リベンジならず。。

2010年04月28日 06:20

みなさま、こんにちわ。











さてさて汗ばむ程の陽気だった月曜日。
若干嫌そうなはるなつを引っ張って
先週は3分咲きで残念だった八重桜を見に再び菊名桜山公園へ。











汗だくになりながら登った坂道の先には。。



IMG_6213_convert_20100427143842.jpg


八重桜のピンクのトンネルが。











公園内の木もほぼ満開で
風にはらはらと舞ったはなびらもとてもきれいでした。
(↓どうやら設定を間違ったらしく粗い写真になってしまって。。残念)



IMG_6214_convert_20100427143948.jpg


はぁ、来て良かったねぇ。











IMG_6215_convert_20100427144023.jpg


なつ:ええにおいがする。





最初は嫌そうだったはるなつも木陰が気持ち良かったようで
とってもリラックスしてくれてました。











IMG_6218_convert_20100427144206.jpg


地元の方が仰るにはこれでもいつもの年に比べると
色がはっきりしていないのだそうですが、充分見応えがありました。











IMG_6221_convert_20100427144426.jpg


はる:まぶしー。











IMG_6223_convert_20100427144249.jpg


手まりのような八重桜の花。
葉っぱと一緒に咲くので今まではそれほど好きではなかったのですが
最近はこの色とボリュウム感が素敵だなぁ、と思うようになりました。





調子にのってばしばし写真を撮っていると。。










IMG_6224_convert_20100427144354.jpg


なつ:なぁなぁ、ワタシ。
   あんまり調子良く撮ってると・・






え?なに?





へ!?あれっ!?
ここでまさかのバッテリー切れ!
そういえばここ最近充電した覚えがないわ。。











image.jpg


一番きれいだった広場の写真。
仕方なく携帯で撮ったのですが、普段使い慣れないせいでイマイチ設定がわからず。。


せっかく重いイチデジ持って来たのに。。
なんだか中途半端なリベンジになってしまいました。。
残念。。




でも本当にきれいでしたよー。
お近くの方はぜひ。











ところで。。明日からいよいよゴールデンウィークに突入ですね~。
みなさまもあれやこれや楽しい計画を立ててらっしゃる事と存知ます。



IMG_6235_convert_20100427150352.jpg










ワタシ家は本日から母が滞在する事になっていて
またはるなつと一緒に色んなところへお出かけできれば。。
と楽しみにしております。


IMG_6237_convert_20100427150601.jpg











なのでゴールデンウィークを心置きなく楽しむためにも
思い切ってしばらくブログをお休みする事にしました。



IMG_6258_convert_20100427150507.jpg










また5月7日頃から再開できれば。。と思っていますので
どうぞよろしくお願いします。



IMG_6240_convert_20100427150429.jpg











みなさまも愛するわんちゃんやご家族と一緒に素敵な連休をお過ごし下さい。
では。。



IMG_6229_convert_20100427150627.jpg









☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。




関連記事

はるなつびより的わんわんカーニバル2010の過ごし方。

2010年04月27日 06:32

みなさま、こんにちわ。





昨日、一昨日は時間がなくてみなさまのところへ訪問できずにごめんなさい・・
今日はこれから応援も兼ねておジャマさせて頂きますね。





先日の日曜日、なんと朝の10時に渋谷駅に降り立ったはるなつとワタシ。
この時間なら渋谷も空いてるから写真でも撮ろうと張り切っていたのですが。。



IMG_5958_convert_20100426132342.jpg


意外と若者って早起きなのね。。





なつ:ワタシがもたもたしてたからやろ。










少し早かったのですが、とっととあきらめて待合せの代々木公園へ。



IMG_6141_convert_20100426133624.jpg


本当に良いお天気で新緑がきらきらしてきれいでした。









チョコミンちゃん、こむぎちゃんも続々と登場し、
(しいたけさんは既にお買い物も済まされてました(笑))


IMG_5992_convert_20100426132454.jpg


なつ:あ、ゆあんちゃんや。




はる:またなんかいたずら考えてそうな顔してるなぁ。






IMG_6007_convert_20100426184717.jpg


ゆあんちゃん:今日も走りまくるですよー!











