Happy Halloween

2010年10月29日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、SPACE JOYさんを出たなっちゅマムさんとワタシ。
自由が丘の街をほんの少し散策











IMG_3885_convert_20101026142618.jpg


ハロウィン、いよいよ明後日ですねーー。











IMG_3887_convert_20101026142639.jpg


なんせ無精なものでワタシ家はなんの飾付けもしてないけれど
こうしてお外で見れるとやっぱりわくわくします。












IMG_3906_convert_20101026142810.jpg


Happy Hallowe----en











IMG_3892_convert_20101026143404.jpg


はるなつ:シラーーーーー・・





・・・もうちょっと一緒にはしゃいで欲しいんだけどな。。











そんなハロウィン一色の自由が丘をあてもなくお散歩して
気になるお店があったら覗いてみて。。



IMG_3891_convert_20101026142834.jpg


なっちゅマムさんがお買い物されてる間












IMG_3893_convert_20101026143000.jpg


切なそうにお店をのぞきこむナッツ君。
かわいいなぁー
なっちゅマムさんも心配そうに何度も振り返ってらっしゃいましたよ~











わんこSHOPもちょこっと覗いて来ました。



IMG_3897_convert_20101026143049.jpg


欲しいお洋服があったのですが、はるなつにはお袖が長過ぎました。。
残念。。












IMG_3899_convert_20101026143148.jpg


はる:ぼくはお洋服じゃなくておやつ買うて欲しいんやけどぉ。。





・・・・・・。
なっちゅマムさーーーん、そろそろおやつ食べに行きませんかぁ~











IMG_3900_convert_20101028175516.jpg


はる:・・・無視。。ですか。。。












IMG_3908_convert_20101026143217.jpg


PLATINOさんへおジャマしました。











IMG_3917_convert_20101026143331.jpg


ナッツ君:まだお喋りするんですか。。





そんな困ったお顔しないでーーごめんね、ナッツ君。
だってね・・・お話弾んじゃってんのー












IMG_3919_convert_20101026143701.jpg


ナツオさん:ぼく。。寝ます。。





寝ちゃったナッツ君、めちゃめちゃかわいかったですーーー
そんな聞き分けの良いナッツ君と
諦めの早いなつはとっくに寝てしまっていたのですが。。



IMG_3913_convert_20101026143305.jpg


はる:ぼくはあきらめへんっっっ
   そこに食べ物があるかぎりーーーーー!





貰えた事なんてほとんどないのにねぇ。。
はるのその頑張りを他に向けてくれればなぁーーっていっつも想うよ。。



IMG_3918_convert_20101026143442.jpg


はる:ワタシに言われたくないもんっ





・・・確かにね。。





ナッツ君、なっちゅマムさん、遊んで下さってありがとうございました。
これからも仲良くして下さると嬉しいです










さてさて。
どうやら今週末は大荒れの天気になりそうな日本列島。
ワタシ家ははるなつとぬくぬくのんびり過ごそうと思ってます。

どうぞみなさま、愛するわんちゃん達、またご家族と素敵な週末をお過ごし下さい。












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

はじめましてーー

2010年10月28日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて。
昨日の記事からちょうど1週間後。。
またまた自由が丘に出没したはるなつくん。



IMG_3872_convert_20101026141103.jpg


今度ははじめましてーーのお友達にお会いして来ました。











IMG_3870_convert_20101026141039.jpg


Nutsがいるシアワセ毎日』のナッツ君&なっちゅマムさん











IMG_3876_convert_20101026141137.jpg


ナッツ君、大人しくてホントにかわいいわんちゃんでしたよーー











相も変わらずお腹ぺこぺこのワタシはお会いして早々ランチを提案
なっちゅマムさん、受けて立って下さいましたぁ



IMG_3877_convert_20101026141207.jpg


場所はちょっぴりお久しぶりーの『SPACE JOY』さんへ











IMG_3879_convert_20101026141238.jpg


ワタシは海南チキンライスをいただきました。
チキンがしっとりしてておいしかったですーー











IMG_3884_convert_20101026141318.jpg


しっかりお腹も満たされてなっちゅマムさんとあれやこれやおしゃべりタイム
ドリンクバー付きだったのが幸いしてすっかり長居してしまいました











お店を出てランチの後はやっぱりーー
なのですが。。ごめんなさい。明日に続きます。






今日はコメントのお返しができそうにないので
コメ欄閉じます。。
また明日遊びに来て下さると嬉しいです

関連記事

秋ってやっぱり寂しいかも。。

2010年10月27日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて。
10月にしては汗ばむほどの陽気だったとあるweek day
お友達と一緒に自由が丘へお出かけして参りました。





