良いお年を。。

2009年12月30日 06:00

みなさま、こんにちわ。










さて2009年12月30日。
そろそろ紅白の曲順なんかも気になって来る大晦日イブですね♪
(え?誰もそんなことに興味ないって?あらそぉお。。)



IMG_9953_convert_20091228152530.jpg











みなさまにとって今年はどんな一年だったでしょうか。。。





IMG_9202_convert_20091228152006.jpg










ワタシにとっては今年ブログを開設した事で
こうしてみなさまと出会えてコメントのやりとりをさせて頂いたり
また実際にお会いさせてもらえた事で新しい世界が広がった一年でした。











と同時に大好きだった祖母の他界というとても辛い出来事もありました。










でも。。





ワタシ家はみんな健康で病気や怪我もせず、
一年を無事に終えられる事に感謝したい。。



IMG_9144_convert_20091228151842.jpg











2010年のみなさまのご健康とご多幸をお祈りし、
今年のはるなつびよりを終了したいと思います。


来年も『はるなつびより』をどうぞよろしくお願いします。
それではみなさま、どうぞ良いお年を。。。



IMG_9150_convert_20091228151731.jpg










IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね

関連記事

ゴマフアザラシ疑惑

2009年12月29日 06:00

みなさま、こんにちわ。









相変わらず大掃除もせず、お節の事も考えられず
新年を迎える準備が何一つできていないワタシ。。


『あら、それのなにが悪いのかしら?』


なんて思って下さった方、下のボタンをぽち☆として下さると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










さてさて、せっかく元町まで来たのだから。。と
山下公園を通ってみなとみらい駅までお散歩をしながら向かう事に。





IMG_9946_convert_20091228135248.jpg





山下公園に入ってすぐに海をバックに写真を撮ろうと
いつものようにギャラをちらつかせてモデルのご機嫌取り



しかし。。。



IMG_9904_convert_20091228125850.jpg



普段はギャラ獲得の為なら営業スマイルの1つや2つ。
というはるがなぜか・・全くやる気無し。






どうしたんだろう?と見てると。。。












IMG_9939_convert_20091228125616.jpg



はる:すたすたすたすた。






ちょちょちょっと待ってぇぇぇ~!
放っておいたら海に飛び込みそうな勢いのはる。






だめだめ!戻って来なさいっ!
のワタシの言葉に



IMG_9937_convert_20091228130052.jpg



はる:しぶしぶ。。。







実ははるは前にも鎌倉の海岸でずんずん海に向かって行った事がありました。
はるの前世はやっぱり『ゴマフアザラシ』なんじゃ。。。
と以前にも浮かんだ疑惑が再浮上。







とにかくこれ以上、海の側に居たらホントに危なそうだったので、
海から離れて再びお散歩。








途中、あちらこちらで写真撮影をしながらのんびり散歩。
さすがにクリスマスイブだったこともあって
日本中からカップルが押し寄せてるんじゃないかと思う程カップルだらけの中、
クリスマスに無関係な主婦2人と3わんこでぶーらぶら。






横浜ってやっぱり良いなぁ。
人気があるのが分かる気がする。。



などと今更ながら横浜の良さに気付いたワタシ。


でも日が傾き始めると寒さなんて感じないだろうカップルと違って冷えて来たので、
イルミネーションが点灯する前にクリスマスの横浜から退散しました(笑)









IMG_0128_convert_20091228134321.jpg




また行こうね。





IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
関連記事

至福の瞬間♡

2009年12月28日 06:29

みなさま、こんにちわ。









昨日は『はるなつ食堂』閉店のお知らせに
暖かいコメント&応援を下さってありがとうございました。
本当に嬉しかったです。


またいつかみなさまに見てもらえるような料理ができたら
どこかの片隅で開店するかもしれません(笑)
そのときはよろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





今日もぽち☆っとして貰えると嬉しいです♪










さてさて、小鞠ママさん&小鞠ちゃんと合流して、
ワタシがとっても楽しみにしてたモトヤ.パンケーキリストランテへ。



IMG_9812_convert_20091227130743.jpg



クリスマスイブだったので混んでるかな~、と心配してましたが、
ワタシたちの前に5組居ただけだったので
お店の前で写真を撮りながら待つ事に。。




IMG_9836_convert_20091227133103.jpg





IMG_9811_convert_20091227133205.jpg





IMG_9858_convert_20091227133352.jpg











20分程で席へ。
わんこ連れはテラス席のみOKなのですが、
この日はとっても暖かかくてストーブもついていて
何よりもワタシのテンションが最高潮のせいか寒さは全く感じず(笑)


そして席に着くなりお目当てのパンケーキをオーダー。
うふふ、楽しみ~♪



IMG_9865_convert_20091227133641.jpg



なつ:そらそうやろ・・
   ワタシだけおいしいもん食べるんやもんなー・・・。





はる:そやそや。どうせぼくらにはいつものビスケや。






あら、いつものとは違うのよ。
だって、『いつもよりちょっと高級なビスケ』なんだから♪ 










そして。。


『お待たせしました、季節のパンケーキでございます』



IMG_9901_convert_20091227131723.jpg



来た来た来た来た~ぁぁぁっ!


