かまくらよなぁぜ~

2010年06月30日 06:28

みなさま、こんにちわ。











先日の日曜日のこと。。
ハンバーガーが食べたいオットと
とにかくどこかに行きたいワタシ・・



どちらともなく言い出したのは。。『鎌倉、行っちゃう?』



ということで。。
小雨の降りそぼる中、はるなつも一緒に鎌倉へ行って来ました。
多摩川台公園であじさいを見たけれど、鎌倉がワタシを呼ぶんだもの~










この季節ワタシ家から車だと鎌倉まで3時間かかる事もざらなのですが
電車だと1時間ほどで鎌倉に到着。



IMG_9570_convert_20100629141512.jpg


なつ:おいらの頭、濡れてしもたやんかぁ。





ごめんごめん。
鎌倉に着いたら止んでるかと思ったから一緒に連れて来たんだけど。。
止みそうにないなぁ。。





こうなったら雨宿りも兼ねて
まずはオットに満足してもらいましょー。



という事で鎌倉駅からえっほえっほと急ぎ足でやってきたのはKUA'AINAさん。
鎌倉まで来なくても渋谷や横浜でだって食べられるけどそこは内緒♪



ワタシも大好き~な



IMG_9581_convert_20100629141447.jpg


ボリュウム満点のアボカドバーガー
おいしそー!いたっだっきま~すっ。











IMG_9588_convert_20100629141555.jpg


はる:くれ~くれ~くれ~くれ~・・・

   (↑オットの方がちょろいと思ってるらしい)





そんなはるの視線をものともせずオットあっという間にチーズバーガーを完食~
ビールも飲んじゃってご機嫌。











IMG_9592_convert_20100629141741.jpg


はる:今日も貰えんかった。。





貰えた事なんて殆どないのに。。
その気力を他に使ってくれれば良いのに。。もったいない。。










これでオットはもう鎌倉に用事はなくなったので
ここからはワタシの時間!



IMG_9598_convert_20100629141700.jpg


海岸通に出て極楽寺方面へ海を見ながらてくてくてくてく。。
砂浜にも出たかったけれど、それはまた次回にして。











IMG_9596_convert_20100629141637.jpg


はる:海がぼくを呼んでるのに~





はるの前世はあざらしだよね。。きっと。。










鎌倉のあじさいの名所はたくさんあって色々迷ったのですが
今回は成就院へ。



IMG_9608_convert_20100629142017.jpg


雨が降っていたので少しはヒトが少ないかと思ったのですが










IMG_9613_convert_20100629142429.jpg


そんな事は全然なくて。。
ワタシ以外にも鎌倉に呼ばれた方達がたっくさんいらしてました











IMG_9626_convert_20100629142124.jpg


ここは階段状の坂道にあじさいが植えられていて
階段を登り切ったところにお寺があるのですが
そこから海を眺める事が出来る事で人気のお寺さんです。











IMG_9637_convert_20100629145104.jpg


雨に濡れたあじさいがしっとりととっても美しかったです
雨降りも悪くないですね~











IMG_9628_convert_20100629142526.jpg


ただ残念な事にヒトがあまりにも多かったのと
結構急な階段だったので










IMG_9631_convert_20100629142606.jpg


カートで来たはるなつはオットと一緒に坂の下で待っててもらいました。
(ハンバーガーのおかげです♪)










IMG_9635_convert_20100629142257.jpg


鎌倉じゃなくったってあじさいは見られるし
こんなに混んでないところだってたくさんあると思うんですが
この時期になるとなぜか無性に鎌倉に行きたくなります。


みんな同じなんだろうな。








この後寄り道をしながらもう1カ所あじさいスポットに向かいました
続きはまた明日。











おまけ



IMG_9645_convert_20100629142334.jpg


真っ赤なのがあったのですが
これもあじさいかしら~???










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

31 Challenge the Triple plus ONE

2010年06月29日 06:30

みなさま、こんにちわ。










昨日は半ばワタシの愚痴のような記事に
暖かいコメントをたくさん下さってありがとうございましたっ。
このじめじめして憂鬱な毎日に元気を頂いた気分です♪











さて。。。最近、メタボな体型がようやく気になって来たらしいオット。。



IMG_9277_convert_20100626152418.jpg


はる:ぼくは大丈夫~










やたらと歩きたがるようになり、
片道7.5キロの図書館まで行くのに歩いて行きたいと言い出す始末。。



もちろんワタシだってメタボだけれど、片道7.5キロの道のりを歩いて往復するなんて。。
絶対にヤダ。



IMG_9275_convert_20100626152549.jpg


なつ:おいらもぜぇったい嫌や。











そこで。。協議の結果、行きは電車で行って帰りの道のりを歩く事に。



最寄り駅で『2人で500円一日乗り放題切符』なるものが売っていたので
今回初めてそちらを利用してみました。











2人で500円ってだけでもお得なこの切符なのですが。。
この上更に・・



IMG_9279_convert_20100626152802.jpg


じゃーん♡


ただいま、Challenge the Triple中の31(サーティワン)で
この切符を見せると+1クープサービスしてもらえましたっ。

(↑もはやダイエットの為に電車で来た事など念頭にないオットとワタシ。。)











