桜坂

2010年03月31日 06:00

みなさま、こんにちわ。





IMG_4113_convert_20100329185134.jpg



思わせぶりに終わった昨日の記事の福山龍馬さんモドキ(↑)は
どうやら学生さんのサークル活動だったと思われます。


たぶん、もういらっしゃらないかと。。(笑)












なぜ福山龍馬さんがあんなところにいたのかと言うと
ご存知の方がほとんどかと思いますが
この『桜坂』があの『桜坂』のモデルになったと言われる場所だからなんです。


なので(?)、今日は棚から引っ張りだして来た『桜坂』の歌詞に
僭越ながらはるなつの写真をあわせてお送りしてみます。
(福山雅治さんの大ファンの方、、怒らないで下さいね。。)











『桜坂』





IMG_4127_convert_20100330181312.jpg


揺れる木漏れ日 薫る桜坂












IMG_4118_convert_20100330181128.jpg


悲しみに似た 薄紅色












IMG_4116_convert_20100330182244.jpg


君がいた 恋をしていた
君じゃなきゃダメなのに












IMG_4125_convert_20100330181339.jpg


ひとつになれず












IMG_4123_convert_20100330181235.jpg


愛と知っていたのに












IMG_4108_convert_20100330181426.jpg


春はやって来るのに












IMG_4110_convert_20100330181051.jpg


夢は今も夢のままで












さくらの時期の名曲がはるなつの写真によってパロディのようになってしまいました。。
ごめんなさい。。
でもやっぱり良い曲ですね^^











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

こんなところにいらしたのですね!

2010年03月30日 06:00

みなさま、こんにちわ。











先日の土曜日、用事があって多摩川に行き、
帰りにちょっと寄り道した場所で。。













な!なんとっ!!





IMG_4113_convert_20100329185134.jpg




龍馬さんがっ!?
こんなところでお会いできるなんてっ!?












詳細は次回に。。
今日はこの辺で失礼します。











IMG_4078_convert_20100329185542.jpg


なつ:おいら達が主役なんちゃうん。。?




はる:む”ー。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。


関連記事

水元公園は広かった。。

2010年03月29日 06:00

みなさま、こんにちわ。











先日の記事でベストショットの中のはるの写真をたくさん誉めていただけたので
調子に乗ってTOP画像を変えてみました(笑)











さてさて、色んな方のブログでよく『すごく広い公園』として出て来る水元公園。
そう言われるとなにがなんでも隅々まで回ってやるぅ~!
とムキになるのがワタシ家。。












意気込んで到着してみると。。ほんとに広かったです。。。
生意気言ってすいませんでした。。



結局、全部は回りきれなかったのですが、
素敵なポイントがたくさんありました。



IMG_3957_convert_20100326121814.jpg



とても立派なメタセコイヤの森。
メタセコイヤはワタシが一番好きな木で
この森が緑に繁った様子も見てみたくなりました。












IMG_3962_convert_20100326121718.jpg



とても広い中央ひろば。












最初はあまりの開放感とアウェー感いっぱいでかなりびびっていたはるなつ



IMG_3969_convert_20100326121951.jpg



はる:なっちゃん。。ここどこやろ。。?





なつ:わからん。。知らんわんこがいっぱいおる。。












ワタシたちが持って来たお弁当を食べ終わる頃には
リラックスしてきたみたいでした。



IMG_3985_convert_20100326122215.jpg



はる:風がきもち良いかも。。












IMG_3991_convert_20100326122040.jpg



なつ:そうかも。











ワタシ的にはお腹もいっぱいでもう帰っても良いか。。
くらいなキブンだったのですが





オット:公園一周するんやろ?





。。も。もちろんよーっ!
(受けて立つわっ!)











ということでお散歩開始です。



IMG_4001_convert_20100326122310.jpg



自称『小径マニア』のワタシには心くすぐられるポプラ並木。











この途中で撮った写真(↓)。。
胸毛がふさふさっていうよりは溢れかえってるカンジですね。。



IMG_4013_convert_20100326122446.jpg



なつ:自前のエリザベスカラーやぞ~。











この日はなつにしては頑張って歩いていたのですが
写真を撮ったり、あちこち見て回ったりしていたので、
2時間を超えたあたりから、



IMG_4048_convert_20100326122800.jpg



なつ:もういや。





歩行拒否の回数が増えて来たので
残り3分の1程残してあえなく撤収となりました。



残念。。(ちょっとほっとしたけど)
最後に写真一枚だけね。ぱちり。



IMG_4067_convert_20100326122559.jpg


はい、お疲れさま~。
おうちに帰ろっか。



IMG_4064_convert_20100326122632.jpg



なつ:うひぃ~、もうおいら一歩も歩けん~っ。





はる:ぼくはまだいける。。!