お互いお腹がぺっこぺこだったので・・



IMG_3616_convert_20101021124242.jpg


『JIYUGAOKA BAKE SHOP』さんへ











IMG_3595_convert_20101021124042.jpg


久しぶりにおジャマしたのですが
今回はお目当てのものがあったのですーー











IMG_3607_convert_20101021124140.jpg


ある雑誌の表紙になっていた、パンケーキ
オレンジバターがリコッタチーズたっぷりのパンケーキに良くあっていておいしかったです。
billsのと似てて軽い口当たりなのですいすい食べれちゃいます。
(良いのだろうか。。)











IMG_3592_convert_20101026133735.jpg


はる:またワタシばっか食べてずるいーー・・





ずるくなんかないもぉーーん。
はるもさっきおやつ貰ったでしょ?
さぁさぁ、お腹も満たされた事だし、お散歩に行こうねー











いくつかお目当てのお店を巡りながらのお散歩



IMG_3622_convert_20101021124510.jpg


かわいいハロウィンの寄せ植えもあったりして自由が丘はすっかり秋の気配











なのに。。



IMG_3621_convert_20101021124421.jpg


はる:あっつぅーー・・





・・そう。。10月とは思えないほどの暑さとこの日は湿度も高くて。。



IMG_3627_convert_20101021124624.jpg


なつ:おいらこんなとこ歩くのいややーーー!





なっちゃんはどこも嫌でしょぉーー?


でもホントに暑い。。どっかで冷たいもんでも食べよう・・
とお買い物は終了して、田園調布に向かっててくてく。。



IMG_3626_convert_20101021124555.jpg


途中覗いてみたらPATE屋さんが開いていたので(閉まってる事が多いの。。)
クリームチーズのペーストをお持ち帰り
ホントはレバーペーストがおいしいのですがとにかく暑い日だったので断念。。











環八を渡ると現れる銀杏並木を見ると心無しかさっきよりも涼しい気が・・・
木陰の中をのんびり歩いて田園茶房に到着ーー



IMG_3638_convert_20101021124826.jpg


はるなつ:おやつおやつおやつおやつーー





・・・きっと一日中おやつの事考えてるんだろうな。。











IMG_3645_convert_20101021124746.jpg


・・・ワタシもだけど。。



ここのパフェ、あられが入ってるんです。
最初はびっくりしたのですが、この塩味がクセになると言うか。。
おいしかったですーー












冷たいもので心も身体もリラックスしてようやくおしゃべりタイム
あれやこれやお話に夢中になってると
・・・いつの間にかお友達に抱っこされてたはる。



IMG_3649_convert_20101021125019.jpg


はる:なにかぁ?





はるはおやつくれる人なら誰でも良いんだろうな。。
最後はちょっと寂しい秋の一日でした。。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

みんなのかわいいとこーー

2010年10月26日 08:38

みなさま、こんにちわ











さてさて。
初めましてーーのご挨拶の後はみんなでわいわい言いながらの写真撮影開始ーー。
(ちなみにランチの写真は酷かったので割愛させていただきます。。)











かわいいわんちゃん達の姿をちょこっとずつ。。



IMG_3663_convert_20101021125659.jpg


サウザー君はIKKOさんのそばで安心してるお顔がかわいかったぁ











IMG_3689_convert_20101021125803.jpg


いっつも『なつに性格がそっくりだなぁ』と思って見せて貰っていたアロハ君
でも実物はなっちゃんより全然凛々しくてかっちょ良かったぁぁ











IMG_3786_convert_20101021130327.jpg


リロちゃんはくるくる動くお目目がかわいかったぁーー











IMG_3694_convert_20101021125940.jpg


かわいいパリちゃんがはるなつのカートに入って来てくれました
はるなつはたぶんどっきどきだったと思うのですが。。











IMG_3701_convert_20101021125958.jpg


パリちゃん、おやつしか見てないよね
でもこれもブログで見せて貰ってたとおりなの。
パリちゃんのきらきらお目目、吸い込まれそうでした











IMG_3767_convert_20101024202517.jpg


ノンちゃんはきっと産まれた時からお姫様だったんだろうなぁ
ちょっと儚くてすがるようなお目目にめろめろになってしまいました











IMG_3718_convert_20101021130037.jpg


りっくんは到着後しばらくぽやぁ~っとしてる姿がかわいかったぁ
ママさんのシュシュを着けてもらって『ポンデりっくん』かわいいでしょ?