無料の撮影会をやっていたので、はるなつも撮って貰いました。
どんな写真だったのか楽しみです。



IMG_6062_convert_20100426132558.jpg


なつ;疲れた・・・





まだ写真撮っただけだよ。。











チョコミンちゃんやこむぎちゃん、ゆあんちゃんたちも撮って貰った後は
お楽しみのランチタイム。



IMG_6120_convert_20100426133414.jpg



ゆあんちゃん、元気すぎてマーちゃんにフードかぶせられちゃいました。





ゆあんちゃん:これくらいなんでもないですよ。
       こむぎパパさんの串焼きを食べるですよ。











IMG_6122_convert_20100426135725.jpg



こむぎちゃんはおやつを用意するパパさんの手元を凝視。





こむぎちゃん:パパ、早くしてくだしゃい。










デザートのクレープも食べてお腹も満たされたワタシたち。
女性が集まったらお買い物です~。
(こむぎパパさんも我慢強く付き合って下さって、ありがとうございましたっ)



IMG_6139_convert_20100426132915.jpg



サングラスを買ってもらったチョコミンちゃん。
似合い過ぎですから。。





チョコミンちゃん:紫外線はお肌にも目にも良くなくってよ。










ショコラちゃんも一点もののお洋服を売ってらっしゃるお店で
あれこれ吟味してるところをぱちり。



IMG_6130_convert_20100426133541.jpg


ショコラちゃん:かーちん、早くしてくだしゃい。。










ワタシも全然買うつもりもなかったのですが
散々迷ってリードを買ってしまいました。。(安かったんだもん)



IMG_6129_convert_20100426132830.jpg


はる:ワタシの買い物は長すぎや。。




はは。。











お買い物も終えてお茶でも。。とカフェに移動。



IMG_6181_convert_20100426133035.jpg


テラス席は鮮やかなショッキングピンクでかなり目を引くお店でしたが
名前。。忘れてしまいました・・・
でもちょっとヨーロッパのバールのようで人気のお店っぽかったです。











IMG_6168_convert_20100426133750.jpg


暑かったので『ケフィアソフトクリーム』をオーダー。
お隣のこむぎちゃんの視線が痛かったです。。





IMG_6156_convert_20100426190554.jpg


こむぎちゃん:くだしゃい。











クレアちゃんはお会いできたのが最後の方だったので
まったりしたカンジがかわいかったぁ~♡



IMG_6199_convert_20100426133157.jpg


クレアちゃん:疲れたですよ。










こんなにかわいいダックスちゃん達に囲まれた一日で
帰って写真を見てみたら、はるなつの写真はほとんどなかった。。


はるなつ、ごめんよー。



IMG_6061_convert_20100426135228.jpg


はるなつ:いえ、お気遣いなく。。









ご一緒下さったみなさま、わんちゃん達、ありがとうございました。
とっても楽しい日曜を過ごす事ができました。
またぜひ遊んで下さいねっ。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

代々木公園

2010年04月26日 07:30

みなさま、こんにちわ。











お天気がよかった昨日の日曜日。
代々木公園の『わんわんカーニバル2010』というイベントに行って来ました。
ご一緒させてもらったお友達は。。。



IMG_6088_convert_20100425230729.jpg


うちの犬』のチョコミンちゃん&しいたけさん











IMG_6010_convert_20100425232040.jpg


~イザベラ&タンダックス~こむぎん家』のこむぎちゃん&パパさん











IMG_6105_convert_20100425231952.jpg


イヌザイル日記』のゆあんちゃん&マーちゃん











IMG_6155_convert_20100425231544.jpg


ダックスクレアのHappy♪Life』のクレアちゃん&クレままさん、クレぱぱさん











IMG_6019_convert_20100425231454.jpg


そして初めましての『ショコラのわんぱく日記』ショコラちゃん&かーちんさん。
ショコラちゃんはブログで見せて貰っていた通り
元気で明るくてとってもかわいかった~♡


別のお友達と一緒に来てらしたのでご挨拶しかできなかったのですが
今度ぜひショコラちゃんとボール遊びさせて下さいっ!









そして。。



IMG_6056_convert_20100425232449.jpg


はるなつ。











この日、お天気がよすぎてワタシ程度のカメラの腕前では
どうする事もできず。。
実物のかわいさをお伝えできるような良い写真がなくて
各飼い主さんには申しわけないです。。


でもご一緒させてもらえてホントに楽しかったです!
もうちょっと紹介したい写真があるので明日に続きます。








☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。




関連記事

菊名桜山公園

2010年04月25日 06:00

みなさま、こんにちわ。











先日の月曜日、八重桜がきれいだという公園の存在を知って
はるなつと一緒にお出かけしてきました。



IMG_5821_convert_20100423102948.jpg


全然やる気のないはるなつ。。











菊名桜山公園。



IMG_5816_convert_20100423102657.jpg


八重桜の樹がたくさん(↑)



