次こそはぼくの!

2010年08月31日 08:00

みなさま、こんにちわ。











毎日毎日ホントに暑い日が続いた8月も今日で終わり。。
明日からはもう9月だと言うのに週間天気予報は毎日毎日30℃越え。。
そろそろ涼しくなって欲しいですね。。











さてさて、先日のお夕飯のあと。。。
(かなり生活感いっぱいのお写真が続きますがご容赦下さい。。)



んじゃ、かんぱーい。
お疲れー(←疲れてないけど、何となく。。)



IMG_1822_convert_20100830151144.jpg


はる:なになに~?
   あ!おやつと枝豆ーー!











IMG_1825_convert_20100830151222.jpg


はる:どっこいしょっと。
   ぼくも混ぜてー!





・・・・・。
はる、そこワタシの真ん前でジャマなんだけど。。
しようがないなぁ・・










IMG_1826_convert_20100830151249.jpg


オット:夏はやっぱりビールと枝豆がうまいなー





はる:じーーー・・











IMG_1827_convert_20100830151308.jpg


はる:あ・・・・オットが食べるんか。。











IMG_1828_convert_20100830151329.jpg


はる:こ、今度はぼくのや。。きっと。。。(どきどき。。)











IMG_1829_convert_20100830151352.jpg


オット:ほれほれ、はるー。
    枝豆やぞー





はる:うんうん、枝豆やって知ってる。。
   あれがおいしい事もぼく知ってる。。(どきどきどきどきどき)











IMG_1830_convert_20100830151417.jpg


はる:ぼくの枝ま・・・











IMG_1832_convert_20100830151507.jpg


オット:もぐもぐもぐ。。
    いやぁー今日の枝豆はうまいなー
    なに?え?だだ茶豆?へー・・そらうまいわ。
  

    ん?どぉした?はる?






はる:め・・・。。オットが食べたぼくの枝豆。。











IMG_1831_convert_20100830151449.jpg


はる:ぼくにくれるんとちがうんかーーーっ!!
   オットのあほーーー!





そんな塩辛くて消化に悪いもんあげれる訳ないでしょー
ほら。もうジャマだからどいてよー
ワタシも食べたいんだから。










IMG_1834_convert_20100830151544.jpg


はる:いやや。絶対にどかへんっ!
   ぼくにもくれるまでぜぇったいにどかへんもんっ











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

ぎらぎらしてました。

2010年08月30日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさてかるーく灼熱地獄を味わったワタシ家一行。
なんだか疲れてしまって、観光はやめて(もう!?)カフェでも行こうかぁ~
と宮の下へ向かったのですが、ここでも駐車場とご縁がなくて断念。。



諦めて帰ろうとしたのですが、帰り道にもう1軒心当たりがあったので寄ってみました。



IMG_1730_convert_20100827125225.jpg


なつ:ここもあついーー・・
   おっちゃんがこっち見てるーー










お宝鑑定団の北原照久さんの『北原ミュージアム』に併設のカフェ。



IMG_1733_convert_20100827125254.jpg


暑さのせいか人気がないのかがらーん。。。











IMG_1736_convert_20100827125554.jpg


ぎらぎらした太陽の下、人気もまばらなミュージアム。。
やっぱりこうゆうところって悲しくなっちゃって苦手。。










IMG_1735_convert_20100827125520.jpg


はる:かき氷や~





あ、そうそう。寂しくってもちゃんとかき氷を頂きました。
これまた寂しくなっちゃうようなかき氷でしたけど。。









IMG_1739_convert_20100827130154.jpg


なつ:もう良いやろ?暑いしそろそろ帰ろー





そだね。
でも。。せっかく来たんだからやっぱり証拠写真的な物を・・
(悲しいブロガー根性再び)










北原さんぽいブリキのおもちゃ(ロボット?)のパネルを発見。
これで良いや。。。
ささ、はるなつ横に並んでねー(←やっつけ仕事)