IMG_3667_convert_20101024203029.jpg


みっきぃちゃんはブログで見せてもらっていた通り優しい
お目目とさらっさらのコートが素敵だったぁ











IMG_3743_convert_20101021130146.jpg


くーちゃんにまだらコンビで抱っこしてもらったところをぱちり。
チーたん、元気いっぱいですっごくかわいいの!
はると顔の辺りの模様の出方が似てて、とても他犬とは思えないほど。。











IMG_3751_convert_20101021130219.jpg


ジョーたんはね。。ワタシのおやつが気に入ってくれたみたいで
こうしておねだりしてくれるお顔がすっごくかわいかったぁ~





(実は。。
 ランチのときの様子をどうやってまとめて良いものやらわからず。。
 それぞれのわんちゃん達のかわいいところを書かせて頂きました。
 もし失礼があったらごめんなさい。)






お写真撮りながらー、お喋りしながらー、ランチ食べながらーーー
なんてやってたらあっという間に楽しい時間が過ぎて行き。。
ようやく重い腰を上げたときには既に夕暮れが迫って来る時間。。。


みっきぃちゃんとみっきぃママさんとはマリンタワーでお別れになりました。。。


赤れんがで集合写真を撮ろうってコトで歩き始めたのですが
すでに日が暮れ始め、辺りがどんどん暗くなって来たので
途中の場所でぱちり。


家でチェックしてみたら50枚くらいここで写真を撮っていたみたいなんですがぁ。。



IMG_3795_convert_20101021130818.jpg


これとーーー











IMG_3805_convert_20101021130903.jpg


これがいちばんまともでした。。











なんとなぁく撮影が終わって、なぜかここでみんな座り込んじゃって
暗くなって行く横浜の景色を観ながらしばらくお話を。。。



IMG_3820_convert_20101021131006.jpg


後から思ったらなんだったんだろう。。って時間だったのですが











IMG_3834_convert_20101021131056.jpg


ワタシの中では妙にあったかくて心に残った時間でした。











IMG_3825_convert_20101024202549.jpg


はるなつもくーちゃんにいっぱい抱っこしてもらって嬉しそうにしてましたよ^^
はるなんてすっかりくーちゃん家のコになっちゃってました。。。










この後、再び元町に戻って夜の部も参加させていただきました。
でもね。。
ちゃんと撮れていたのはこの1枚だけ。



IMG_3858_convert_20101021131322.jpg


お喋りが弾んじゃって・・・
ここでもおいしいお料理をつまみながら、
いろんなお話をさせていただいてホントに楽しい時間でした


夜の部から参加された方々もいらっしゃったのですが
 (↑『*Mocha Latte*』の真美さん、『あひる家のつれづれノート』のsatokoさん、
   『こたっちょはるっちょあくびっちょ』のはるちゃん、AKKOさん、Qさん』)
お写真は撮れてませんでした・・ごめんなさいっ





くーちゃんはブログを読ませて頂いていたときから
なんて明るくて強くてあったかい方なんだろぉ。。って思ってたのですが
実際お会いしたらその通りの方で。。この日もたっくさん元気を貰っちゃいましたっ
お会いできてホントによかったぁ~
また来年も楽しみにしてますね!


そしてご一緒して下さったみなさま、わんちゃん達。
とても楽しかったです。ありがとうございましたっ!











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

マリンタワーで13時

2010年10月25日 08:00

みなさま、こんにちわ。











先々週末のこと。。
はるばる九州は熊本から『5+4+3のバタバタ生活』のくーちゃんさんが
こちらへいらっしゃるとのご連絡をいただいて
ずっとお会いしたいと思っていたくーちゃんに会えるー!
喜び勇んでお会いしに行って参りましたーー





待合せは横浜マリンタワーで13時。
くーちゃんはもちろん、はじめましてーーの方がほとんどで
ワタシ、ド緊張して足が震えておりましたが。。





くーちゃんを一緒に囲んだ方々は。。(順不同です)



IMG_3687_convert_20101016205059.jpg


チョコ色のダックス』のアロハ君&リロ君、チーちゃんさん












IMG_3678_convert_20101016210238.jpg


みんなでごはん』のジョーたん&ちーたん、ねーちゃんさん。












IMG_3770_convert_20101017111844.jpg


へたれりっくん★と★気まぐれMOM』のりっくん、りくママさん












IMG_3675_convert_20101016211042.jpg


ミニチュアダックスサウザーのぽかぽかな毎日♪』のサウザー君、IKKOさん












IMG_3666_convert_20101016205958.jpg


のんびり♪みっきぃライフ』のミッキィ君、ミッキィママさん












IMG_3762_convert_20101016205413.jpg


a day in Paris~ララとノンノンとパリス』のノンちゃん&パリスちゃん、lalanonさん












そしてはるなつくん



IMG_3704_convert_20101017112347.jpg


ほとんどの飼い主様とはじめましてーだったのですが
みなさん、とっても素敵で優しい方々ばかりで本当に楽しい時間を過ごさせていただきました



わんちゃん達のことはずっとブログで見せて頂いていたので
いつものごとくアイドルに会ったかのように舞い上がってしまったワタシ。



『あ!○○ちゃんだっ!
 あーーー!あれって○○君!?かぁわぁいいーーーー


    ↑
この気持ち。。おわかりいただけますでしょうか。。
写真もこのテンションを写してしまったようでぶれぶれのものばかりでした。。
とにかくみんなほんっっっっっとにかわいいわんちゃん達でしたぁーー





っとここまで書いて。。いつものごとく明日に続きます。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事