スプリングフェア ーランチー

2011年04月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











IMG_0839.jpg


赤れんがを後にして












IMG_0842.jpg


大好きな横浜の風景を眺めながら











IMG_0843.jpg


次に向かったのは山下公園の花壇展












IMG_0845.jpg


はる:うそつきー





・・に行くつもりがすっかりお腹が空いてしまったので
ワタシのわがままでまずはランチをいただく事に












IMG_0854.jpg


ゆかぴーさんからの提案でテラス席が気持ち良いThe Bundさんへ
チキンのソテーをいただきました
満足ー












IMG_0851.jpg


なつ:ワタシだけずるいわぁ
   おいらもお腹空いたんやけどぉ~





・・・その口元の白いものはなにかしらぁ?
さっきちゃんとおやつあげたでしょ?












IMG_0858.jpg


ちょうど前日の雨のおかげか爽やかな風が吹き抜けるテラス席はとっても気持ちが良かったです。
外の席は今がちょうどベストシーズンですね。












IMG_0861.jpg


のんびりお喋りも楽しんで、次の場所へ向かいます。
次回に続きます。





関連記事

スプリングフェア ー赤れんがー

2011年04月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。











先週の水曜日、『anther baby』のゆかぴーさん、そして



IMG_0860.jpg


モカちゃんと一緒に横浜散歩をして参りました。












赤れんがに向かう途中で



IMG_0761.jpg


赤れんがを背景にしろつめくさがたくさん咲いてる場所でみんなでぱちり
・・・ちょっと眩しかったね、ごめんねー











IMG_0765.jpg


みんなばらばらだけれど、ほわほわしてお気に入りの写真です。











IMG_0768.jpg


はるなつ、お地蔵さんみたい・・











赤れんがのフラワーフェスティバル



IMG_0778.jpg











IMG_0817.jpg


去年もおジャマしたのですが、











IMG_0818.jpg


また違った趣向が凝らしてあってどのお花もとてもきれい











IMG_0784.jpg


フラワーツリーもかわいかったです












IMG_0794.jpg


にこにこ顔のモカちゃんと大あくびをしてるなつとしょんぼり顔のはる
この写真もお気に入りです











IMG_0796.jpg


ゆかぴーさんとモカちゃんにお付き合いいただいて
3つのイベント全てを回って来たので写真も盛りっとたくさん撮っちゃいました。












IMG_0807.jpg


しばらく横浜散歩続きます




関連記事

昭和記念公園をお散歩~

2011年04月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











チューリップの撮影に満足した後は、広い広い昭和記念公園をお散歩ー



IMG_0697-1.jpg


本当に広い公園なので毎回知らない場所に迷い込んじゃったり
探検してるようでわくわくするのです。
この日は菜の花咲く川沿いのお散歩道に出会いました。












IMG_0700.jpg


はる:ワタシの方向音痴のせいやろ?




あはは~
なんの事だかー(森の家に向かってたつもりだなんて絶対に言えない。。)











道に迷うのも(あ、認めちゃった)楽しい発見があって結構好きです。
この日は



IMG_0729.jpg


見事なしだれさくらや












IMG_0725.jpg


西洋なしの花を見る事ができました。
初めて見たのですが、かわいくってきれいなお花でした。











いつの間にか


IMG_0726.jpg


見覚えのあるこもれびの丘に向かう道が見えて来て
この日の探検はこれでおしまい。
楽しかったぁ~











IMG_0731.jpg


はるもなつも毎日のお散歩道と違って
車も自転車も通らない場所でのお散歩は安心できるようで












IMG_0738.jpg


この日も頑張ってたっくさん歩いてくれました。












IMG_0740.jpg


なっちゃんなんて1週間分は歩いたよね












IMG_0703.jpg


どの季節に訪れてもそれぞれの楽しみがあって素敵な公園。











IMG_0711.jpg


また次の季節にもみんなで一緒に来ようね!





関連記事

チューリップ

2011年04月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











しっかりごはんを食べた後、みんなの原っぱをぐるっと一周り。
こちらのさくらはまだまだきれいで



IMG_0564.jpg


ちょうど咲き始めた菜の花とのコラボが見事でした。











この日はなっちゃんもご機嫌で



IMG_0561.jpg


なつ:ちゃんとかっこ良う撮ってやー





って良い笑顔でカメラを向いてくれてました












IMG_0571_convert_20110419123441.jpg





IMG_0578.jpg


菜の花、これで咲き始めらしかったのですが
今頃はもっと鮮やかな黄色い菜の花とさくらの新緑とのコラボが素敵なのでしょうね











そしていよいよこの日いちばん楽しみにしていた



IMG_0598.jpg


色とりどりに咲き乱れるチューリップたち












IMG_0603.jpg


残念ながらはるなつと一緒に眺める事はできそうになかったので
またまたオットに預かって貰ってワタシ1人で撮影を楽しませてもらいました。












IMG_0607.jpg


以下似たような写真ばかりですが。。












IMG_0622.jpg


一面に咲いたチューリップもきれいですが
こちらの公園では芝生のグリーンや












IMG_0626.jpg


もともとそこにある樹木












IMG_0635.jpg


そしてせせらぎをうまく利用してチューリップを植えられているので
まるで絵の中の世界のように美しく夢中になって写真を撮ってしまいました。












IMG_0628.jpg


・・・ま、ワタシの写真でその感動が伝わっているかは疑問ですが。。












IMG_0648.jpg


濃い紫のムスカリもとっても良い仕事をしてくれていましたよー












IMG_0646.jpg


充分に満喫してはるなつ&オットと合流した後は広い広い園内をお散歩。
明日に続きます。



関連記事

春爛漫の公園へ

2011年04月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











先日(4月17日)の日曜日、昭和記念公園へ行ってまいりました。



IMG_0497_convert_20110419120852.jpg


半分ほど散っていましたが、さくらもまだまだきれいで












IMG_0494_convert_20110419120821.jpg


いちょう並木にも赤ちゃんの葉っぱが出始めていたり












IMG_0500_convert_20110419120840.jpg


大きな欅の樹を見上げるときらっきらの新緑が目にも鮮やか
爽やかな空気の中、歩いているだけでとても心が弾んで来るような季節です。












この日はちょうど公園の無料開放日でした。
お天気も素晴らしく良かったし、なによりも園内にはたくさんのお花が咲き乱れ
あちらこちらから聞こえて来る賑やかな歓声に包まれながらてくてくお散歩。





まずは最初に見えて来たネモフィラ畑で



IMG_0520_convert_20110419120914.jpg


はるなつくんをぱちり












IMG_0517_convert_20110419120903.jpg


ぱちり












IMG_0526.jpg


他のお花畑に比べたら小さなエリアだったのですが
ネモフィラが咲いてるのは知らなかったのでとっても嬉しかったです。











んじゃー、いよいよメインのあの場所へー!
なんてワタシとは裏腹に我が家のおぼっちゃまとオットは・・



IMG_0556_convert_20110419122537.jpg


はるなつ:お腹空いた・・





・・・どこへ行っても結局まずは腹ごしらえのはるなつ家。
持って来たお弁当でばっちりお腹を満たして(まだ10時台だったけどね。。)
いざ!春の広場へ!!





って事で明日に続きます。





関連記事


最新記事