つまんなーい・・

2011年06月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











なっちゃんは昼間と言わず朝も夜もほとんど寝てるのですが
はるは高性能な腹時計を持ってるので、15時頃になるとだいたいお昼寝から起きて



20110624-41.jpg


はる;はぁ~・・お腹空いたし、ひまー。。。





じゃあ、おもちゃででも遊びなよー。
それ枕じゃないんだよ?












20110624-42.jpg


はる:だってなっちゃん寝てるし、1人で遊んでもつまんないんやもん。





なに言ってんのーワタシがいるじゃなーいなにして遊ぶ












2011627-1.jpg


はる:ワタシと・・?
   ・・・ワタシと遊んでもつまらんからええわ。





・・・いつからこんなにかわいくないコになったのかしら。。
ふん、もう遊んでやんないからねっ











ピンポぉーン



20110624-43.jpg


はる:はっ!!誰か来たっっっ!!!
   わんわんわんわんわんっっっ!!!




はるうるさいっただの宅急便よっ!静かにしなさーい!





(しばし大騒ぎのはる。)





20110624-40.jpg


はる:宅急便のおっちゃんかぁ。。
   はぁ~あ、やっぱりつまんなーい・・・





・・・・だからそう言ってるでしょ。。誰だったら良かったのよ。。







関連記事

あじさいの下でぐぐっと接近!

2011年06月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。












20110624-17.jpg


多摩川台公園はそれほど大きな公園ではないのですが
たくさんのあじさいが植えられていて、
この季節は訪れる方も多く、とても賑やかです。











ぐるっと1周した後は再びままさん達に一汗かいていただきましょー



20110624-19.jpg



20110624-20.jpg












すでに汗だくのままさん達ですが



20110624-26.jpg


場所をこちらの階段に変えてもうちょっと





20110624-21.jpg



20110624-22.jpg



20110624-24.jpg



20110624-25.jpg


すっかり仲良くなってくれちゃってー
出会ったばかりの頃はお互い10m(!)以上近づけないくらいで
近所のお散歩でも離れて歩かなくちゃいけないほどだったのに
何度も一緒にお出かけしてるうちにちゃんと友達だってわかってくれたんだなぁ。





・・・飼い主の必死さにわんこが諦めた、とも言うかも。。











良い汗をかいてすっかり喉もからからになったので、田園調布倶楽部に場所を移して



20110624-34.jpg


お茶タイム
やっぱりこれは外せません











冷たい飲み物とおいしいケーキをいただきながら
飼い主達が次の約束で盛り上がってる間、わんこ達はすっかりまったりモード



20110624-31.jpg


はなちゃん:はなは眠いのー・・・












20110624-32.jpg


アックスくん:お散歩はもう終わりでちか?
       おいらまだまだ歩けまちよー












20110624-33.jpg


はる:おやつ。。おやつをもらうまでは
   ぼくは・・絶対にー・・寝ぇへ・・・ん。。。ねん。。












20110624-27.jpg


なつ:はよ帰ろーー!