IMG_9280_convert_20100626153010.jpg


なつ:ずるいっ!
   おいらも食べたい~

   (↑アイスクリーム大好きなっちゃん)






今日はチョコレート味が入ってるからダメなの~
ごめんね♪あらあら溶けちゃうわぁ♡





さすがに一人でこれを食べるのは気が引けたので
オットと半分ずつおいしく頂きました。
また電車で来ようっと♪











その後は本来の目的を果たすべく
とにかく歩けるところまでは歩こうと
いくつか公園がつながっているコースを選んでお散歩開始~



IMG_9282_convert_20100626153104.jpg


なつ:おいらアイスも貰えんかったのに歩くのなんて嫌や~!





はいはい。
なっちゃんも軽くメタボなんだからね。
ちゃんとお散歩しようね。












ぶつぶつ言うなつを連れて池のある公園まで来たところで



IMG_9293_convert_20100626153450.jpg


はる:ここ前にあいつらがおったところやっ!





はるのあいつら=鴨なのですが。。
前にこの公園に来た時に鴨が居た事を覚えていたようで
この時はいなかったのにもかかわらず、はるくん池にロックオン。



こうなると面倒くさいの~。。











IMG_9291_convert_20100626153210.jpg


なつ:はる~、はよ帰ろー。
   おいらお腹空いたぞ~





そうそう、はる、早く帰ろうよぉ~











IMG_9296_convert_20100626153529.jpg


はる:あいつら、絶対どっかにおるはずや~っ!





・・・日が暮れるっつうの。。





その後もしつこく粘っていたはるくんを半ば引きはがすようにして
頑張って3駅分お散歩して帰りました。。。疲れた。。。
オットも納得してくれたようです。。


でもアイスが食べれるならまたお付き合いしても良いかな(笑)










おまけ。



IMG_9299_convert_20100626153614.jpg


今年最初のひまわりを発見。
もう夏なのですね~










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。


関連記事

空回りの日。

2010年06月28日 06:30

みなさま、こんにちわ。











もうかれこれ1ヶ月近く前の事なのですが。。



お家にいるのがもったいないような良いお天気だったので
はるなつと電車でお出かけした時の事



たまたま公園を見つけたのではるなつを遊ばせてあげようと行ってみたら
敷地の半分以上が工事中。。。
残りの半分がお子様連れで大にぎわいだったので
はるなつを遊ばせるのが気が引けてしまって・・



IMG_8462_convert_20100615143858.jpg


なつ:だからおいらがお家で寝てようって言うたのにぃ~





そだね。。来たばっかりだけど
もうお昼食べて帰ろっかな。。











と寄ってみたのがこちら(↓)のお店。



IMG_8470_convert_20100615143954.jpg


そんなに悪くないお店だったと思うのですが
平日だったからかなんだったからかワタシの他にお客様は。。











IMG_8475_convert_20100615144508.jpg


はる:ぼくらがいるで~!
   ぼくらのも頼んでくれたらええやん♡





それはダメ。


もうちょっと違うお店も調べてくれば良かったなぁ。。。
もう出るに出れないので。。



IMG_8486_convert_20100615144550.jpg


オーダーしたのはきのこのハンバーグ。











IMG_8491_convert_20100615144639.jpg


はる:おいしそうやんかぁ。





うん、おいしいよー。
ボリュウムもあってとってもおいしかったのですが
相変わらずお客様はワタシだけ。。


平日だからよね、きっと。そうに違いないわ。。ぶつぶつ。。。





IMG_8481_convert_20100615144806.jpg


はる:だからぼくのも頼んでくれれば良いのにぃ~
   ぼくもハンバーグが食べたい~





はるはおやつたくさん食べたでしょ?





ホントはデザートも食べたかったけど
なんとなくいたたまれなくなって来たので退散しちゃいました。。



混んでるお店も嫌だけど、一人っきりでごはん食べるのも落ち着かない。。










代わりにタリーズのシュークリームでも食べようと寄ってみると



IMG_8499_convert_20100615144915.jpg


はる:ワタシぃ~、シュークリームはぁ~?





うん。。











IMG_8500_convert_20100615144959.jpg


なつ:あ!一人で食べる気やなっ!
   おいらもクリーム食べたいぞぉ。
   (↑乳製品大好き)





違うの。。売り切れてたの。。











IMG_8494_convert_20100628061242.jpg


はる:ワタシ・・





なに?はる、慰めてくれるの?
優しいのね











IMG_8501_convert_20100615145047.jpg


はる:これ以上太らんですんで良かったな





そいつは心配してくれてありがとうよっ!











