丘公園整いましたー!

2010年12月28日 08:00

みなさま、こんにちわ。











昨日の記事で『あまりにもヒマで・・』なんて書いてしまってすみません。。
すっかりその存在を忘れていたのですが、年賀状が手つかずで残ってました。。
これからがんばって書こうと思います。。(間に合うのだろうか。。)












さてさて、そろそろいい感じになってきたんじゃないかと
はるなつと一緒にえっちらおっちら階段を登ってやってきたのは・・



IMG_5554_convert_20101213150622.jpg


お久しぶりーーの丘公園です。












我が家からそれほど遠くないのですが
名前の通り丘の上にある公園なので
どっからどう行こうと階段やら坂を登る事になってついつい面倒で疎遠に・・



IMG_5583_convert_20101213151040.jpg


なつ:ふぅ。。おいらは毎日でも来たいのにワタシがなかなか連れて来てくれへんからぁ。





・・・なっちゃんを抱っこしなきゃいけないから
なおさら大変なんだってこと、わかってる。。?











でもこの季節は特別。



IMG_5570_convert_20101213150927.jpg


公園の隅から隅まで全て落ち葉のじゅうたんに覆われるのです。











IMG_5563_convert_20101213150816.jpg


年末には(たぶん)地元の方がお掃除して下さるようで
この一面の落ち葉がきれいさっぱりなくなるので季節限定のお楽しみなのです











IMG_5589_convert_20101213151018.jpg


時間帯によっては人っ子一人いない公園なので
ちょっぴり寂しいような公園なのですが











IMG_5591_convert_20101213151109.jpg


ここに来るとはるなつくん、ほんとに嬉しそうに辺りのにおいを嗅いだり











IMG_5595_convert_20101213151131.jpg


落ち葉を蹴散らしながら走り回ったり。。
とにかく楽しそうなんです。
その顔見たさに今年も頑張って登ってます












IMG_5621_convert_20101213151223.jpg


この日はちょっと先客の方がいらしたので
遊ばせてあげることはできなかったのでちょっと残念そうでしたが。。
(つまんなそうな顔してますね・・)


また日を改めて連れて行ってあげようと思ってます。











IMG_5556_convert_20101213150639.jpg


さてさて、色んな事があった2010年も残すところ後わずか。。
今日が仕事納めだという方も多いのではないでしょうか?


はるなつびよりもちょっと早いですが、年内の更新はこれが最後。。
今年もたっくさんの方から温かいメッセージをいただけたこと
本当に嬉しくとても励まされました。
ありがとうございました。
来年もはるなつともどもどうぞよろしくお願いします。


どうぞみなさま、良いお年をお迎え下さいませ。
来たる2011年が良き年となりますように。。
関連記事

年末のあれやこれや・・

2010年12月26日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、オットが23日も24日も25日も仕事だったため
お出かけもせずにだらっと過ごしたクリスマス。



大掃除も無事に終わってあまりにもヒマだったので



IMG_6316_convert_20101225161935.jpg


23日にはりんごのパンプディングを作って食べ、












IMG_6324_convert_20101225162101.jpg


25日にでっかいケーキを作って・・
こうなったら一人で全部食べてやるーーー!











とちょっとヤケになっておっきくケーキを切り分けたところでオットが



IMG_6329_convert_20101226191700.jpg


ケーキを持って帰宅。





どこにも行かなかったし、プレゼントもなかったけれど
とにかくケーキをたくさん食べたクリスマスでした。。
(素敵なクリスマスとは無縁でした。。こりゃまた太ったな。。)











さてさて。



IMG_5488_convert_20101210180845.jpg


お散歩道にある樹の葉っぱもほとんど散ってしまってすっかり冬の景色。
寒くて朝夕のお散歩も辛くなってきましたね。。











IMG_5493_convert_20101210181803.jpg


そんな葉っぱが落ちてしまった木にかわいいオーナメントが吊るされてました。
こぉゆうのを見つけるとお散歩も楽しくなっちゃいます












寒がりなはるなつくんにも冬支度ーー



IMG_5503_convert_20101210181045.jpg


少し前になるのですが、中がボアになったチェックのベストをプレゼント











IMG_5510_convert_20101210181123.jpg


袖ぐりが大きいのではるなつくん、今年は重ね着に挑戦中です。











そして・・・このベストをくるっと裏返すと。。



IMG_5252_convert_20101210181409.jpg


シンプルなボアのベストに変身
気温に合わせて使い分けようと思ってます











最後に。。。最近我が家にやってきた黄色いヤツ。



IMG_6022_convert_20101213150002.jpg


ケルヒャーのスチームクリーナーです。
使った感じは。。


・・ちょっと期待はずれだったけれど、頑張って使おうと思ってます












IMG_6319_convert_20101225162042.jpg


はる:ぼくはそうじきの次にあいつが嫌いなんやーー!











なんだかとりとめのない記事になっちゃったので
コメ欄閉じようと思っていたのですが、寂しいので開けさせてくださいね。
お時間がある方はコメント下さるととっても嬉しいです



関連記事

Merry Christmas!!

2010年12月24日 08:00

みなさま、こんにちわ。











毎年、オットのご両親とワタシのハハに
お歳暮代わりに送っているフルーツケーキ。
早くから材料を揃えたりして準備はしていたのですがなぜかなかなかエンジンがかからず。。
なんとかクリスマスに間に合いましたぁ



IMG_6182_convert_20101221143430.jpg


自家製ラムレーズンをどっさり。
ラム酒を利かせて、アーモンドプードル多め・・がワタシ流。
って毎年同じレシピで作っているのになぜか出来上がりが毎年違う。。
今年はちょっとジューシーな感じになったような。。?












