むぎゅっと。

2010年01月31日 06:00

みなさま、こんにちわ。











1月も今日で最後と言う日曜日。
はるなつびよりにお越し下さってありがとうございます。
ついでにぽち☆っとして下さると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



いつもありがとうございます。











さてさて、昼下がりのこと。。




今日も気持ち良さそうに寝てるなぁ。
はるなんて丸くなっちゃって。。



IMG_1903_convert_20100129132740.jpg



あれ?











IMG_1902_convert_20100129132954.jpg



んんっ!?
はるのくち。。











IMG_1894_convert_20100129132902.jpg



むぎゅってなってるけど、なんで!?











そぉっと外してみるとその正体は。。



IMG_2087_convert_20100129140903.jpg



           ここ(↑)。
このかかとらしき場所がちょうどお口のあたりにむぎゅっと。











それがちょうど具合が良かったようで、この後再び。。。



IMG_1901_convert_20100129141837.jpg



むぎゅっと。。







これがくせになったら、ちょっとやだな。。














↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
はるなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いております!
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

マイクロバブル

2010年01月30日 06:00

みなさま、こんにちわ。










本日のはるなつびよりにお越し下さってありがとうございます。
お手数ですが、こちらをぽち☆っとして下さると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ありがとうございますっ!











さてさて先日のこと。。今年初めてのはるなつ号出動~!



DSC02622_convert_20100127142300.jpg


はる:久しぶりやなぁ~。
   おいしいもん食べれるとこやとええな♪











DSC02626_convert_20100127142316.jpg



なつ:おいらは家で寝てたかった。。





たまには良いじゃないの~。
いっつも寝てるんだから。。





そんな両極端の反応のはるなつを連れて向かった先は。。











はるなつが月に1回お世話になってる『わんちゃんのお風呂屋さん Mana』さん。




以前も載せた事があるのですが、
久しぶりにはるなつがバブっている様子を撮影してもらいました♪












DSC02627_convert_20100127141941.jpg


はる:おいしいもんやなかった。。
   ぼくらに内緒でワタシはきっとおいしいもん食べてるんやろうなぁ。


   戻って来ておやつくれへんかったら吠えたるぅ~!












DSC02631_convert_20100127142019.jpg


はる:はぁぁ~・・・・・・・・・。
   それにしてもええキモチやぁ。。






お風呂だったのが相当期待はずれだったらしく
預ける時にかなりやかましくしてましたが
やっぱりマイクロバブルの魅力には抗えなかったみたいです(笑)










そして。。



DSC02632_convert_20100127142128.jpg



なつ:ゔぃぃぃぃぃ・・・

   どこに連れて行かれるのかと思ったけど。。
   やっぱり風呂は良いねぇ~。







おやじか。。


 
DSC02634_convert_20100127142217.jpg



なつ:こうゆうときにおいらのこと、なんて言うか知ってるんやで。
   水も滴る良い男(きらりん~)!






自分で言ってりゃ世話無いわね。。
(どう見てもおやじだけど。。)


なつは相変わらず、風呂に浸かるのはかなり好きみたいで
かなりご満悦のご様子。


   








なつ:ふぃぃ、ええ湯やったわ~。
   manaさん、仕上げにちょっとおいらのヘアスタイリング頼むでー。



DSC02637_convert_20100127142151.jpg



なつ:どや?
   今流行のセンター分けやで。







流行ってねぇし。。








そんなこんなで今年初めてのマイクロバブル。
はるなつなりに堪能してくれてたみたいで一安心。


仕上がりはこちら。



IMG_1802_convert_20100127142734.jpg



さっぱりすっきり、さらさらのふわふわ。





はるなつ:ええキモチやったわ~。







そりゃなにより。
『わんちゃんのお風呂屋さん mana』さんでは
トリミングコースやシャンプーコースにプラス500円するだけで
マイクロバブルをつけることができます。


興味のある方はぜひ♪













↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
はるなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いております!
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

はるなつが人間化!?

2010年01月29日 06:00

みなさま、こんにちわ。










今日もはるなつびよりへようこそお越し下さいました。
お手数ですが、今日もあなたの1ぽちをちょうだいできると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ありがとうございましたっ!











昨日はワタシの説明がちと足らないところがありました。
わんちゃんの前足の指は5本、後足の指が4本なのが一般的で、
なつは後足の指も5本あるって事だったのです。


言葉足らずで申し訳ございませんでしたっ。




そしてはるなつのブリーダーさんは
『狼爪は狼だった頃の名残だ』と仰ってのたのですが
そうではないという説もあるらしいです。


知りませんでした~。












さてさて、昨日『イヌザイル日記』マーちゃんのブログで見かけていた
ペット人間化メーカー


遅ればせながら、ワタシもはるなつでやってみました。







入力項目は、飼い主の名前、ペットの名前&性別&生年月日
それから3つの選択肢からペットの性格を選ぶ、
というとてもカンタンなもの。











んじゃ、まずははるから。


IMG_1843_convert_20100128143712.jpg






                  
















びびりなカンジが良く出てますが、なんだかちょっと意外な外見。。。









でもこんなもんかしら。
お次はなつくん。



IMG_1805_convert_20100128143839.jpg







性格選ぶ項目に『ぐうたら』ってのがないんだよなぁ。
さしずめ甘えっ子くらいしか当てはまらないけど。。





結果は。。














なんだかちょっと違う気がするなぁ。。











IMG_1795_convert_20100128144152.jpg




はるなつ:ぼくらにも見せて~。







うー・・・ん。。見ない方が良いんじゃない?










