銀杏並木

2010年11月30日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、秋の味覚をしっかり堪能した後は・・



IMG_5253_convert_20101129161634.jpg


はる:ぼくらまだなんやけど??





なつ:んもーー、いっつもワタシばっかりずるいわー





・・・なに言ってんの。。
ママさんからたっくさんおいしそうなおやつ貰ったの知ってるんだからね。












そう、この日ご一緒させて頂いたのは、



IMG_5255_convert_20101129161419.jpg


アックス君:アックスでちよ。





かわいいアックス君とアックスままさん。
アックスままさんはね、
大きな声じゃ言えないけれど、ワタシの大事な『食いしん坊友達』です。
・・ここだけの話よー












毎年、外苑の銀杏の見頃は12月の1週目だったりするのですが
今年は猛暑の影響か前日に降った雨のせいか



IMG_5258_convert_20101129161752.jpg


もう散ってしまった樹が・・・












IMG_5301_convert_20101127160806.jpg


それでも全体的にはちょうど見頃でした。











IMG_5229_convert_20101129161239.jpg


分厚い銀杏のじゅうたんも堪能できたからちょうど良かったのかもしれません











っと、ここまで書いたところでもうちょっと写真があるので
しつこく明日に続きます。



IMG_5261_convert_20101129161316.jpg


はる:ワタシ、写真の整理が全然できてないんやって。
   明日も見たってなぁ~









コメントお休みします。


関連記事

SELAN

2010年11月29日 08:00

みなさま、こんにちわ。











先週の金曜日の事。
お友達と一緒に外苑までお出かけして参りました。



この時期の外苑前と言えばもちろん。。



IMG_5234_convert_20101127161300.jpg


銀杏並木!












ですがぁ~
ワタシ的にはホントはこちらの方がお目当てだったりして



IMG_5231_convert_20101127161030.jpg


SELANさんで銀杏を眺めながらいただくランチです。
11時半のOPENに合わせてお家を早めに出ちゃったりして












IMG_5193_convert_20101127161149.jpg


なつ:ワタシは食べる事のためやったら頑張るんやもんなぁ。。





そりゃそうよーー
ワタシのいちばんの楽しみだからね












IMG_5197_convert_20101127161132.jpg


とにかく前を見ても上を見上げても美しい黄葉を眺めながらのランチ
そろそろテラス席は寒くて敬遠しがちだけれど
このときばかりはテラス席が特等席です。
(しっかりストーブの横に陣取りましたけどーー)











ランチも季節に合わせたメニューになっているので
何度来てもメニューリストを開く時はわくわくしちゃいます。



IMG_5213_convert_20101127160900.jpg





IMG_5218_convert_20101127160920.jpg





IMG_5223_convert_20101127160958.jpg


前菜からデザートに至るまできのこやナッツ、栗など秋の素材が贅沢に使われていて
どれもとてもおいしかったです。



時折、風に散った銀杏がテーブルにはらはらと落ちる様も美しく。。



IMG_5227_convert_20101127161230.jpg


なつ:おいらそろそろお尻が冷えて来たんやけど?





おっと、ごめんごめん
すっかりまったりしちゃった。



居心地の良いテラス席から重い腰を上げてたっくさんの方で賑わう銀杏並木をお散歩しました。
その様子は明日に続きます











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

秋の桜もまた良いものですね。。

2010年11月26日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、象の鼻パークから回れー右っ!してみると



IMG_4910_convert_20101122184419.jpg


これまた素晴らしい紅葉がーー











IMG_4939_convert_20101122184843.jpg












IMG_4922_convert_20101122184459.jpg


はるなつくんをモデルにこちらでもぱちり。












IMG_4924_convert_20101122185003.jpg


この日の様子は小鞠ママさんのブログ『小鞠小路』でも
素敵なお写真と一緒に紹介されてます











IMG_4934_convert_20101122184933.jpg


同じ場所を撮ってもやっぱり撮るヒトによって写真って違うんだなぁ
と思ってワタシも楽しく見せて貰いました。












さてさて、いい加減前に進まないと日が暮れてしまうので
再び赤れんがを目指してお散歩ーーー












IMG_4941_convert_20101122185035.jpg


この日もなっちゃん、頑張って歩いてくれてました。












IMG_4944_convert_20101122185115.jpg


小鞠ちゃんとはるは先頭争いしながら歩いてましたよ












IMG_4962_convert_20101122185606.jpg


そんなこんなの寄り道をしながらようやく赤れんがに到着
眩しくってお目目が三角になってしまったのが残念。。












IMG_4968_convert_20101122185747.jpg


なつ:眩しいんですけど?





