河津桜-2011

2011年02月28日 08:00

みなさま、こんにちわ。











ここ数年、2月に入るとそわそわしてしまうワタシ。。。



IMG_8004_convert_20110225125232.jpg


それは河津桜の見頃が気になるから。。












IMG_8006_convert_20110225125214.jpg


今から10年ほど前、母親と初めて見に行ってから
その濃いピンクに魅せられて何度となく訪れているのですが
最初に見た時以外は見頃に早かったり遅かったり。。












IMG_8011_convert_20110225125247.jpg


今年こそはなんとしても見頃に合わせて伊豆へ!
とカレンダーやらネットやらとにらめっこしながらそわそわ。。











IMG_8015_convert_20110225125300.jpg


今年はどうやら例年よりも開花が遅かったみたいです。
それでもそわそわするのに疲れてしまったワタシは
ええい!もう行ってしまえー!












IMG_8019_convert_20110225125311.jpg


今までは河津町の河津桜を見に行っていたのですが
訪れる方が多く、わんこ連れだと歩きにくいため











IMG_8038_convert_20110225125325.jpg


今回は南伊豆まで足を伸ばしてみました。











IMG_8044_convert_20110225125336.jpg


家を朝5時に出発して9時に到着ー!











IMG_8056_convert_20110225125350.jpg


という事で明日に続きます。



しばらく似たような写真が続いてしまいますが
また明日も遊びに来て下さると嬉しいです。




関連記事

春色の南伊豆

2011年02月25日 08:00

みなさま、こんにちわ。











先日の日曜日、南伊豆へ行ってまいりました。



IMG_8015_convert_20110221122251.jpg


春色に染まった川岸












IMG_8016_convert_20110221122326.jpg


一足早い春の香り。












IMG_8009_convert_20110224153925.jpg



濃いピンクの桜と黄色い菜の花の鮮やかな対比は
目が醒めるほど美しかったです。












最近お出かけをしてもあまり写真を撮らなくなったのですが
この日は久しぶりにたくさん撮りました。
まだ写真の整理ができていないので、本編は来週に・・



IMG_8071_convert_20110221122736.jpg


なつ:また見に来てなー









最近お天気がころころ変わるはるなつ地方。
今週末はどうなのかなぁ?
晴れでも雨でも。
どうぞ愛するわんちゃん達、そしてご家族と素敵な週末をお過ごし下さい。




関連記事

咲いたよー!

2011年02月24日 08:00

みなさま、こんにちわ。











一昨日の事。



IMG_8328_convert_20110223130530.jpg


お天気が素晴らしく良かったので、
久しぶりに公園巡りをしようと電車に乗って出発地点にやってきたのですが
思っていたよりも風が冷たくて。。












IMG_8321_convert_20110223130639.jpg


はる:お散歩はー?





はる、ごめんっ
また今度、ね?今日は帰ろ。





なっちゃーん、帰るよー



IMG_8318_convert_20110223131224.jpg


なつ:ぼーー・・。日差しが気持ちええわぁ~
   んー、なに?帰んのー?
   




・・・もしかして寝てた?











はるなつくんの買い物だけ済ませて、地元に帰って来たのですが
これでははるがかわいそうだったので
そのまま近所をお散歩してから帰る事に。



IMG_8331_convert_20110223130725.jpg


はる:なぁなぁ、どこ行くー?





ん?そうだね~
ミモザがそろそろ咲いてるかもしれないから、見に行こうか?











暖かい日差しのおかげでようやく開きかけて来たミモザの花。



IMG_8346_convert_20110223130847.jpg


黄色のぽんぽんがたくさんついてるみたいでかわいい












IMG_8354_convert_20110223131002.jpg


はる:くんくんくんくん・・
   この紫のヤツ、食べれるやろか?





あ!こら、はるっ!よそのお家のお花食べちゃダメっ












IMG_8357_convert_20110223131035.jpg


待ってるのに飽きて来たんだろうな。。
それじゃ、そろそろお散歩の続きを・・











IMG_8355_convert_20110223134226.jpg


はる:ほな、そろそろ帰っておやつでも食べよかぁ~





・・もうお散歩は良いのね。。












IMG_8336_convert_20110223130807.jpg


日に日に気温も上がって来たから、今度は公園巡りに行こうね。






[ 続きを読む ]
関連記事

大倉山梅林

2011年02月23日 08:00

みなさま、こんにちわ。











今更ながら、3連休の出来事を。。
寒さと雪ではるなつくんとのお出かけはほとんどできなかったのですが
最終日、朝からすっかーんと晴れた空を見て
お散歩がてら大倉山梅林へ行って参りました。





久ぶりのお出かけの予感にはるは本当に嬉しそうで



IMG_7669_convert_20110218122117.jpg


はる:はよ行こーー!





