ぬっくぬく

2011年09月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











最近、夜が少し肌寒くなって来たのでお布団を替えるついでに
こちらも・・



20110927-10.jpg


・・ってもう取られるし。。











20110927-11.jpg


中に羽毛が入っているので軽いのに温かくて家族全員お気に入りの膝掛け。
ちょっとぼろっちくなってきているのですが捨てられません・・












20110927-12.jpg


もちろんはるなつくんも大好きではるは潜り込むタイプ。
ぬっくぬくして気持ち良くなって来たのかすでにお目目がとろーんと












20110927-13.jpg


こうなったら取り上げるワケにもいかず・・
ふふ。秋の夜は長いからね。ゆっくりおやすみー












20110927-41.jpg


なつ:おいらは上に乗っかる派~





関連記事

petit trip

2011年09月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。











さて。そんなこんなでこの夏ほぼ引き蘢り生活だったワタシ。
その間、韓ドラを堪能しておりました。
オットには『そぉゆうお年頃なの?』と言われるくらい。。



なっちゃんの状態も落ち着いているので
はるなつくんにはお留守番をしてもらって今話題の



20110927-2.jpg


新大久保へ行ってまいりました!
駅を出た途端、あまりの人の多さにびっくり。
人気があるとは聞いていたのですが、まさかこれほどとは・・
そして街に溢れるハングルの文字。
まさに東京の中の小さな韓国といった感じでちょっとした旅行気分












韓国文化をまずは食から堪能しようとおジャマしたのは『おんどる』さん。
いちばん人気店なのだそうで
到着した11時頃にはすでにお店は満席で行列もできていました。



20110927-1.jpg


たくさんあるランチメニューの中からワタシは参鶏湯をチョイス
鶏が半身入っていてボリュウム満点でおいしかったです。











その後も



20110927-3.jpg


行列に並んでホットックを食べ





20110927-4.jpg


パッピンスを食べ。。。



新大久保へ来たら食べようと思っていたものをすべて制覇して、お腹は満腹~
途中韓国の食材が買えるスーパーでちょこっとお買い物もして
んじゃ帰ろっかぁと大満足で帰ってまいりました。





食べに行っただけやーん、と思われる方も多いとは思いますが・・
韓流タレントさんのグッズを扱うお店もちらっと覗いてみたのですが
とにかくあらゆる年齢の女性の方達のものすごい熱気に圧倒されて撃沈・・
食文化のみの体験となりました(ある意味いつも通りかしら・・)











おまけ
この日のお持ち帰りは・・



20110927-5.jpg


パック
効果があるのかないのかわかりませんが、
とにかく激安でなにやらみなさん買ってらしたのでワタシもつい・・





それから



20110927-6.jpg


一度買ってからはまってしまったMarketOのお菓子。





20110927-40.jpg


これまでプレーンタイプのブラウニーしか食べた事がなかったのですが
おすすめはピーナッツ味のブラウニー(新製品??)
程よく甘さ控えめでおいしかったです。
今度はベイクドポテトフロマージュを買ってみようと思ってます



1時間足らずで気軽に行けるPetit韓国
今度はなにを食べに行こうかなぁ




関連記事

物思いにふける秋

2011年09月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。












20110927-18.jpg


物思いにふけっているかのようなはる。












20110927-17.jpg


やっぱり秋なのねぇ。
はるですら物思いにふけるだなんて・・












20110927-16.jpg


いや。。きっとはるの事だから












20110927-15.jpg


はる:お腹空いた・・





食欲の秋だわね。。。





※月曜日の記事に心のこもったメッセージを下さってありがとうございました!
 1つ1つ大切に何度も何度も読ませて頂いて胸がいっぱいになりました。
 みなさまからのあったかい気持ち。本当に嬉しくてちっちゃい自分が恥ずかしくなりました。
 お返事が遅れてしまっていてごめんなさい。
 後ほど連絡させていただきますっ!




関連記事

気分転換

2011年09月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











遊びに来てくれた人がちょっとびっくりするくらい家具が少ない我が家。
理由は、『掃除する時にジャマだから』。
そんな無愛想な我が家にちょっと色気を添えようかと
超ぷちプラだったこちらを買ってまいりました。



20110921-2.jpg





20110921-01.jpg


IKEAのものなのですが、店内で見かけたときより家で吊ってみるとかなり大きくて・・
紙でできているので大きなくす玉が天井からいつもぶら下がってる気分です。。
これで果たして色気と言えるのか。。












もう1つソファを少し秋っぽくしようと
膝掛けとして売られていた大判のグリーンの布もお持ち帰り。



20110921-4.jpg





20110921-5.jpg





20110921-6.jpg





20110921-7.jpg


布の長さが2mだったので大丈夫かと思ったのですが
残念ながら幅も長さも全然足らず・・(ちゃんと計ってから買いなさいって事ですね。。
我が家のおぼっちゃまたちはお気に召したようなので
しばらくこのままにしておこうかな





関連記事

いつかの夕暮れ時

2011年09月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











20110921-8.jpg






20110921-9.jpg


ある日の夕さんぽで見上げた空。
青い空と夕日のピンクに染まった雲がきれいでした。
おっ!と思った時に持ってないのがカメラ。
この日はたまたまた持っていたのでぱちり。
明日は晴れますように。











※先日の記事でワタシの書き方が悪かったために
 かえってみなさまにご心配をおかけしてしまったみたいでごめんなさい。
 今夏のなっちゃんの事、今のなっちゃんの事。追記欄に書きました。
 興味のある方は覗いてみて下さいね



[ 続きを読む ]
関連記事


最新記事