いよいよ実感するシーズンオフ。。

2010年07月29日 06:25

みなさま、こんにちわ。










先週のとあるweekday。。
お友達と一緒にランチに行ったときの事。。



IMG_0528_convert_20100728161423.jpg


はる:ワタシがなんか食べる時はぼくもなんか食べるー!










たまたま調べものをしていて偶然見つけた店内わんこOKのお店。
ワタシ家から行きやすい場所だったので
お友達を誘って来たのですが



IMG_0533_convert_20100728161609.jpg


なつ:はぁはぁ。。あつい・・











このお店、異常に暑かった・・
お店のヒト曰く、『クーラーかけてるんですけど、利かないんですよー』





・・・・・・・、ドアと窓全開ですけどねぇ










IMG_0549_convert_20100728161727.jpg


持って来た保冷剤をなつの脇の下にあててなんとか落ち着いたみたいですが
開いたドアから熱風が吹き付けて来るので
ワタシたちも食べてる間に汗だくに。。



も。。もうダメ~・・











入店からわずか40分後



IMG_0559_convert_20100728161931.jpg


なつ:外の方が涼しいやんかぁ
   (↑猛暑日でした。。)





ホントだよねー。
HPにちゃんと『わんこ店内OKですがエアコンありません』って書いといて欲しいわ。










とにかく急いで涼しい場所へ移動して。。



IMG_0570_convert_20100728162149.jpg


ほっ。涼しーー










IMG_0577_convert_20100728162430.jpg


なつ:んもー。
   最初っからここに来たら良かったのにぃ~
   おいらあっついのは大っ嫌い!





たまには違うところに行きたかったのよぉ
ごめんね。










IMG_0592_convert_20100728162511.jpg


はる:ワタシがなんか食べる時はぼくもなんか食べるー!










IMG_0600_convert_20100728162608.jpg


はる:なんかちょーだい。





はるはホントに元気だねぇ。。










IMG_0603_convert_20100728162648.jpg


なつ:ワタシぃ~、おいらもぉ。





なっちゃんはホントに体力がないし。。










IMG_0604_convert_20100728163259.jpg


はる:なぁなぁ、なんかちょうだいやぁ~





はるなつをほとんど歩かせたりはしていなくても
日差しがきついこの季節











IMG_0607_convert_20100728163006.jpg


はる:ワタシ、くれへんつもりやな。





体力のあるはるはともかくなつにはかなり辛いようで











IMG_0613_convert_20100728163159.jpg


はる:ともだちぃ~
   ぼく、お利口さんやからおやつちょうだい♡
      




こらっ!・・・んもー。。
自分で『お利口さんやから』とか言っちゃってるし。。





わんこ連れでの昼間のお出かけはいよいよシーズンオフかなぁ。










IMG_0608_convert_20100728162943.jpg


なつ:おいらお家で寝てるのが好きぃ~





なっちゃんったら。。またそうゆうつまんない事を言う。。











IMG_0605_convert_20100728162832.jpg


はる:怒られてしもたぁ~・・





真夏の訪れをひしひしと感じ、ちょっぴり寂しくなった一日でした。。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

クリオネに見えませんか?

2010年07月28日 06:30

みなさま、こんにちわ。










毎日暑くて大変なのですが
お天気が良いのは嬉しいですよね。
おかげで毎日洗濯やら掃除に大忙しのワタシ。


張り切り過ぎてちょっと疲れてしまったので
今日はプチ更新。。



IMG_9413_convert_20100626161437.jpg


マンションの庭に植わっている『アメリカデイゴ』
この花が咲き終わるとぽたぽた落ちるのですが










IMG_9415_convert_20100626161140.jpg


この花、クリオネに見えませんか?
え?見えない?










IMG_9411_convert_20100727212353.jpg


なつ:見えへん~・・





そうかなぁ~、見えるんだけどなぁ。










IMG_9414_convert_20100727212645.jpg


はる:おいしそー♡





食べちゃダメっ!
んもー。。










IMG_9417_convert_20100626161315.jpg


はる:はよ散歩行こー!





おっと、そうだったね。











IMG_9419_convert_20100626161406.jpg


なつ:おいらもうトイレ終わったし帰りたい。。





ダメダメっ
まだ50mも歩いてないでしょー!


さ、暑くなる前にお散歩済ませちゃおうね♪


今日も暑くなりそうです。
みなさまどうぞお気をつけ下さいね。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。


関連記事

たぁまやー!

2010年07月27日 06:30

みなさま、こんにちわ。










ホントに毎日毎日暑くて暑くて暑い日が続いてますね。
まだ8月にもなってないのに既に『暑い』と言い飽きて来ました。。


そんな時にお友達から花火大会のお誘いを頂いたので
オットとはるなつと一緒に喜び勇んでおジャマして来ました。










IMG_0618_convert_20100726130541.jpg


なつ:やぁっと着いたんかぁ~
   電車の中でおいら潰れるかと思ったわ。

  



すごいヒトだったもんね。
調布花火大会って人気なんだねー


はるは大丈夫だった?



