クールダウン

2011年01月31日 08:00

みなさま、こんにちわ。











お友達と一緒に自由が丘へランチに行ってまいりました。



IMG_7025_convert_20110128140432.jpg


とっても寒ーい日だったのですが、
お店の前のディスプレイはもう春の装い。












IMG_7026_convert_20110128140448.jpg


最近寒くてついついお家に籠ってしまっていたのですが
こぉゆうのを見ちゃうとなんてもったいない事をしたのかしら・・
なんて思ってしまいます。












おいしいランチをいただいた後は、(食べるのと喋るのに夢中でカメラを持ってる事を忘れてました。。)
もちろんショッピングへ。
セールも魅力的なのですが、やっぱり街の華やいだ様子を見てしまうと
ついつい春物に目が行ってしまいます。


二人して欲しいものにいくつか目星を付けた後は・・



IMG_7029_convert_20110128140625.jpg


デザートがおいしいと評判のカフェへ
大量放出中のアドレナリンを沈めるためにクールダウン。












IMG_7033_convert_20110128140508.jpg


わんこがNGなのでなかなか来る機会がなかったのですが
おいしいコーヒーと












IMG_7034_convert_20110128140523.jpg


季節限定のアップルパイをいただきました。
他にも気になるデザートメニューがいくつも・・
クールダウンのはずが、今度は違う欲望が。。











IMG_7028_convert_20110129180915.jpg


アップルパイは評判通りとてもおいしかったです
お店の雰囲気も良かったので、また近いうちにおジャマしようと思います












本日コメントお休みします。
関連記事

いつかぼくたちもここで・・

2011年01月28日 08:00

みなさま、こんにちわ。











寒い日が続いていて、なかなかはるなつくんとお出かけできずにいるのですが
珍しくオットがお休みだった土曜の午後。
近くの図書館へはるなつのお散歩も兼ねて行った時の事。



IMG_6859_convert_20110126130318.jpg


オットを待っている間にチャペルの前ではるなつくんをぱちり。



まだレンズに慣れていないのでワタシは前に行ったり後ろに行ったり。。
あぁ、ズームレンズってなんて便利なんだろう・・・
早く修理から帰って来ないかしら。。












IMG_6862_convert_20110126130407.jpg


はる:はぁぁ・・
   ワタシはこれをやり始めると長いんよなぁ~・・
   ぼくもうお腹空いたんやけどぉ。。












IMG_6864_convert_20110126130443.jpg


ねぇ。ぼくたちもここで・・・











IMG_6865_convert_20110126130519.jpg


そうだね。。












IMG_6867_convert_20110126130540.jpg


なんて話してたかしら?
はるなつの後ろを一組のカップルが通り過ぎて行きました。


・・・この間、『れんあい』という単語をパソコンに入力しようとした時に
あまりに使わないせいか、3回も打ち損じたワタシ。。。


良いなぁ・・


はっ!


ワタシにははるなつがいるもんね












IMG_6871_convert_20110126130635.jpg


どうぞ末永くお幸せに!



みなさまも愛するわんちゃん、そしてご家族と幸せな週末をお過ごし下さいね。











☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

おうちphoto

2011年01月27日 08:00

みなさま、こんにちわ。











さてさて、念願の新しいレンズを買ってもらったものの
いまいち使い勝手がわからず四苦八苦しております。。



はるなつくんに並んでもらっておうちphotoの練習ー



IMG_6838_convert_20110126124500.jpg


はる:なぁ、なっちゃん。












IMG_6843_convert_20110126124546.jpg


なつ:なに?はる。











IMG_6846_convert_20110126124612.jpg


はる:今日のおやつ何やと思う?











IMG_6849_convert_20110126124707.jpg


なつ:さっきワタシがオーブンの前でなんかしてたから・・ささみジャーキーやろ。












IMG_6851_convert_20110126124742.jpg


はる:またささみジャーキーかぁ・・












IMG_6852_convert_20110126124840.jpg


はるなつ:ささみジャーキーだけじゃなぁ・・












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

串カツ田中

2011年01月26日 08:00

みなさま、こんにちわ。










なっちゃんスタイルのお散歩わんちゃんも多いみたいでちょっと嬉しかったです
いろいろ試してはみたもののどれも最初は効果があっても
なっちゃん、良くも悪くも諦めの良い子なもので・・
でもたくさんお散歩する事も今のなっちゃんには大切な事なのだそうで
いつかなっちゃんがてくてく歩いてくれる事を夢見て頑張りたいと思います