はるは中盤からある事でスイッチが入ってしまったのですが
そのことについてはまた後日。。












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

さくらとコラボ

2010年03月26日 06:42

みなさま、こんにちわ。











連休最後の月曜日。
初めての葛飾区、水元公園へ行って来ました。











とっても素敵な公園で写真をたくさん撮って来ちゃいました。



まずは前からやってみたかった、『花とはるなつ』から。
オットと一緒じゃないとできないのでようやく念願叶いました(笑)











IMG_4015_convert_20100325145019.jpg


今回、はるなつのお相手に選んだのは
こちらのさくら(らしき花)。











さてそれじゃ、オット、よろしくね~。



IMG_4018_convert_20100325145114.jpg



IMG_4029_convert_20100325145512.jpg


うーん。
はるはともかくなつは顔が真っ暗だわ。。
難しいなぁ。。












なんて言ってるとオットが撮るというので
今度はワタシがよいしょっと。。




なっちゃん!お”、お”もい”~っ!
腕が、腕が~!はよして~っ!





何枚かシャッター音がした後。。












どう?どう?うまく撮れた?
とオットに聞くと満足そうな顔だったので
帰宅してから期待して見てみたら。。



IMG_4034_convert_20100325145640.jpg


はる:しょぼーん。。











IMG_4038_convert_20100325145738.jpg


なつ:のぼー・・





うー・・ん。。
なんとなくワタシよりも良いようなイマイチのような。。
(↑かなり分厚いオブラートに包んでみました)
やっぱり写真って難しいですね。












一応ワタシが撮った中でベストショットを選んでみました。



IMG_4021_convert_20100325145139.jpg



IMG_4028_convert_20100325145416.jpg











IMG_4046_convert_20100325145928.jpg


なつ:はぁ~・・、疲れたぁ。
   はようふかふかを持って参れ。
   世は疲れたぞよ。





なにもしてないじゃん・・・・・・。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

ぼくならここに。

2010年03月25日 07:06

みなさま、こんにちわ。





さくらが開花したと思った途端、真冬の寒さに逆戻りしてるはるなつ地方です。。





さてさて、連休中の出来事などもちらほらと。。
日曜日にランチを兼ねて立ち寄ったカフェでのこと。。



IMG_3911_convert_20100324125118.jpg


はる:るんるんるん♫
  










IMG_3913_convert_20100324125151.jpg


はる:まっだかな~♪
   




はるったら。。厨房の方に釘付け。。
お店のヒトが笑ってるよ。。恥ずかしい。。












IMG_3910_convert_20100324125044.jpg


なつ:はるはあほやなぁ。
   おいらはワタシが持ってるやつで我慢したるわ。





むむ。。それはそれで可愛くないカンジ。。











やがて運ばれて来たワタシたちのランチ



IMG_3916_convert_20100324125335.jpg


パングラタンとラタトュイユ












を見たはるは。。



IMG_3915_convert_20100324125231.jpg


はる:またぼくのアタマの上をおいしそうなもんが素通りした。。
   ぼくが一番楽しみに待ってたのに。。のに。。。
   しょぼーん。。





ほら、はるもワタシが持って来たヤツで我慢しなさい。ね?











その後、腹ごなしに砧公園までぶらぶらとお散歩してきました。



IMG_3918_convert_20100324125429.jpg



日曜日の段階でさくらのつぼみはまだこんなふうでした。
この寒さじゃ今週末はせいぜい5分咲きくらいかなぁ?












都内にさくらの名所は数あれど、ワタシ家の一番のお気に入りはこの公園のさくら。
毎年とっても楽しみにしてます。



IMG_3933_convert_20100324125542.jpg



ここに写ってる樹はすべてさくらの樹なんです。
これがすべて開花したら。。





DSC00569_convert_20100325065417.jpg

(一昨年の写真です)





本当に楽しみです♪











IMG_3931_convert_20100324125636.jpg

なつ:春はまだか~。











IMG_3924_convert_20100325064548.jpg


はる:ぼくならここに。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事