IMG_0616_convert_20100726130509.jpg


はる:焼き鳥やぁ~♡
   オット!焼き鳥買うて!ぼくのは塩でネギ抜きでなっ





・・・・・。心配してソンした。。











駅までお迎えに来て下さったのは
はじめてづくしのワンコライフ』のhazukiさん。


この日の為に色々計画して下さってステキなお部屋まで提供して下さいました。
何から何までありがとうございました。










今回ご一緒させて頂いたお友達は・・



IMG_0647_convert_20100726130910.jpg


hazukiさん家のみこちゃんと
(写真ぶれちゃってごめんね。。)











IMG_0639_convert_20100726130816.jpg


初めまして~のみうちゃん。





IMG_0650_convert_20100726130925.jpg


まだ小さいみうちゃんのやる事なす事可愛くって可愛くって。
オット共々めろめろになってしまいました。










そして



IMG_0628_convert_20100726130643.jpg


ショコラのわんぱく日記』のショコラちゃん
かーちんさん










IMG_0632_convert_20100726130720.jpg


~イザベラ&タンダックス~こむぎん家』のこむぎちゃん
くるみんさん&パパさん











IMG_0709_convert_20100726131335.jpg


ダックス クレアのHappy♪Life』のクレアちゃん
クレままさん&クレぱぱさん











IMG_0660_convert_20100726131002.jpg


ぷぅ~ぷぅ~プラムのぷもぷも日記』のプラムちゃん
おきょうさん





酒好団の方達とおきょうさんは早めに集合して下さって
花火大会の為にとっても良い場所を陣取って下さいました。
暑い中、ホントにありがとうございましたっ









後はいつもの(笑)



IMG_0670_convert_20100726131037.jpg


イヌザイル日記』のゆあんちゃん
マーちゃん










IMG_0689_convert_20100726131255.jpg


うちの犬』のチョコミンちゃん
あっこさん










昼間はとっても暑い日だったのですが
集まったときには川からの風が心地よく、良い感じに暗くなってきたところで
ビールやらジュースやらでかんぱーい♪



わんことヒトと食べ物が入り乱れる中、花火大会も開始!
4年ぶりの花火大会にワタシはわくわく。



IMG_0786_convert_20100726132056.jpg


12000発もの花火が2カ所からわずか1時間で打ち上げられるので
ものすごい迫力

(ワタシの写真では残念な感じですが。。)










IMG_0845_convert_20100726132246.jpg


花火が始まるとわんこ達の反応も様々。
よそのご家族の中に入って行っちゃったわんちゃんもいれば
まったく動じず寝ちゃったわんちゃんやおやつに夢中なわんちゃん。。

それぞれみーんなかわいかったです。










IMG_0849_convert_20100726131830.jpg


え?はるなつくんはどうしてたかって?





えっとねー。一番びびってました~♪


小さな頃連れて行った時は大丈夫だったんだけどなぁ。










IMG_0651_convert_20100726132355.jpg


はる:別に怖かった訳じゃないもん











IMG_0653_convert_20100726132413.jpg


なつ:そやそや。ちょっと音にびっくりしただけやっ。




んー。そうゆう事にしといてあげようかな。










かわいいわんちゃんやステキなお友達に囲まれて
とっても楽しい花火大会でした。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。




関連記事

バス停留所でお茶を

2010年07月26日 06:22

みなさま、こんにちわ











さてさて、深大寺の帰りにちょっと足を伸ばして吉祥寺へやってきたワタシ家



IMG_0426_convert_20100720153415.jpg


お目当てのお店があったからなのですが、なんと開店前に到着してしまい
近くにあるカフェ『PARADA』さんで涼む事に











IMG_0430_convert_20100723161620.jpg


はる:すっずしぃ~♡
   おねえさぁーん、ぼくにはバニラアイスね~





はるくんにはワタシが持って来たヨーグルトをあげようねぇ。
そうやって誰にでもおねだりするのやめて。。











IMG_0435_convert_20100723161726.jpg


お腹は空いてなかったので、ケーキに後ろ髪を引かれつつ
たっぷりとサーブされたピーチティーをいただきました











IMG_0425_convert_20100723161748.jpg


お店の方もとっても気さくな方たちで居心地のいいお店。。


PARADA』はスペイン語で『バス停留所』という意味なんだそうです。
ホントに目の前がバス停でした。











IMG_0433_convert_20100720153551.jpg


父子でごはんを食べにいらしてたお客さんが
バスが来たのを見て急いでお店を出て行かれた光景が
とっても微笑ましかったです










IMG_0436_convert_20100720153624.jpg


はるなつくんもすっかり寛いで寝てました。
なつはともかくはるがここまでリラックスしてるのは珍しいかも。。


こんなお店が近所にあったら良いのになぁ










ゆったりと寛がせてもらった後向かったのは。。。



IMG_0441_convert_20100720153710.jpg


ウォータードッグガーデンさん。
色んな方のブログを見てずぅっと行きたいと思っていたのが
ようやく叶いました。


(すっかり興奮してしまってお店の写真を撮るのを忘れてしまいました。。)