IMG_6186_convert_20101221143355.jpg


cuocaで見つけたかわいいサンタのピックを飾って送りました。
おいしかったかな?喜んでくれたかなぁ?
『届いたよーー』の連絡も毎年ちょっとどきどきです











自家用には丸型で大きく焼きましたよー



IMG_6192_convert_20101221143549.jpg


先週末、こちらもサンタさんを飾ってふわっふわに泡立てたクリームをたっぷり添えました。
ちょっと早いクリスマス気分です











なんてやってたら。。
我が家にも来たんです!



IMG_6250_convert_20101222180834.jpg


かわいいサンタさんが












IMG_6249_convert_20101222180851.jpg


こんな素敵なプレゼントと一緒に・・
とっても幸せな気持ちです。ありがとうございました。











せっかくなので翌日明るい光の中でもう一度写真を撮っていると・・



IMG_6264_convert_20101223124011.jpg


はる:なんしてんのーーー?
   写真?ぼくも写るーーー!(おやつ貰えるもん




とばかりにジャマばかりするはる。
しまいにはカメラの前にどっしりと座ってしまったので
丁重にお断りしてどいていただきました。。。












IMG_6274_convert_20101223124037.jpg


今日はいよいよクリスマスイブ。
みなさまの元にもたっくさんの幸せが降り注ぎますように。。











IMG_5793_convert_20101222182632.jpg



I wish you a Merry christmas!!











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

何年ぶりだっけ?

2010年12月22日 08:00

みなさま、こんにちわ。











先日、もう何年も連絡をとってなかった友人からメールが届き
とんとんとんと話が進んで先週の水曜日、自由が丘で久しぶりに対面して来ました。



IMG_6148_convert_20101221141804.jpg











もちろんはるなつくんも一緒に、ね。



IMG_6145_convert_20101221141612.jpg


はる:おジャマしてますぅ~











久しぶりに会ったって言うのになんのブランクもなかったワタシたち



IMG_6132_convert_20101221141439.jpg


ランチを食べながらもしゃべるしゃべるしゃべるーー
あ、このお肉のランチ、ワタシの大好物です最近肉好きー












IMG_6136_convert_20101221141502.jpg


彼女との会話のテンポを懐かしく感じつつ、いろんな話をしました。
残念ながら、彼女のかわいい娘さんが元気に小学校に通ってる、
って事しか覚えてないけど。。












IMG_6142_convert_20101221141750.jpg


なつ:よぉ喋るなぁ~
   おいらもう飽きたーー





はるなつがちょっとそわそわしだしたので
場所を変えようとお店を出て、駅のそばのベンチでまたお喋り



IMG_6156_convert_20101221141844.jpg


はるなつ:まだ喋んのーー?





ワタシの膝によじよじしてきたはるなつをお友達が撮ってくれました。



娘さんの帰宅時間が迫って来ていたのでここでお別れして
ワタシの方はまだ帰るのには早い時間だったので
ふと思い立って



IMG_6167_convert_20101221142016.jpg


Welinaさんへ
ちょっと気になるものがあったので久しぶりにおジャマしたのですが、
少しリニューアルされてました。












IMG_6170_convert_20101221142032.jpg


はるなつ:Zzzzzーーー・・



はるなつくんはお店に着くなりソファで・・
ちょっと寛ぎ過ぎじゃない・・・











お店の方と少しお話しさせて頂いた後、帰りに



IMG_6176_convert_20101221142212.jpg


表のかわいいスノーマンのオブジェとぱちり。
はるなつくん、寝起きのわりには良いお顔してくれました。












この日のwelinaさんでのお買い物は



IMG_6191_convert_20101221142549.jpg


こちらの2点
Welinaさんでは1サイズ毎に1点ずつしかお洋服を作られないので
サイズが同じはるなつくん、お揃いでは買えず。。
同じ生地ももう残っていないそうで、生地の感じだけお揃いで買いました。
いつもお揃いで着せてるのでちょっと新鮮です



はるなつくんへのクリスマスプレゼント、を口実にしよう。。












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。

関連記事

Baccarat ETERNAL LIGHTS

2010年12月21日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、代官山からてくてく歩いてやってきたのは。。



IMG_6056_convert_20101220183847.jpg


なつ:恵比寿やで~
   おいらもちゃんと歩いたんよーー





・・ま、近いからね。。











この時期の恵比寿ガーデンプレイスと言えば



IMG_6071_convert_20101220182702.jpg


すっかりお馴染みになったバカラのシャンデリア
はぁ。。今年もきれいだぁ~・・











お昼間の明るい時間帯だったのでまだそれほど人出もなく
せっかくなのではるなつくんと一緒にぱちり。



IMG_6063_convert_20101220182621.jpg


・・・うーんと、ケースが光ってバカラが見えない。。
そうだ!場所を変えれば良いのよね
そうよそうよ











はるなつくーん、ささこちらへーー
ぱぱっと済ませるから、もう1回ね



IMG_6079_convert_20101220183829.jpg


・・・ダメだ。。
いやあの、はるなつくんは良いんだけど。。
ワタシのウデがついていかないね。
ま、良っか。ご協力ありがとーー












IMG_6082_convert_20101220182828.jpg


来年の1月10日まで楽しめるそうです。
ホントは夜に来たかったなぁ~










IMG_6096_convert_20101220182936.jpg


12月も今日はもう21日。












IMG_6126_convert_20101220183541.jpg


クリスマスまであとわずか。。












IMG_6051_convert_20101220183401.jpg


我が家では24日はなにもできそうにないので
25日にささやかなクリスマスのお祝いをしようと思ってます。












IMG_6109_convert_20101220183450.jpg


我が家にもサンタさん、来てくれるかな












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事