Eggs'n Things

2010年05月31日 06:16

みなさま、こんにちわ











今週末は季節が逆戻りしたかのような寒さだったはるなつ地方。
そんな中、ワタシ家は。。。



IMG_8356_convert_20100530190803.jpg


はる:また早起きしたんやで~。












IMG_8353_convert_20100530190645.jpg


なつ:しかも。。。並んでんの。










ワタシ家が早起きして行列に並ぶ。。その目的はただ1つ。



IMG_8347_convert_20100530190525.jpg


この行列の先にあるものは。。











IMG_8352_convert_20100530190616.jpg

『Eggs'n Things』
ハワイで人気のお店の日本1号店です。
(テラス席の一部わんこOKです)






40分も並んで待ってオーダーしてからもしばらく待って。。
それほど待っても食べたかったもの。
それは。。。















IMG_8368_convert_20100530190943.jpg


パンケーキ!
罪悪感を感じるほどどっかーんと乗った生クリーム!
テンション上がる~っ!



これをテレビで一目見た瞬間に絶対行かなきゃ!
って思いました(笑)



テーブルに置いてあるシロップ(メープル、グァバ、ココナッツ)を好みでかけて頂きます。











IMG_8371_convert_20100530191011.jpg

オットはチーズオムレツでパンケーキをセットにしてました。
地味。。










山の様に盛られた生クリームに恐れ入ったのか
ワタシのテンションの高さに圧倒されたのか
食いしん坊はるくんがまさかの



IMG_8364_convert_20100530190851.jpg


はる:ぼく、なんか今日はどうでも良いや。。





あらそぉお?悪いわね~。
後でおやつあげるね。



IMG_8372_convert_20100530192608.jpg


はる:忘れんといてや。











IMG_8367_convert_20100531061238.jpg


(↑たくさん撮ったのでもう一回)



かなりのボリュウムでしたがクリームがさっぱりしているので
一人でも意外とぺろりと食べられそうでしたが
優しいワタシは1枚オットに分けてあげました。
(ホントは罪悪感をすこぉし和らげようと思って。。)





お味は。。(当たり前なんですが)That's pancake。
おいしかったけれど行列に並んでまでもう1回!というカンジではないかなぁ。











IMG_8376_convert_20100530191109.jpg


はるなつ:ぼくらのは~?





お散歩の後でね~。






IMG_8374_convert_20100531060720.jpg


なつ:やっぱりか。。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

番外編 大湯温泉 元の湯

2010年05月28日 06:00

みなさま、こんにちわ。










ホントは週末のお出かけの事を書こうと思っていたのですが
ちとやる気が出ず。。











IMG_6967_convert_20100526124757.jpg


先日のみちのく旅行の際、ちょっとレトロな民宿に泊まりました。











IMG_6968_convert_20100526124829.jpg


外観は『大丈夫なのか。。』と心配になるカンジでしたが











IMG_6972_convert_20100526125013.jpg


中は古いなりにきちんと手入れされていて











IMG_6977_convert_20100526124857.jpg


まるでおばあちゃん家に来たよう。。











IMG_6978_convert_20100526124937.jpg


昭和なカンジが満載だったので











IMG_6985_convert_20100526125045.jpg


はるなつの写真もセピアに加工してみました。










ある意味滅多に泊まれないようなところで良い経験になりました。
女将さんもとっても気さくな良い方で
温泉も素晴らしかったですしわんこ連れでも気兼ねなく泊まれるいいお宿でした^^











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

おいらになにするつもりやぁ・・

2010年05月27日 06:11

みなさま、こんにちわ。











かなり前の事になってしまうのですが。。
先日のはるなつの誕生日にお友達から色々プレゼントを頂きました。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございましたっ。











その頂いたプレゼントでなつったら。。



IMG_7354_convert_20100526122221.jpg


なつ:ワタシぃ~・・。












IMG_7350_convert_20100526121827.jpg


なつ:おいらのこと、ええ気持ちにさせといて











IMG_7348_convert_20100526122115.jpg



なつ:おいらになにするつもりなんやぁ。。










IMG_7356_convert_20100526122526.jpg


なつ:おいら、おいら。。眠くなって来た。。
   ワタシぃ~・・・。





なんていいキブンになっちゃったみたいです(笑)












IMG_7332_convert_20100526121519.jpg


なつ:ビールのおもちゃ、ありがとー!
   他のおもちゃも楽しく遊んでるで~。

   また一緒に遊んでなー。












IMG_7340_convert_20100526123911.jpg

はる:ぼくも。。ぼくも遊びたい。。です。。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。





関連記事

たまには。。

2010年05月26日 06:18

みなさま、こんにちわ。











さてさて、田園調布からさらにてくてく歩いて到着した場所は。。



IMG_7639_convert_20100525151532.jpg


なつ:ここって。。





あ、なつもうわかった~?
ここ好きだもんね~。













IMG_7630_convert_20100525151445.jpg


なつ:カメの上は好きちゃうっ!