パシャ。



IMG_1742_convert_20100827125919.jpg


っと。。しまった。。はるなつしか見てなかった。。
今度はもうちょっと下がって。。と。









パシャ。



IMG_1743_convert_20100827130044.jpg



下がれば良いってもんじゃないわよね。
ちゃんとあのパネルの顔も写すようにしなきゃ。
ええっとぉー、カメラをもうちょっと上に向けりゃ良いのよね。。ぶつぶつ。。











IMG_1747_convert_20100827130431.jpg


なつ:いい加減にして。。





わかってるよー。暑くて考えがまとまらないのよー。
もう一枚だけね。
           


パシャ。


              
IMG_1746_convert_20100827130015.jpg


あ!写った写った♪
へー、こんな顔してたのか。。
はるの顔がヘンだけど、ま、良いか。



さー、帰ろう帰ろうー










途中、海が見えてくると。。



IMG_1751_convert_20100827130225.jpg


はる:ふんふんふんふん♪











IMG_1752_convert_20100827130312.jpg


はる:おっ!?
   ふふーん♪





はるは楽しそうだねー
どうせカモメかなんか見てるんだろうけど。。











IMG_1749_convert_20100827130338.jpg


はる:なんかゆうた?





ん?はるは元気だなーって言ったのよ。
なっちゃんは隣で寝てるのにー










IMG_1753_convert_20100828151017.jpg


はる:ぼくはまだぴっちぴちの5歳やからなぁ♪





なっちゃんも5歳なんだけどね。。











おまけ



IMG_1726_convert_20100827125019.jpg


仙石原のすすき。
まだこんなに青々としてました。
金色になったすすきを見にまた箱根に来たいなぁ。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

旧箱根街道から大湧谷

2010年08月27日 08:00

みなさま、こんにちわ。










さてさて、すっかりお腹が満たされた一行は重い腰をあげて箱根観光へ
のんびり過ごしてるうちに気温はぐんぐん上昇して30℃。
やっぱり箱根も暑かったです。。



レストランの近くには芦ノ湖遊覧船の乗り場や関所後など見所がたくさんあるのですが
今回は涼を求めて旧箱根街道杉並木が残っている場所へ



IMG_1701_convert_20100826125627.jpg


なつ:ここは涼しいなぁ~





杉並木に入ると空気が冷やぁっとして凄く涼しかったんだよね。



箱根旧街道の中でも当時の杉並木が残っているのは
こちらともう1カ所しかないのだそう。
約500mほどの立派な杉の並木道。


小径マニア&並木フェチのワタシとしてはこぉゆう場所はすごくツボです♪



IMG_1703_convert_20100826125655.jpg


はる:お散歩すんのー?





うん、ちょっとだけね。











IMG_1704_convert_20100826125557.jpg


箱根旧街道には石畳が残っている場所もあるので
いつか箱根を歩いて巡るのも良いなぁ。





さて、風情のある杉並木を後にして次に向かったのは。。










箱根と言えば。。



IMG_1712_convert_20100826125807.jpg


大湧谷です。


ロープウェーを使えばすぐなのですが
なんだか面倒くさかったので車で向かったワタシ家。
これが大間違いで駐車場待ちの大渋滞にはまってしまいました・・
ロープウェーの方が景色もきれいなので行かれる方はそちらをお勧めします。。


1時間ほどかかってなんとか車を駐車場に停め、降りるとそこは。。










IMG_1713_convert_20100826130326.jpg


なつ:あ”つ”い”ーーー!





・・・灼熱でした。。





山の上だから涼しかろうと大湧谷に来たのですが
強烈な真夏の日差しと下からの地熱でまさに灼熱地獄・・



それでも頑張って上の方まで登って行って大混雑の中
ちょっと休憩。。あ、あそこあいてる。。
とたまたまはるなつを降ろした場所がもろ地熱があたるところだったようで



IMG_1716_convert_20100826130742.jpg


はる:おしりに火ぃがついたかと思ったんやでぇ。。





ごめんよ。。ワタシもオットも地面を触ってみて
火傷しそうな暑さにびっくりしました。。。
そこだけ人がいなかったはずだわ。。










もはやこんなところに長居は無用。。
でもせっかくだから大湧谷に来たって感じの写真でも撮ってからにしよう。。
(↑悲しいブロガーのサガ。。)





ぼこぼこお湯らしきものが湧いてるところ(←ワタシには大湧谷っぽかったんです)
を撮っていると。。



IMG_1706_convert_20100826125845.jpg


はる:にょき










IMG_1708_convert_20100826125909.jpg


はる:ずずい。





こらっ!はるっ!
危ないから覗き込むのは止めなさいっ!