赤れんがをのーんびりぐるっと一回りして。
さてさて、そろそろ風も冷たくなって来たしお家に帰りましょー



IMG_4990_convert_20101122185953.jpg


あっという間の1日だったけれど












IMG_4985_convert_20101122185846.jpg


小鞠ちゃんと小鞠ママさんと一緒に過ごせてはるなつも楽しそうでした。
どうもありがとー












IMG_5014_convert_20101122190219.jpg


汽車道を抜けてみなとみらい方面へ












IMG_5004_convert_20101123130143.jpg


足下に広がる鮮やかな赤い葉っぱ











IMG_5017_convert_20101123130201.jpg


見上げると桜の樹もいい感じに紅葉してました。
大好きな桜の花。
こうしてみると秋の桜もやっぱりきれいです。
来年の春がまた楽しみになりました。











そろそろこの辺りの紅葉も終わりに近付いて来ました。
ワタシ家はお出かけの予定はないのですが、近所のお散歩を楽しもうと思ってます。
みなさまもどうぞ良い週末をお過ごし下さい。












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

山下公園でマリンフォト

2010年11月25日 08:00

みなさま、こんにちわ











さてさてお腹もいっぱいになったワタシたち。



IMG_4739_convert_20101122174638.jpg


秋真っ盛りの横浜をカメラ片手にお散歩開始ーーー












IMG_4740_convert_20101122174446.jpg


すっかり秋色に染まった山下公園までやって来ると











IMG_4735_convert_20101122185429.jpg


お互い写真を撮るのに夢中になってしまいました
よぉし、ワタシも負けてられないぞーー!












IMG_4762_convert_20101122174556.jpg


まずは・・はるなつとマリンタワー







ってお題で撮ってたのですが、
こうゆうのって撮ってるうちにいっつもはるなつに集中し過ぎて



IMG_4757_convert_20101122174521.jpg


・・・マリンタワー、写ってませんけど?
ってお写真になっちゃう事、多いです。。












IMG_4783_convert_20101122183156.jpg


お約束の氷川丸とも一緒にぱちり。











IMG_4785_convert_20101122183227.jpg


なつ:この服いややーー!





なっちゃんのお袖、ちょっと長かったみたいです。。
なっちゃん、ごめんね。












IMG_4791_convert_20101122183313.jpg


でも横浜なんだもん、マリンが良いの。
今日1日我慢して、ね?











IMG_4808_convert_20101122183454.jpg


場所を変えてもう一度氷川丸と





こうやって見るとまるではるなつとだけお出かけしたみたいですが
そばでは小鞠ママさんも小鞠ちゃんを激写中でしたよ



一緒に写真を撮っていると
普段自分だけでは考えつかないようなアイディアが浮かんで来たりして
なんか楽しーー
しかも一緒だと恥ずかしさも半分。。












良い場所があったので小鞠ちゃんも一緒にぱちり。



IMG_4833_convert_20101122183742.jpg


・・・ちょっとみんな凹んでない?
やっぱりどこにでも載せたがるワタシがダメなのかしら。。












たっぷり山下公園を堪能した後は、赤れんがまで再びお散歩再開ーー
途中、他のブロガーさんのところで見かけた素敵なスポットでまたまたぱちり。



IMG_4883_convert_20101122184106.jpg


さびたいかりとBLUEのペンキの色がいい感じ












IMG_4888_convert_20101122184155.jpg


気になるところでぱちり、こっちでぱちり。
この調子じゃなかなか赤れんがに着かないねーー
なんて言いながらも小鞠ママさんもにっこにこ



テンション高い飼い主とは逆にわんこたちはちょっとうんざり気味でしたが
横浜散歩、もうちょっと続きます。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

フライング X'mas

2010年11月24日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、先週の金曜日の事。。
去年いただいた、モトヤさんのクリスマスバージョンのパンケーキ(↓)



IMG_9901_convert_20101123123605.jpg


がとってもおいしかったので
今年も食べたいよねーーとお友達と一緒におジャマしてきました。
はりきって注文すると。。



『明日からになります』



なんと・・フライングしてしまいました。。












IMG_4720_convert_20101122172518.jpg


なつ:ワタシは詰めが甘いんやってまた言われるやろなぁ。





・・・誰によ。。











良いんだもーん。他のパンケーキ食べちゃうもーん。



IMG_4727_convert_20101122172245.jpg


バナナキャラメルパンケーキ











IMG_4730_convert_20101122172018.jpg


あっつーいキャラメルソースでソフトクリームがとろけて・・
見てるだけでも幸せーー(もちろん食べますけどぉ)


でもね。。












IMG_4726_convert_20101122172820.jpg


今回はお友達の焼きりんごのパンケーキの方がおいしかったぁ。。
今度はあれを・・



そうそう、この日ご一緒して下さったお友達は



IMG_4706_convert_20101122172454.jpg


はる:小鞠ママー、久しぶり~
   おやつちょうだぁーい












IMG_4743_convert_20101122172549.jpg


お久しぶりーーーの小鞠小路の小鞠ちゃんと小鞠ママさん。


お散歩では会うのですが、一緒にお出かけするのは久しぶり。
相変わらずとってもかわいい小鞠ちゃんと横浜さんぽを楽しみました。
その様子はまた明日。










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事