どこ行くか知ってんの?
と思うほど、いちばん前を尻尾をふりふりしながら歩くはる。











そして・・



IMG_7672_convert_20110218122046.jpg


なつ:おいら、いやっ





なっちゃん遠っ・・・











なっちゃんをひたすらなだめつつ、やっとの思いで辿り着いた梅林



IMG_7704_convert_20110218121300.jpg


見頃にはまだ少し早かったようで辺り一面満開!という感じではありませんでしたが












IMG_7696_convert_20110218120612.jpg


中にはちょうど見頃だった木もあって辺りには梅の良い香りが。











IMG_7700_convert_20110218120902.jpg


残念だったのは梅が見頃に早かった事ではなく・・
楽しみにしていたお団子が売り切れだった事。。
酒まんじゅうでがまんしたのですが、花見にはやっぱりお団子でしょぉ。。


まさに花より団子のワタシです。。





そしてそれはちゃんとうちのおぼっちゃまにも引き継がれているようで



はるー!こっち見て~



IMG_7685_convert_20110218120719.jpg


はる:いやー





おやつの為なら、笑顔の1つも振りまいてくれるはるくんですが、
おやつを忘れたワタシの言う事など



IMG_7691_convert_20110218120754.jpg


はる:つーーーーんっ





聞いてくれるはずもなく・・
ちーん・・











梅林を一回りして、日も暮れかかって来たので
最後に記念館の方を回って帰る事に。



IMG_7724_convert_20110218121236.jpg


何度も来てるけれど、いったい何の記念館なんだろう・・












IMG_7729_convert_20110218121320.jpg


ま、良っか。。駅前でおやつ食べて帰ろーっと






たぶん、今日辺り見頃を迎えているはずの大倉山梅林。
きれいな間にもう一度行ってみようと思います。


関連記事

いつものカフェで

2011年02月22日 08:00

みなさま、こんにちわ。






えっとぉ~・・、またまたコメ欄閉め忘れてしまいました。。
いつか家の鍵もかけ忘れるのではないかと気が気ではありません。。。
コメントを下さったみなさま、遊びに来て下さったみなさま、ありがとうざいました!
これからおジャマさせて頂きますーー






さてさて、昨日の続きから・・
この日ご一緒下さったのはすっかりおなじみアックスくん&ままさん。



IMG_7859_convert_20110218144909.jpg












それからはなちゃん&ままさんです。



IMG_7787_convert_20110218144748.jpg












ランチのお店でもたくさんいただいたのですが。。
食後はやっぱり甘いもの食べなきゃねー



IMG_7829_convert_20110218145557.jpg


といつものカフェへ












IMG_7840_convert_20110218153123.jpg


以前ランチセットのデザートとして出て来ておいしかったので
チョコレートタルトをチョイス












でもこの日はお友達ままさんが注文されたいちごパフェ(↓)の方がおいしそうだった。。



IMG_7843_convert_20110221115127.jpg


失敗した。。
しようがない。。また行かなきゃなぁ~











IMG_7867_convert_20110218145530.jpg


はる:・・・また太るで。。





はる、しーっ











おいしいケーキをいただきながら、女性3人のお喋りは尽きる事がなく。。



IMG_7834_convert_20110218145104.jpg


アックスくん:こうなったらなかなか終わらないでちよ。。












IMG_7852_convert_20110218145654.jpg


はなちゃん:はな、つまんないの。。











わんこ達がそれぞれまったり大人しくしててくれるのを良い事に
たくさん話してたくさん笑って
帰る頃には身体も心もすっきり爽快


ほっぺが筋肉痛になっちゃったほど












IMG_7875_convert_20110218145010.jpg


帰りがけにはなちゃんままさんから手作りのケーキをいただきました。
写真、撮るのを忘れてしまったのですがとてもおいしかったです
ありがとうございましたっ



[ 続きを読む ]
関連記事


最新記事