どれくらいパターンがあるのかわかりませんが
診断結果が出て来るまでどきどきしたりして楽しめました♪
まだの方はぜひどうぞ。










↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
はるなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いております!
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

狼爪

2010年01月28日 06:00

みなさま、こんにちわ。









今日もはるなつびよりへようこそお越し下さいました。
お手数ですがワタシに励ましのぽち☆を下さると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これでまた頑張れますっ!











さてさて昨日はちょっと中途半端なクイズなんて出題してしまってごめんなさい。。


でもみなさまの答えで初めて知る事実もあったりなんかして
なるほどなぁ、とどれも興味深く拝見させて頂きましたっ。
ありがとうございます。


さてさて、そのクイズの答えです♪











正解は・・こっち(↓)がはる。



IMG_1647_convert_20100121142752.jpg





こちら(↓)がなつ。



IMG_1655_convert_20100121143224.jpg



考えて下さってほんとにありがとうございました。
残念ながらなんにも賞品は用意してないんです、ごめんなさい。。










なんでこんなクイズを出したかと言うと。。


パッドの毛が伸びててわかりづらかいかもしれませんが。。



IMG_1656_convert_20100121143253.jpg



なつのこのかかとあたりにある指。
これは狼爪(ろうそう)と呼ばれます。



IMG_1657_convert_20100121143344.jpg



わんこが狼だった頃の名残だそうで
ほとんどのわんちゃんは退化してしまってはるのように産まれた時からないそうですが
ときどきこうやって生えてるコが産まれるそうです。



そんなの知ってるよ~、って方はごめんなさい。。
でも『初めて聞いた!』って方はどうぞわんちゃんの後ろ足を見てみて下さい。



それでもその殆どのコが産まれた時にブリーダーさんが切ってしまったり
もしくは去勢の際に獣医さんが切ったりする事が多いらしく、
もともとは持ってたわんちゃんでも
飼い主さんのところに来た時にはもうない場合もあるかもしれません。
はるなつのブリーダーさんはそのままにする主義のようでしたが。。



切るのにも理由があって、一番の理由は伸びた爪が食い込んだり
何かに引っかかっておれてしまうことを防ぐ為だそうです。



小さな頃に切れば痛みも少ないそうですが
そうは言っても痛いには違いないだろうし
そのままにする危険はこちらが気をつければ防げそうな事。。と
なつを譲り受けたとき、即、ワタシはそのままにする事に。



持って産まれた5本目のあしのゆび。










DSC02641_convert_20100127134626.jpg




あれから4年半。
なつの大事な狼爪は折れたり、怪我する事もなくちゃんと育ってます。
そのゆびのおかげで少し後ろ足が大きく見えて
今ではなつのチャームポイントになってるような。。。










これでなつと他のブラタンちゃんと見分けられるかもしれないもんね?



IMG_1680_convert_20100121143511.jpg



なつ:そんなとこ見んでもおいらのワイルドな胸毛でわからんのか~。






そ、そやね。。それもあったね。。
でも胸毛のふかふかなわんこは他にもいるし。











IMG_1682_convert_20100121143754.jpg



なつ:ほなおいらのこのセクシーな魅力で♪






あほか。。。











IMG_1586_convert_20100125134658.jpg



はる:なーなー、ワタシ。
   ワイルドなヤツ、ぼくにも欲しい~。






へ?はるも欲しいの。。?
それは無理でしょ。。



あ、でもほら、はるはまだらなんだからそれで良いじゃん。
ね、ね?






IMG_1413_convert_20100127141033.jpg



はる:まだら。。。











↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
はるなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いております!
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

クイズです♪

2010年01月27日 06:00

みなさま、こんにちわ。










結構、靴下買って失敗したって方が多くてちょっと。。嬉しかったです(笑)
今日も来て頂いたついでにもうひと手間、ぽち☆っとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ありがとうございましたっ!











さてさて、今日はこちらを見て頂きたいのです。



IMG_1647_convert_20100121142752.jpg



こちら(↑)















こちら(↓)




IMG_1655_convert_20100121143224.jpg




どちらも後ろ足なのですが
さてさて、ここでクエスチョンです♪




どっちがはるでどっちがなつの後ろ足でしょう~?

(ちょっとばたばたしておりますので、本日これにて失礼つかまつりまする。。
 中途半端な終わり方でごめんなさい。。
 みなさまのところへは後ほどおジャマさせて貰いますね♪)











IMG_1705_convert_20100125134235.jpg



なつ:みんなわかるかなぁ?













↑↑↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
はるなつをポチポチっと応援よろしくお願いします♫






☆皆様からの暖かいコメントもお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いております!
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事