さてさてここで去年のネタでも。。


以前、素敵なブロガーさんのところで見せて頂いた
串カツのお店の事がずーっとずーっと気になっていたワタシ。


オットに相談してみると・・『良し!明日行こう!』
あっという間に話がまとまり、はるなつくんを担いで行って参りました。



IMG_5551_convert_20101210182340.jpg


串カツ田中さん。
なかなかそそられる外観でしょ



ワタシたちが到着したのは16時半ごろ(早っ!)
既に何組かのお客さんがいらしていて、ワタシたちが食べ始める頃にはほぼ満席になっていました。



IMG_5539_convert_20101210182325.jpg


とても人気のお店・・


メニューは壁に貼ってある紙やら木札やらなのですが
あれもー!これもーー!あ!それからこっちのもーーー
なんてどれもおいしそうで見てるだけでもう期待でいっぱい












IMG_5531_convert_20101210182232.jpg


はるなつ:おいしそうなにおいにぼくらも期待でいっぱいです





はるなつくんにはおやつ持って来たから・・











IMG_5522_convert_20101210182204.jpg


このために電車で行ったのでまずはかんぱーーーい











店員さんにどどどーーー!っとオーダーをしたものが次から次へと・・



IMG_5534_convert_20101210182248.jpg


来た!












IMG_5535_convert_20101210182311.jpg


来た来たぁ~!












IMG_5545_convert_20101210182415.jpg


揚げたての串カツはどれもとってもおいしかったです


しかも・・どれもとっても良心的なお値段で
大食いのオットとワタシがお腹いっぱい食べて飲んでも1人3000円くらい。











オットは〆にうどんを食べると言うので(どんだけ・・)
ワタシは周りの方がやたら注文されていたので気になって1つ。。と頼んだのが



IMG_5550_convert_20101210182429.jpg


バナナの串カツ。
こっれがおいしかったのです
チョコのソースはボトルで持って来てもらえるので好きなだけ
鼻血が出るほどチョコ好きのワタシはそりゃあもうたっぷりと



このとき既にお腹いっぱいだったので1本しか食べれなかったのですが
次回は調整して3本は食べよう!と心に誓いました











IMG_5547_convert_20101210182511.jpg


はる:ワタシぃ~、何食べてんの?
   それおいしい?ぼくも食べたいーー
   ちょっとで良いから!あ!見るだけ!見るだけでも良い!
   なぁなぁーー
   なんでワタシが食べてんのにぼくにはくれへんのーーー!





・・・はるうるさい。。
もうちょっとで食べ終わるからなっちゃんみたいに待ってて、ね?











IMG_5538_convert_20101210182530.jpg


なつ:おいら寝てるから終わったら起こして





ね、諦めの良い子でしょ。。





お店の前に行列ができ始めた18時過ぎ。
すっかり満腹になったワタシたちは上機嫌でお家に帰りました。

去年の12月初め頃の事なのですが
こうして久しぶりに見てると・・んーー、また行きたくなって来ちゃいました










☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事

いやっ!

2011年01月25日 08:00

みなさま、こんにちわ。










昨日もたくさんのコメントを下さってありがとうございました。
ちょっとばたばたしていたのでみなさまのところにはコメントが残せずにごめんなさい。。
これからおジャマさせていただきますーー!











はるはそこまで・・なんて記事を書いたばかりなのですが
そうは言いつつ、毎日毎日寒い日が続いているはるなつ地方です。












そんな寒ぅい日の我が家のお散歩は・・



IMG_6775_convert_20110120155111.jpg


なつ:いや。





またですか・・・
ほら、そんな事言わないで、ちゃんとお散歩しようよ~












IMG_6782_convert_20110120155155.jpg


なつ:いーやーやっ!











あのねぇ
ワタシだってほんとはこんなに寒いのにお散歩なんて行きたくないんだよ?
ささっと歩けばすぐにおわるんだから、ほら、ね?



IMG_6785_convert_20110120155218.jpg


なつ:いややって言うてるやろーーー!











はぁ・・
これじゃワタシがなっちゃんを虐待してるみたいでしょぉ・・
帰ったらすぐにごはん食べられるし、食べたら好きなだけ寝てられるんだよ?
もうちょっと頑張って行こ?ね?




IMG_6796_convert_20110120155327.jpg


なつ:い












IMG_6797_convert_20110120155338.jpg


なつ:やっ












IMG_6798_convert_20110120155405.jpg


なつ:やーーーーーーーー!











あっ、そうっ!
それならもうわかった!
なっちゃんだけお家で一人でお留守番してればっ
はるはお散歩に行きたいんだから、毎回なっちゃんに付き合ってるはるがかわいそうでしょ
はるとだけ行って来る



IMG_6795_convert_20110120155254.jpg


なつ:それも絶対にいやっ!





・・・はぁ。。。
わかったよ。。抱っこすれば良いんでしょ・・












☆皆様からの暖かいコメントをお待ちしております!
 初めての方もどうぞお気軽にコメント、残して行って下さいね
 
 
 頂いたコメントはどれも大切に読ませて頂いておりますが
 時間の関係上、コメントの返信はみなさまへの訪問に変えさせて頂いております。
 ご了承下さい。。
関連記事


最新記事