菊名駅から歩いて15分くらいのところにある小さな山で
以前は『カーボン山』と呼ばれていて



IMG_5813_convert_20100423102733.jpg


なつ:降ろされた。。











マンションの開発でなくなりそうだったのを
地元の方の活動で残される事になり、
今年『菊名桜山公園』としてきれいに整備されたそうです。



IMG_5805_convert_20100423102547.jpg


本当だったらちょうど見頃を迎えているはずの八重桜ですが
今年はちょっと遅れているようで。。


ワタシが行った4月19日の時点でまだ3分咲きくらいでしたから
たぶん今日辺りきれいだと思います。










IMG_5847_convert_20100423103031.jpg


なつ:ぼー・・・





IMG_5855_convert_20100423103133.jpg


はる:写真きらーい・・





とにかく不満そうなはるなつ。。。



IMG_5853_convert_20100423103341.jpg




せっかくお天気も良かったのですが
八重桜も咲いてないし、はるなつがこの通りの有様だったので
早々に退散する事にしました。。





また明日あたり行ってみようかな。。。
ね、はるなつ。ついて来てくれるよね?


IMG_5868_convert_20100423103424.jpg


はるなつ:んんー・・、どうしようかなぁ。。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

横浜公園 チューリップ祭り

2010年04月24日 06:00

みなさま、こんにちわ。











まだまだあっちこっちの豚まんやら何やらに未練たっぷりのオット。。
『横浜公園には出店が出てるかもよ~♪』
とまたまた食べ物でそそのかしながら
この日のワタシ家メインイベント、横浜公園のチューリップ祭りへようやく到着(笑)



IMG_5670_convert_20100422175853.jpg


IMG_5665_convert_20100423075736.jpg


園内には16万本もの色も形もさまざまチューリップが咲き乱れ
まるで夢の世界のよう。。











IMG_5667_convert_20100422181017.jpg


ただ、お天気も良かった日曜日。
ヒトも入り乱れてはるなつの写真を撮ろうにもなかなか場所がなく
唯一撮れたのがこの一枚(↓)



IMG_5679_convert_20100422180332.jpg


はる:ハラ減ってるんですけど。











もっとたくさん写真撮りたいなぁ、
ときょろきょろしていると。。



IMG_5692_convert_20100422181730.jpg


かわいいダックスちゃんが!
なんてきれいなコートかしら。。お目目もぱっちり~でかわいい!



あれ。。?このお洋服に見覚えが。。
あ!似てる!似てるけど。。でもまさかな。。



と失礼なくらいじーっと見ていると後ろから
『もしかして。。』と声をかけて下さった方が。



やっぱり!『another baby』のゆかぴーさんとだんなさま、そしてモカちゃんっ!












IMG_5695_convert_20100422180426.jpg


ゆかぴーさんはワタシの憧れのブロガーさんの一人で
いつもとっても素敵なお写真を載せていらっしゃるのです。



実際のゆかぴーさんとだんなさまもとっても素敵な方。
モカちゃんもほんとにかわいくて。。
はるなつにもフレンドリーにご挨拶してくれました。



いつかお会いしたいなぁ、とは思っていたのですが
突然お会いできるとあたふたしてしまって。。
失礼がなかったことを祈るばかりです。。



はるなつの写真も撮って頂いてワタシ的には本当に嬉しい出会いでした。
ありがとうございました。
今度はちゃんとお会いさせて下さいね。











さてさて、ゆかぴーさんご夫妻と別れてから
再び写真撮影の場所を探してうろうろ。。



IMG_5701_convert_20100422180108.jpg


IMG_5766_convert_20100422181647.jpg


でもどこもかしこもヒトが多くて。。


諦めて帰りかけたところで良い場所があったので
急いで何枚かぱちり!



IMG_5736_convert_20100422180747.jpg


IMG_5747_convert_20100422181322.jpg


IMG_5742_convert_20100423100615.jpg


ちょっと満足。。











IMG_5764_convert_20100422181556.jpg


横浜市に住んでいながら
横浜ってなぜか苦手意識があってついつい敬遠してしまうのですが
やっぱり良い街だなぁ、とつくづく実感できた一日でした。


横浜レポに長々とお付き合い下さってありがとうございました。
今週末はお天気が良さそうですね。
みなさまも愛するわんちゃん達とどうぞ良い週末を。。








おまけの一枚



IMG_5703_convert_20100422180523.jpg


なつのアタマから生えてるようなチューリップ。
ちょっとぽーっとしたところがあるなつにぴったりで
お気に入りの一枚です(笑)



なつ:ええ天気やのぉー。









☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事