橙色の実

2011年07月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。











はるとお散歩中に見つけた橙色の実。



20110727-5.jpg













20110726-11.jpg


小さな頃、これがうちの近所にあったような気がするのだけれど











20110726-12.jpg


それがどこだったのか思い出せません。。











20110727-6.jpg



なんだか懐かしくて久しぶりに幼なじみに会った気分になりました。






関連記事

夏休み

2011年07月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











最近、ワタシがなっちゃんなっちゃんになっているせいかご機嫌ナナメのはる。
オットがお休みだった土曜日になっちゃんを預かって貰って
久しぶりにはると二人でお散歩へ。



20110727-1.jpg



なっちゃんと一緒だとなっちゃんに歩いて貰うのに一生懸命になってしまうワタシ。











20110727-2.jpg



はると二人だとちゃんと前を見て歩けるので












20110726-9.jpg


普段と見える景色もちょっと違ったり












20110727-3.jpg


今年の夏はお出かけもできないけれど











20110727-4.jpg



ご近所の散歩でもはるはいつも楽しそう。











20110726-8-1.jpg


涼しくなったらまた迷子になりに行こうね。





関連記事

ピンクのさるすべりと白い夾竹桃

2011年07月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











台風が過ぎ去った後、この季節には珍しく



20110722-19.jpg


はるなつがくっついて寝ちゃうくらい涼しくなった午後












いつもより早めの時間にカメラを持ってお散歩へ



20110722-7.jpg


ちょうどさるすべりが見頃でした。











20110722-8.jpg


青い空と白い雲。それから濃いピンクのさるすべり。












20110722-13.jpg


いかにも夏!!の風景です。











20110722-12.jpg


この日は肌寒いくらいだったのでなんだか不思議な気分でした。











夏の花もいろいろあるけれど、ワタシの中で印象深いのが夾竹桃。



20110726-1.jpg


自転車で片道50分かけて通っていた高校時代。
夏の暑い暑い日に汗だくで自転車を漕いだ通学路に延々と植わっていたピンクの夾竹桃。
そのせいかピンクの夾竹桃にはちょっとトラウマが


  








20110722-16.jpg


我が家の近所ではワタシが知る限り、白い夾竹桃はこの1本だけ。
ピンクはたくさんあるんだけどなぁ。











20110722-17.jpg


暑い盛りに白い夾竹桃の花はとっても涼しげで大好きです。






関連記事

Market Oのブラウニー

2011年07月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











ここのところずっと予約投稿していたこのブログ。
本当だったら先週はオットの夏休みであれこれやりたい事もあったのですが
仕事がトラブってしまったそうで、結局お休みできたのは土日だけ。



ネタもないので唯一出かけたコストコネタでも・・
コストコに行くと必ず買うものってありますよね。
我が家はダウニーやシャンプーなどの日用品。
それからパンなどの生鮮食品以外のものが多いです。
その中でも絶対に外せないのがこれ。



20110722-2.jpg


ヌテラ。
他の輸入雑貨店などでも買えるのですが、コストコで買う事が多いです。
なんでもでっかくて大量パッケージのコストコなのにこれは1個売りでしかも小さい容器しかないのが残念。
2個買ってもすぐになくなっちゃいます。












それからついつい買っちゃうのがお菓子。
今回はずっと気になっていたMarketOのブラウニーにしてみました。



20110722-1.jpg


ホールケーキを入れるようなボックスがかわいかったのでつい・・











20110722-5.jpg


中には小さなボックスが4個











20110722-3.jpg


ハングル文字とアメリカンっぽい絵が不思議とマッチしてる気が・・












それぞれの箱の中にこれまたかわいいパッケージに小包装されたブラウニーが入ってます。



20110722-4.jpg


5cm角くらいの大きさのブラウニーなのですが
濃厚でしっとりして・・とってもおいしー
オットと2人もりもり食べていると。。












20117022-6.jpg


はる:ゔゔゔゔゔ・・





椅子の下から怖い目のはるに睨まれちゃいました。
後でおやつあげるからね





関連記事

One Summer Day

2011年07月25日 09:00

みなさま、こんにちわ。











今から2年ちょっと前。
まだブログを初めて間もない頃に由比ケ浜で撮った写真ですが
ちょうど今の季節っぽいのでUP



20110717-5.jpg





20110717-6.jpg





20110717-7.jpg





20110717-15.jpg





20110717-16.jpg





20110717-17.jpg


はるなつの体型が今とあまりに違うので縮尺の比率を間違ったのかと・・・
今年は無理だけれど、また水遊びに行こうね。




関連記事


最新記事