この日はホントにやる事なす事空回りと言うかタイミングが悪いと言うか。。
わんこ連れのときくらい思いつきじゃなくてちゃんと下調べしていかないとダメね。。





でもね。。





IMG_8502_convert_20100615145129.jpg


ワタシ、ただでは起きないんです~
大好きなPAULでショコラタルトレットをお持ち帰り♡
ゆっくりおいしく頂きました。





終わりよければ全てよし!
さぁて、今度はどこに行こうかなぁ♪(←全然懲りてない)











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

多摩湖&狭山公園

2010年06月25日 06:18

みなさま、こんにちわ。











さてさて北山公園を後にして最後に寄り道した場所は。。



IMG_8654_convert_20100622130432.jpg


ええ~っと。。ココ(↑)を登らねばならんらしい。。











階段があるとはるは誰よりも先に駆け上って



IMG_8655_convert_20100623124814.jpg











IMG_8656_convert_20100623124840.jpg


はる:なっちゃーん!早よ来ぃ~!




なつ:おっしゃー!!










IMG_8660_convert_20100624135824.jpg


はる、絶対になっちゃんが来るのを待ってるんです。
こうゆうところがホントにかわいいなぁ、と思います^^





ワタシはその後からえっちらおっちら。。
ああ、身体が重いったら。。





登り切った先は。。



IMG_8662_convert_20100622130519.jpg


多摩湖です。
ひろーい!





結構暑い日だったのですが、湖からの風が気持ち良かったので
ひろびろした景色を眺めてしばし休憩。





IMG_8666_convert_20100622130631.jpg


なつ:はぁ。。疲れた~。





そだね、今日はなっちゃん頑張ったよねー
ワタシもへとへとだよ。。
でもまだ頑張ってるのがいるよ。。

   








IMG_8675_convert_20100622130706.jpg


はる:かぁも、かぁも♪
   ここにもおるかも~♫





シャレのつもりかしら。。
・・・・・落ちたらいくらなんでも助けに行かれないかも。。










そろそろ日も傾いて来たし、駐車場へ向かおうとした途端。



IMG_8683_convert_20100622130942.jpg


なつ:いやや。
   おいらもう歩かへん!





出たよ。。
んじゃー、もう良いよ。
先に行くね~











IMG_8680_convert_20100622131116.jpg


なつ:え”・・?
   いやや!待って~!











IMG_8681_convert_20100622131035.jpg


なつ:おいらのこと置いてかんといて~っ!






ワタシ、なつは意外とこれを楽しんでる気がするんですよね。。
わざとかしら。。?











IMG_8689_convert_20100622131155.jpg


日陰がたくさんありそうな狭山公園を突っ切って駐車場へ











IMG_8690_convert_20100622131217.jpg


行くはずがどこまで行っても森の中。
どうやら反対方向に進んでいたらしい。。
だって方向音痴なんだもん。










でも涼しい木陰の中をのんびりお散歩できて
とっても気持ち良かったです。
また一緒に行こうね。



IMG_8650_convert_20100622130222.jpg


なつ:今度はカート持って来てっ!











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

東村山 しょうぶ祭 北山公園

2010年06月24日 06:28

みなさま、こんにちわ。










さぬきうどんを食べた『野口製麺所』さんのすぐ裏手で
“東村山 しょうぶ祭”なるものが開催されていたので
ついでに見に行って来ました~。











IMG_8643_convert_20100622123033.jpg


ここでもまた楽しそうな出店が~!
おだんご、おいしそう~♡


・・でもうどんを1.5人前食べたんだっけな。。










さて。。肝心の花菖蒲ですが。。



IMG_8605_convert_20100622121709.jpg


まだ6月の初めだったせいかぽっつりぽっつり咲きでした。。
残念・・







ねー、なっちゃんせっかく(←ってほどでもない)来たのにねぇ。



IMG_8612_convert_20100622122132.jpg


なつ:暑い~!
   ワタシー!アイス買うて~!











IMG_8610_convert_20100622122744.jpg


はる:ぼく、ミルク味が良い~!






はるなつにとってはどうでも良いよね。。
アイスはだめ~。










とっても暑い日だったのではるなつを日陰に避難させて
ワタシは菖蒲の写真を



IMG_8624_convert_20100622121746.jpg


何枚か撮ったのですが、やっぱりモデルがいないと寂しいなぁ。











ふっふーん♪こうゆう『和』ちっくなお花はやっぱり。。



IMG_8629_convert_20100622122222.jpg


なつ:おいら?










IMG_8628_convert_20100622122934.jpg


なつ:高くつくでぇ~(にやり)





はいはい。。
ちゃんと良いのが撮れたらね。









IMG_8617_convert_20100622122822.jpg


なつ:どぉお?カッコいい系やで~。





それじゃぁ、まだダメよ~。











IMG_8630_convert_20100622122907.jpg


なつ:んじゃ、これは~?
   見返りバージョン~。





まぁまぁだけどまだダメよー。











IMG_8636_convert_20100622123056.jpg


なつ:じゃー、これっ!





よし!よくできました~!
おやつだよー。






はっ!またしても菖蒲の事を考えてなかった・・・
ま、良いや。
なっちゃんかわいいし(←ばか)











この後、もう一カ所寄り道して帰りました。
続きはまた明日♪










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事