あら。。そぉお?
竜宮城に連れてって貰えるかもしれないのに。。。











IMG_7640_convert_20100525152622.jpg


はる:多摩川かぁ。
   ぼく、ここ好き~。





そだね、はるも好きだね。
みみずいっぱいいるもんね。。(涙)











はるなつが大好きな多摩川ですが
この季節、BBQをしてるヒトが多くてしばらくご無沙汰していたのですが
久しぶりに来てみたら、BBQ禁止区域になってました。



嬉しいようなそうでないような。。











あちこちのブログでわんことしろつめくさのショットを見かけたので
ワタシも早速。



IMG_7656_convert_20100525151657.jpg



む”っ・・・。最近はるなつくんカンジ悪いんです。。。


一緒に撮ろうとすると途端にやる気をなくしちゃって。。
しようがない。。ピンで撮るか。



IMG_7671_convert_20100525152126.jpg





IMG_7665_convert_20100525151950.jpg





IMG_7666_convert_20100525152026.jpg


はるなつはちびっこだからしろつめくさはちょうどいいね(笑)
満足満足。











最後に2ショットでもう1枚。



IMG_7658_convert_20100525151802.jpg


もうこれで良いや。。











よし!んじゃあ遊ぼー!



歩くのは得意だけれど、走るのは全然のワタシ。。
でも。。。



IMG_7681_convert_20100525152243.jpg


なつ:ワタシ~!










IMG_7692_convert_20100525152509.jpg


なつ:ワタシ~っ!
   楽しいなぁ~♪





なんてかわいいのかしら~。
(↑親ばか炸裂)



この顔見たさに頑張りました。
翌々日の筋肉痛はお約束です。。



はるとなつとののんびり散歩。また一緒に行こうね。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。



関連記事

お決まりコース

2010年05月25日 06:30

みなさま、こんにちわ。











さてさて自由が丘でのぼーっとした時間を過ごしたあとは
だいたい田園調布までお散歩します。



IMG_7565_convert_20100520152546.jpg


大好きな田園調布の銀杏並木。
すっかり青々しくなってきました。










だいたいはここから電車に乗って帰るのですが
はるなつの調子が良さそうな時はちょっと寄り道して。。



IMG_7568_convert_20100520152642.jpg


はる:自分が食べたいだけやん。。





あ。。ばれた(笑)?
この日はちょっと甘いものに飢えていたので



IMG_7570_convert_20100520152731.jpg


田園茶房でケーキを。。。










IMG_7572_convert_20100520152811.jpg


はる:ぼくも食べたい。。











IMG_7578_convert_20100520152905.jpg


なつ:どうせくれへんのやろ?
   おいらは寝るから、終わったら起こして。





・・・・・・。
はるみたくじっと見られるのも嫌だけど
なつのそれはそれで寂しいわね。。



そうだ!おやつあるよー。



IMG_7584_convert_20100520153030.jpg


はるなつ:おやつ!?





ほほほ。
おやつ欲しい?欲しかったらマテだよー。










ち、ちょっと、なつ前に出過ぎだよ~!
ってマテさせ過ぎて。。



IMG_7587_convert_20100520153128.jpg


                                    ↑
                                はるくんヨダレが(笑)












おやつを貰った後は仲良く



IMG_7592_convert_20100520153202.jpg


お昼寝。
この日はお客さんも少なかったのでお店の方とお話ししながら
ついつい長居してしまいました。










IMG_7597_convert_20100520153356.jpg


なつ:ふぁぁぁぁあああ~・・・。
   よう寝たわ~。











IMG_7602_convert_20100520153432.jpg


はる:これからどうすんの?





そだねぇ。
お腹もいっぱいになったし、もうちょっと歩こうかな。
はるなつの好きなところに連れてってあげるよ。











IMG_7605_convert_20100520153527.jpg


なつ:おいらの好きなとこ~?











IMG_7615_convert_20100520153629.jpg


なつ:ううう”~ん。。?
   おうち?





なつはおうちが一番好きだもんね(笑)
ま、行けばわかるよ。
んじゃ、お散歩再開っ!











IMG_7618_convert_20100520153721.jpg


この日は本当に気持ちの良い日で
はるなつも楽しそうに歩いてくれてました。











IMG_7620_convert_20100520153754.jpg


わんことこんな風にゆっくりお散歩できる季節はとっても短いので
ついつい欲張って歩いてしまいます。
この日のお散歩ももうちょっと続きます。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。








☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。


関連記事


最新記事