IMG_1709_convert_20100826125935.jpg


はる:だって鴨がおるかもしらんやーん♪





こんなとこにいる訳ないでしょー!
いたとしてもあっという間に茹で鴨だよー!
はるだって落ちたら茹ではるだよっ。










IMG_1710_convert_20100826134112.jpg


はる:茹で鴨かぁ~
   ぼくは生の方が好きやけど、茹でてあっても食べるー♡





聞いとんのんかい。。
ま、さっき危うく飼い主に蒸しはるなつにされるところだったもんね。。










大湧谷。。
真夏にわんこと来る場所ではなかったです。。
上から富士山を見ようと思っていたのですが
降りて来てからまったく景色なんて見てなかった事に気付きました。。
ガスってたかどうかすら記憶にありません。。











そうそう、大湧谷に行ったもう一つの目的は『名物黒たまご』を買う事でした。



IMG_1756_convert_20100826130516.jpg


卵も真夏の太陽の下ではのどに詰まって食べれそうにもなかったので
涼しいお家でいただきました。










IMG_1757_convert_20100826130539.jpg


1個食べたら7年寿命が延びるそうです。
2個食べたら14年かぁ~
でも。。何歳から数えて14年延びるんだろ。。今日から?
待てよ。。前にも食べた事があるからそこからか・・?








もうちょっと写真があるので次回に続きます。
みなさま、愛するわんちゃん達とどうぞ良い週末をお過ごし下さい。。。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

La Terrazza

2010年08月26日 10:02

みなさま、こんにちわ。










最近、ブログのお友達のところで立て続けに箱根の記事を見たワタシ。


そういやしばらく箱根って行ってないなぁ。。
よし。。。決まった。今週は箱根に行こう!
オットを釣るには食べ物が一番。





今回オットのハートを見事掴んでくれたのは



IMG_1662_convert_20100825120728.jpg


La Terrazza(旧Acqua Pazza)』さん。





こちらもお友達のところで見かけて気になっていたので調べてみたところ。。
玉村豊男さんのミュージアムに併設との事でミュージアムにも期待して。。










IMG_1685_convert_20100825122845.jpg


到着してみると目の前に芦ノ湖が広がる明るくて開放的お店。










IMG_1668_convert_20100825120931.jpg


早く着き過ぎてお店のランチOPENまでまだまだ時間があったので
周りを少し散策したりしながら、はるなつをぱちり。


はるなつが真っ暗になって見えなくなってしまったので
苦手の色補正でなんとか登場してもらいました。
でもやっぱり色がヘン。。色補正苦手です。。











IMG_1679_convert_20100825121022.jpg


この時の箱根の気温は25℃。
キャノピーの下にいると芦ノ湖からの風が吹いて来て本当に気持ち良かったです。










IMG_1680_convert_20100825121117.jpg


はるくんの後ろに見えている建物が玉村豊男さんのギャラリー兼SHOPになっていて
オットと交代でステキな絵を見たり、ポストカードを選んだりしているうちに
あっと言う間に待ち時間が過ぎて行きます。











IMG_1682_convert_20100825121501.jpg


なつ:お客さんいっぱい来はったなぁ。





ホントだねー。



OPENの時間にもなるとお客さんでいっぱい。
わんこ連れの方もたくさんいらっしゃってました。










IMG_1657_convert_20100825120602.jpg


一番乗りだったワタシ家はわんこ連れがOKのお席の中で
最も芦ノ湖に近い場所を選ばせてもらいました。











ピザがおいしいと聞いていたので
40種類もあるピザのメニューにちょっと疲れながらも2枚オーダー
(たくさんありすぎると選ぶのが面倒になったりしませんか。。?ワタシだけ??)