鼻血が出ても食べちゃうくらい大好きなチョコレート!
これがパンケーキの生地にたっぷりっ!
ブロガーさんのところで見て以来、この姿をどれほど妄想していた事か。。


ずっと見て幸せに浸ってたいけど、アイスが溶けて来ちゃう!
やだ~、どうしよう~、食べなきゃー♡
いっただっきま~す♪




うんまーっ♡幸せ・・・











と夢中で食べてると視線が。。



IMG_9874_convert_20091227133752.jpg



小鞠ちゃん:じ・・・。。。





小鞠ちゃんが物陰から見上げてる~っ。
か、かわええ♡




   

IMG_9884_convert_20091227134115.jpg



小鞠ちゃん:フセもしまちゅ。





やだ~、はるなつにはそんなのできない~っ!






IMG_9892_convert_20091227134012.jpg



小鞠ちゃん:だからおやちゅ、く・だ・ちゃ・い♡






もうダメ~!
小鞠ママさんに了解を貰って、はるなつに持って来たビスケをお裾分け。
とっても喜んでくれました~。





さ、パンケーキに戻ろっと♪


正直、前回こちらにおジャマした時に食べたパンケーキ

『おいしい!おいしいけど・・・、うー・・・ん。。。』

という印象だったのですが、これは後5回くらい食べたかった(笑)


結構ボリュームもあるし、クリームもアイスも乗ってるのですが、
小鞠ママさん共々あっという間に完食!
最後の一切れを口に入れるのが惜しかったほど。

一年中食べれないのが残念です☆



IMG_9872_convert_20091227134931.jpg



はる:上に乗ってるあの白いヤツだけでも良かったんやけどなぁ・・・。






残念だったわねー。
もう食べちゃったよ~♫













さてさて、お腹も満たされた一行。
しばらくぶり、しかもクリスマスイブの横浜を堪能すべく今度は山下公園の方へお散歩。
長くなりそうなので、その様子はまた明日。。












IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね

関連記事

うちごはん:29

2009年12月27日 06:00

みなさま、こんにちわ。











暮れも押し迫った今年最後の日曜日。
きっと今頃、みなさま大忙しですわね。。
ワタシは。。相変わらずでございます。。。。。






息抜きがてらに覗きに来て下さったみなさま。
お手を煩わせて申し訳ないのですが、この下の、ええ、そのボタンをぽち☆っと。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




あ、それで結構でございます。
ありがとうございました。







それでは本日も『はるなつ食堂』開店のお時間でございます!
(最後にお知らせがありますので、ご面倒ですが最後までお付き合い下さいね)











12月19日(土)
DSC02409_convert_20091225143701.jpg

・ビーフシチュー
・白菜とハムのマヨネーズサラダ





12月20日(日):昼
DSC02410_convert_20091225143735.jpg

・ネギとエリンギ、ハムのペペロンチーノ





12月20日(日):夜
DSC02411_convert_20091225143748.jpg

・白菜と豚肉の紹興酒鍋



※好きな料理家の著書の中で紹興酒と花椒の鍋が載っていて
 ちょっと真似して作ってました。
 紹興酒がたくさん入ってるのでカラダがぽかぽかあったまります♪





12月21日(月)
DSC02412_convert_20091225143814.jpg

・豚バラと大根の煮物
・白菜とハムの中華風サラダ





12月22日(火)
DSC02413_convert_20091225143827.jpg

・豚バラ肉と豆腐の煮物





12月23日(水):昼
DSC02414_convert_20091225143843.jpg

・パンケーキ
・アボカドのサラダ、目玉焼き





12月23日(水):夜
DSC02419_convert_20091225143936.jpg

・ローストチキン、温野菜添え
・大根とにんじんのサラダ
・ブロッコリーのポタージュ





・いちごのショートケーキ




※この不格好なデコレーション。
 久しぶりにショートケーキを作ったのですが
 生クリームの立て方が足らなかったみたいで、
 塗ってる間にたらたらたらたら・・

 手作り感いっぱいのケーキになってしまいました(笑)





12月24日(木)
DSC02420_convert_20091225143953.jpg




※全て23日の残り物です。。。(笑)





12月25日(金)
DSC02432_convert_20091226125501.jpg

・オムレツ(ドミグラソース掛け)
・大根とにんじんのサラダ
・しいたけの味噌汁









さてさて、今年最後の『うちごはん』。
ここまで読んで下さってありがとうございました。


そして、これが最後の『うちごはん』になります。


『うちごはん』を始めたきっかけはワタシの『料理嫌い』の為でした。
始めた頃はまだブログに遊びに来て下さる方も少なくて
ブログに載せる事で自分なりに料理に工夫や楽しみを
見つけて行けるのではないかと思ったからだったのです。