あれやこれや考えて。。



IMG_0451_convert_20100720154102.jpg


はるなつくんには同じ絵柄でデザイン違いのものを選んでみました。









ではさっそく~♫



IMG_0462_convert_20100720154515.jpg


ちょっと童顔っぽいはるくんにセーラーカラー


                      ↑
                   またヨダレが。。











IMG_0444_convert_20100720154448.jpg


なつくんにパーカータイプ





                   





IMG_0454_convert_20100720154229.jpg


前から見るよりも後ろ姿の方がかわいいなぁ~♡
(↑自己満足中。。)










IMG_0455_convert_20100723162605.jpg


袖の長さを心配したけれど、大丈夫そうだねー


あ!

ねーねー、なつ
なっちゃんがセーラーカラーの方が良かったかしら~?











IMG_0469_convert_20100723162201.jpg


なつ:そんなんどぉでも良い~・・





はる:おやつ、はようちょうだいっ!






せっかくかわいいお洋服着せてるのにぃ。。
つまんないの。。

でもこれ着てまたどっかお出かけしようね♪









☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

深大寺へお参りした後は。。

2010年07月23日 06:30

みなさま、こんにちわ。










さてさて、歩かないなっちゃんをなんとかなだめつつ深大寺までやってきた一行。
(何度も言いますがそんな大げさな距離ではありません。。)



IMG_8555_convert_20100722150641.jpg










楽しそうな参道のお店を眺めたりしながら境内へ進もうとすると
(後でゆっくり来るからねっ!←誰に言ってんだ。。)





IMG_0379_convert_20100720143258.jpg


はる:えへ。





いつものごとくお寺が近付くにつれへっぴり腰になって逃げようとするはる。
さっきまで威勢良く鯉をいじめてたくせにねぇ。。





ちなみにどのくらいへっぴり腰かと言うと











・・・・これ(↓)くらい。。



IMG_0385_convert_20100720142658.jpg


はる:お寺はいややぁ~~~っっ!





はるったら。。
なんでそんなにダメになっちゃったのかなぁ。。











IMG_0383_convert_20100720142636.jpg


はる:恥ずかしいから撮らんといてっ





はいはい。。










再び抱っこしてもらうと



IMG_0378_convert_20100720143408.jpg


はる:んもーっ
   ぼくは嫌やって言うてるのにっ!





前は全然へっちゃらだったのにねぇ。。
はるくんにはなにが見えてるんだろうねぇ~



仕方がない。。ここは我が家の神社仏閣担当なつくん出番ですよー



IMG_0391_convert_20100720143442.jpg


なつ:どぉ?





ご苦労ご苦労~
お参りもしたし、いよいよ参道を楽しんじゃうよー!








きゃー、こうゆうの好き~!(←母親譲りです。。)



IMG_0394_convert_20100720151925.jpg


あそこのクレープも良いしぃ、お団子もおいしそう!
あ!おまんじゅうも良いよねぇ~♡あんずあめも捨てがたいわぁ~










IMG_0405_convert_20100720152013.jpg


あっちこっち物色しながら歩いていたのですが、
あまりの暑さとこのステキなのぼり(↑)に魅かれて











IMG_0398_convert_20100720152228.jpg


黒蜜がけソフトクリームを頂きました♪
(のぼり関係ないやんって?そうゆうのは流しちゃって~)





・・・・・おいらのは。。?





ん?
なに?なっちゃん?



IMG_0393_convert_20100720152704.jpg


なつ:おいらのアイスは~っ!?





ひえーっ!こ、怖い~っ!
おなつ様お許しをー・・!



この後、おなつ様には家から凍らせてかつ保冷バッグに入れて持参致しました
フローズンヨーグルトを召し上がって頂きました。。


お気に召していただけたかしら。。











IMG_0413_convert_20100720143202.jpg


日陰だろうがなんだろうがとてつもなく暑かったのと
意外に参道が短くてあっという間に散策も終了してしまい
早々に帰ろうとしたところ。。











IMG_0423_convert_20100722204410.jpg



鬼太郎茶屋を発見!











IMG_0419_convert_20100720152519.jpg


目玉のおやじ付きの
妖怪かき氷やらあんみつやらが食べられるんですって!





・・・残念。。
ソフトクリームを食べる前にちょっと探したのですが
その時はわからなかったんです。。


どうせなら見つからないまま帰りたかった。。










IMG_0415_convert_20100720152100.jpg


なつ:ワタシは根性がないんや。





そうなんだけど、なつにだけは言われたくないわ。。。










IMG_0417_convert_20100720152119.jpg


暑かったけれど、お祭りの雰囲気もちょこっと味わえて楽しかったです。
でも今度来る時はもっと涼しくなってからかな。。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。





関連記事


最新記事