IMG_1690_convert_20100825121210.jpg


他にも5種の前菜











IMG_1696_convert_20100825121409.jpg


トマトソース系のこちらのピザとチーズ系のピザを頂いたのですが、
2人で2枚は多かった。。ボリュウムがあるので大食い2人でもちょっときつかったです。


お味はもちろんですが、芦ノ湖を眺めながらのランチはとっても幸せでした。










さて。
お腹が満足したら箱根観光に向かいますよぉ~



IMG_1678_convert_20100825121537.jpg


はるなつ:ぼくらは全然満足してませんけどぉーー





そだっけ??まーまー、良いじゃないの。
明日に続きます。









☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

急接近!

2010年08月25日 08:00

みなさま、こんにちわ。










さてさて最近すっかりお気に入りとなった
お得切符を使っての図書館→31(サーティワン)→お散歩コース










この日も



IMG_1641_convert_20100823134901.jpg


無事にアイスを1個おまけしてもらいましたぁ~
31でのお気に入りは『マンゴタンゴ』。(一番下のヤツです)
マンゴーの果肉入りでとってもおいしいんです。











IMG_1640_convert_20100823135804.jpg


なつ:おいらのバニラは~?
   今度来たら買ぉたるって言うてたやろぉ?





あら。。そうだっけ?
ごっめーーん、うっかり忘れてたわぁ~♪










IMG_1635_convert_20100824181504.jpg


はる:絶対わざとや。。





ほほほ。また今度ねーー
ささ、そろそろ涼しくなって来たし、お散歩に行しゅっぱーつ!










途中。。



IMG_1642_convert_20100823134939.jpg


はる:オットーー!ビアガーデンやって~
   寄って行こう!  
   ぼくかき氷とクレープ食べたい!ぼくも涼しくなりたい~!





はるの誘惑にオットはかなり心を動かされたみたいですが
問答無用!
お散歩再開~









IMG_1645_convert_20100823135307.jpg


さるすべり、まだまだ元気そうだなぁ。
夏もまだまだ続くんだろうな。。(もう良いんだけどな。。)










写真を撮ったり、休憩をしながら真ん中に池のある公園へ到着。
池と言えば鴨さん。(←そうだとも限りませんが。。)
鴨さんと言えばはるくん。
いるかな?いるだろうな。。いたら面倒くさいな。。









IMG_1647_convert_20100823135244.jpg


いたーーーっ!
しかもこんなに近くにこんなにいっぱい!





こんな素晴らしいチャンスをまだらが見逃す訳はなく
(↑ワタシもこの時はシャッターチャンスを逃しませんでしたっ)
なぜかぐうたらまで一緒になって
(以下写真ブレブレです。。)





IMG_1648_convert_20100823135454.jpg


はるなつ:どりゃーーー!
     









IMG_1649_convert_20100823135514.jpg


はる:ここで会ったが100年目っ!











IMG_1650_convert_20100823135532.jpg


はる:今日こそはぜぇったいに!











IMG_1651_convert_20100823135550.jpg


はる:逃がさへんぞーーっ!










IMG_1652_convert_20100823135612.jpg

はる:待てこらーー!
 


                                    ↑
                              はるにつられて飛び出したものの
                              すでに鴨に興味をなくしたなつ











IMG_1653_convert_20100823135637.jpg


はる:水に逃げる気か!?卑怯やぞっ!



                                          ↑
                           もはやなんでついて来たのかも忘れたなつ
     





ぎゃーー!はる!危ない!落ちっ・・!!!










IMG_1654_convert_20100823135702.jpg


・・てなかった。。良かった。。リードがあって。。





はる:オットぉ~!離せぇーーーっ!
   ぼくはあいつらを捕まえるんやっ!
   ジャマすんなっ!


                                 なつ:はる、なんしてんのーー?










みなさま、公園でも安心してはいけません。
かわいいわんこのリードはしっかり持ちましょう。。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事