の里芋があったので、しょうゆ味のホワイトソースを作り
 バターで炒めたねぎ、茹でたウィンナーと一緒にグラタンにしました。

 味はおいしかったのですが、なんと!
 芋の下ゆでが足らなかったらしく生煮えでした。。
 ワタシったら。。またやっちゃった。。。





11月27日(金)
DSC02242.jpg

・豚肉と豆腐の五目煮



※豚ばら肉と木綿豆腐、冷蔵庫の残り野菜を
 しょうゆとみりん、お出しで煮て、軽くとろみをつけて仕上げました。

 野菜はなんでも良いと思いますが、
 ねぎときのこは入れた方が良いと思います。

 
 







さて、11月も残す所あとわずか。
足早に月日は過ぎ、みなさまお忙しそうですが
カラダにはくれぐれもお気を付け下さいませね。


それではどうぞ良い休日を♪










IMG_4266_convert_20091109144059.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね。
関連記事

なーんにもなかった日のブーケ

2009年11月28日 06:00

みなさま、こんにちわ。










お天気がイマイチでしかもオットが不在だった先週の22日。
はるなつはどこで何をしてるのかな~。



IMG_6039_convert_20091125135359.jpg
IMG_6042_convert_20091125135436.jpg



あ、居た居た♪
あらら~、どっちも良く寝てるな~。










IMG_6055_convert_20091125135631.jpg



なつはともかくはるがこんなに寝てるなんて。。
ちょっと疲れてるのかな~。


んじゃ、ちょっと。。



IMG_6025_convert_20091125135505.jpg



はる:どっか行くん?





あ・・っと。。(残念)
どこにも行かないよ?









IMG_6044_convert_20091125135551.jpg



なつ:お留守番はいややでー。





わかってますって。
ちょっと宅急便屋さんに電話するだけだよー。


と電話をするワタシを興味津々で見るはる。





そうだ!



電話を終えて
はるにオットからのメールを読み上げ設定にして聞かせてみると。。










IMG_6111_convert_20091125135738.jpg



はる:??????
   
   ・・・・・っ!!!!
   この中になんかおるーーーっ!!!





はる目がまんまるになってるよ~(笑)!
それ以来、怖くなったらしく、電話に近付かないはる。
へたれすぎ。。










そうやって1人と2わんでダラダラ過ごしていると。。










がちゃ。



IMG_6134_convert_20091125135920.jpg



なつ:オットや!










止まっていた時間が動き出したように
急に賑やかにりました♪










そして。。



IMG_6144_convert_20091125135833.jpg



結婚式に行ってたオットがワタシに花を買って来てくれました。
こんなの貰うの久しぶり。
嬉しかったな~。




え?なんでオットが花をくれたのかって?
それはまた明日のはるなつびよりをお楽しみに♪










IMG_4266_convert_20091109144059.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね。
関連記事

やっぱり。。

2009年11月27日 06:41

みなさま、こんにちわ。










さてさて短足ダックス軍団が一生懸命歩いてやって来た場所は。。



IMG_5712_convert_20091125130535.jpg










こちらも秋の気配がいっぱいの代々木公園。













こちらにやってきた目的は。。そう!ドッグラン♪


すでにここのドッグランでも過去に撃沈済みですが、
この日は『いつものお散歩仲間と一緒』なワケだしっ!
と、またまた期待して行って来ました。










いざ入場~♫





10秒後



IMG_5748_convert_20091125125955.jpg



はる:いやや~~~!!!!









次の瞬間



IMG_5750_convert_20091125130027.jpg



なつ:助けてーーーーっ!!!










30秒後、退場。。。。






やっぱりね。。。









IMG_5769_convert_20091125130710.jpg



はる:ぼくもうドッグラン行くのはいややって言うた。





わかってるよ。。
でも今日は稲穂ちゃんと小鞠ちゃんも一緒だから大丈夫かも、
って思ったんだもん。。。









IMG_5788_convert_20091125130813.jpg



なつ:ワタシー、そんな凹むなや~。





誰のせいやねんっ!!









IMG_5779_convert_20091125131417.jpg



なつ:おいらのせいか~♫






・・・・・。











そうこうしてるうちに稲穂ちゃんと小鞠ちゃんもドッグランから出て来たので
帰る前に集合写真を撮る事にしたのですが







つないでる柵ドッグランのものという事もあって
なかなかうまく行きませんね。。(当たり前か。。)
ま、みんなかわいいから良っか♪










そんなこんなであっと言う間の一日でしたが、
お天気にも恵まれ、とっても楽しく過ごせました。



IMG_5975_convert_20091125133400.jpg



はるなつ:稲穂ちゃん、小鞠ちゃん、今日はどうもありがとう。
     また一緒に遊びに行こうな~♫










IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね。


関連記事

てくてくてくてく。

2009年11月26日 06:22

みなさま、こんにちわ。









さて、お腹も満たされた後は銀杏並木の散策へ。











短足ダックス軍団ではいちょうとのコラボはなかなか難しく(笑)
お昼を過ぎてますますヒトが増加。


いちょう祭りの会場でソフトクリームも食べたかったのですが、
はるなつを連れては無理そうだったので諦めて場所を移動する事に。










みんなでてくてくてくてく歩いて。。












珍しくなつが嬉しそうに歩いている上(↑)のお散歩の写真は全て
稲穂ママさんと小鞠ママさんから頂きましたっ!
ありがとぉ~♪









で、到着した先は。。



IMG_5606_convert_20091124132308.jpg



みんな:着いた~♫











またまた明日に続きます♪








IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね。
関連記事


最新記事