それぞれ性格も違うし、一緒に遊んだりするわけではないのですが
今回のお出かけでまた一段と距離が縮まったのをみんなで実感
次回のお出かけが楽しみです






関連記事

多摩川台公園

2011年06月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。












今回は珍しく『あじさいを見に行く』という目的で集まったワタシたち。
(いつもは○○で××を食べる、って予定しかないからねぇ。。



20110624-5.jpg


場所は多摩川台公園












まずは最近すっかり定番になった集合写真から



20110624-7.jpg


相変わらず一生懸命頑張って下さるままさん達とばらばらのわんこ達。












20110624-8.jpg


ワタシもなんとかみんなの良い写真をー!と頑張ってるのですが
頑張り過ぎて後ろのおじさんに気付けてない残念なワタシ。。












20110624-9.jpg


途中でプレビューをしておじさんにやっとこ気付いたワタシ
なんとかおじさんが入らないように場所を変えて・・












20110624-11.jpg


おっ!これでおじさんは入らなくなったけど
今度ははなままの手が入っちゃうなぁ~





よし、もうちょっと近付いて。。












20110624-10.jpg


ん、大丈夫そう












これなんてみんなかわいく撮れてるぅ
って。。



20110624-12.jpg


あじさい写ってへんやん。。。





またやっちゃったな。。
ままさん達、ごめんねー











アックスままもはなちゃんままもわんこ達に一生懸命だったようで
後で『ねぇ、ワタシちゃん。あじさい見るの忘れてたわ。。。』って





そんなお二方のために



20110624-13.jpg
20110624-14.jpg
20110624-15.jpg
20110624-16.jpg


ほら、結構きれいに咲いてたでしょ





もうちょっと続きます。





関連記事

田園茶房

2011年06月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











先日(ってか忘れかけてたけど。。)Welinaさんでお願いしていたものをいただきに自由が丘へ



20110621-2.jpg


なつ:おいらいやー





・・・まだなんにも言ってないんだけどなー












20110621-3.jpg


はる:ぼくかていや~





・・・そんな事言わないで。。2ヶ月も待ったんだから。。











なっちゃんにひっつきに行くはるを無理矢理ひっぺがして
おやつで釣ってなんとか1枚



20110621-1.jpg


最初に予定していたよりもちょっとかわいい感じになってしまいましたが
今回もぴったりに仕上げて下さいました。



んー、満足





なんてのんびりやってる場合じゃないのよー
自由が丘を後にして急いで田園調布へ
なんたって



20110624-3.jpg


アックスくん&ままさんと





20110624-4.jpg


はなちゃん&ままさんが待っててくれたからね












20110624-2.jpg


なつ:ワタシがカート乱暴に押すから、おいら落ちてまうとこやったんやでー





のんきに寝てたからでしょー
急いでたんだもん。












この日はアックスままさんのご希望で田園茶房へ



20110624-1.jpg


お目当てはこれー
今回もとってもおいしかったです











しばし賑やかにお話させてもらった後はこの日のメインイベント



20110624-6.jpg


歩いて多摩川台公園へ
あじさいを見て来ました。続きはまた明日~




関連記事

あじさいを探して

2011年06月25日 09:00

みなさま、こんにちわ。











お天気がもちそうだったので
yukaさんとモカちゃんともう少しお散歩を楽しむ事に。



yukaさんはほんっとに素敵なお写真を撮られる方でいつもブログにおジャマしてはため息の連続。。
この日もワタシにとっては『いつもの公園』の風景だったのだけれど
yukaさんはじーっと風景を見つめて、真剣にカメラに取り組んでらっしゃいました。



すごく集中されていたので、ジャマにならない距離からワタシも真似してぱちぱち。



20110620-14.jpg20110620-15.jpg
20110620-16.jpg20110620-17.jpg


考えなしのワタシではみどりみどりした写真にしかならなかったけれど
yukaさんのカメラの中にどんな素敵な風景が切り取られているのかなぁ。












20110620-18.jpg


なつ:ワタシには集中力が足らんのや。





どっかで誰かに言われたようなセリフ・・
なっちゃんにだけは言われたくないけどねぇ











yukaさんの作品撮りが一段落して、この後はあじさいを探してお散歩お散歩



20110620-19.jpg


実はこの日は放し飼い(?)のニワトリさんと遭遇して
テンションMAXでぎらぎらしてたはる。
最近鴨に遭遇してもそれほど興味を示さなくなって残念だって書いた事。。
取り消しても良いですか。。











おっ!わんこと撮るのにちょうど良いあじさいを発見~



20110620-21.jpg












モカちゃんとも



20110620-23.jpg


みんな頑張ってくれてるのですが
お顔がかちこちなのが残念。












あじさいはあんまり写ってないけれど



20110620-22.jpg


こっちの方がやわらかいお顔で好き











yukaさん、モカちゃん、今回はお天気の都合でゆっくりお散歩できなかったけれど
またあじさい散歩、一緒に行きましょうねー



20110620-20.jpg


はるなつ:ねー!!






関連記事


最新記事