そのうちにはるなつに会いにブログに来て下さる方が増えて
ついでにうちごはんも見て下さって、
みなさまから励ましやアドバイスも貰ったりして
自分なりに『うちごはん』を楽しめるようになってきました。


でもわんこのブログの中で自分の料理の紹介をする事に
少しずつ違和感も出て来て。。
それで年末のこの機会に『はるなつ食堂』を閉店したいと思います。


この数ヶ月間、みなさまがワタシの拙い料理を誉めて下さったり、
アドバイスを下さったりしてホントにホントに嬉しかったです。
料理をする上でどんなに励みになったか知れません。。


それはこれからも続いて行く我が家の『うちごはん』に
ずっと良い影響を与えていってくれると思います。
本当にどうもありがとうございました。











IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
関連記事

幸せのクリスマスイブに向かって。

2009年12月26日 06:00

みなさま、こんにちわ。










クリスマスが終わった途端、年末へのカウントダウンが始まる。。
毎年の事ながら、この切換えがうまくできないワタシ。。


今年もぼへーっとしたまま31日を迎えてしまいそうです。
そんなワタシに喝っ!のぽち☆を入れて頂けると嬉しいです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





さて、24日のクリスマスイブのお話を(今更)。。。
この日はとっても楽しみな事があったんです。


オットとらぶらぶ過ごしましたの♡


なんてキャラではないので悪しからず。。






先日、仲良くさせてもらってるブロガーさんのところで見かけたアレ。。。
アレがワタシの頭をずーーーーーっとぐるぐるぐるぐる。
どうしよう、どうしよう、どうしよーーっ!
は~、早くしないと終わっちゃう。。どうしよう、どうしよ~!



ぐるぐるぐるぐるぐる~。






と悩んでるところに小鞠小路の小鞠ママとばったり会って、
思わず口をついて出て来た言葉が

『モトヤ.にパンケーキ食べに行かないっ!?
クリスマスが終わるまでにっ!!!』

小鞠ママさんはワタシの勢いに圧倒されながらもOKしてくれたので
子分どもを従えてクリスマスイブの横浜へいざっ!






IMG_9780_convert_20091225132347.jpg






小鞠ママさんとの待ち合わせが13時だったので
せっかくだから少し早めに行って写真撮影をしようと
みなとみらいで電車を降りて、元町方面にてくてく。






IMG_9742_convert_20091225132508.jpg



はる:ゆけゆけ~♫





はるはご機嫌だね(笑)。


考えてみたら、はるなつとみなとみらいって初めてかも。
そもそも『みなとみらい駅』って。。?


普段横浜へは車で来る事が多く、
桜木町駅時代しか知らないワタシ(いつのハナシだよ。。)は電車を降りてから、
しばしうろうろしてしまいました。。


これだからホントに横浜市民か?って疑われるんだよなー。。










なんとか地上に出て間近に見えた
ランドマークタワーにテンション上がりまくり(笑)








これこれ~!これぞ横浜よね~っ♪


観光客キブンで写真をばしばし撮ってしまいました。。
いえ、ホントに横浜市民なんですよ!





あまりに写真を撮る事に熱中し過ぎて遅刻しそうだったので
再びてくてく。。



IMG_9781_convert_20091225124637.jpg



まだこんなにきれいないちょうが残ってました。











お天気も良くて、しかもとってもあたたかな日だったのにもかかわらず、
買った服を着せたいがばかりにファー付きのベストを着せられたはるなつ。


そのせいか、なつはずっとご機嫌ナナメ。。



IMG_9751_convert_20091225125306.jpg


なつ:この服、いやや。。
   はよ帰りたい。。カートもいやや。。抱っこして!
   
   はる、蹴っ飛ばすなよ~!
   もういやや~!





はいはい、そんなにわがまま言わないで下さいね。。







方やギャラ次第でこの営業スマイル。。。



IMG_9821_convert_20091225125622.jpg



はる:(おやつおやつ、おやつのビスケの為ならこれくらい・・・)
   にこっ♡






ホントに良い組み合わせよね、はるなつって。。







さてさてそうこうしてるうちにワタシも待ち合わせ場所に到着。
小鞠ママさん&小鞠ちゃんもやってきてくれました♪



IMG_9855_convert_20091225130442.jpg



小鞠ちゃん:お待たせでちゅ♡





ふふ。小鞠ちゃん、今日もご機嫌だね~!



IMG_9856_convert_20091225130510.jpg



小鞠ちゃん:ママがおいちいもの食べるんだって言ってまちたから♡





うーんと、ママさん小鞠ちゃんも食べれるよー、って言ったのかな。。






果たして小鞠ちゃんのこの期待を裏切らずに済んだのか。。
ワタシがそれほど切望してたものの全貌は。。



全ては次回に続きます!









IMG_3916.jpg
↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぐうたらなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
関連記事


最新記事