自由が丘デート

2011年11月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











11月のよく晴れた日。
食いしん坊友達のアックスままさんと(←そんなキャラじゃないわって言われましたけど。。)
自由が丘でランチデートしてまいりました。



20111118-2.jpg20111118-7.jpg


最近OPENした『クラゲカフェ』さん











この日は久しぶりに



20111118-5.jpg


アックスぼっちゃまと一緒でした。












20111118-4.jpg20111118-3.jpg


ガレットのランチ。
こちらのガレットは生地がもちもちしててとってもおいしかったです。











20111118-8.jpg


チーズの良い香りに大騒ぎしちゃってたはる。恥ずかしい。。
最近ますます食欲旺盛なようで・・











ランチのあと、少しお店を回ってみんなで写真をぱちり。



20111118-9.jpg


はるなつと並んで撮る時にアックスくんの身体がいっつもナナメになっちゃうのが大好き
逃げ出したい気持ちを抑えて一生懸命頑張ってくれてます。











20111118-11.jpg


・・・てんでばらばらですが。。それなりに仲良しな3わんです











カフェでおいしいものをいただきつつ



20111118-13.jpg
20111118-15.jpg20111118-17.jpg
20111118-16.jpg


ちょっと楽しみな事の打ち合わせもして飼い主達のお喋りが弾んでる中











気付くとままさんの腕の中でうつらうつらしてるアックスくん。かわいぃ~



20111118-19.jpg


実は待ち合わせ場所から駅に向かうまで
ものすごいハイテンションだったアックスくん。
さすがに疲れちゃったみたいです
一緒のお出かけも久しぶりだったから喜んでくれたのかな。
また一緒に行こうね~








関連記事

2011年秋旅行 -奥利根湖

2011年11月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。











2011年秋旅行。最後にやってきたのは・・



20111116-15.jpg


奥利根湖。











まさかの



20111116-18.jpg


ダム巡りですが。。
照葉峡に行くつもりだったもので他に予定を考えていなかったので
近くにあった奥利根湖へやってきました。












20111116-17.jpg


はるはこぉゆう水が近くにある場所がほんとに好きなんだねぇ。。
いちいち欄干の間に頭を突っ込むので頭がほこりだらけになっちゃってます。











20111116-19.jpg


ワタシたちが行った日はぽかぽかの小春日和で
『冬期道路閉鎖』なんて言われてもぴんと来ませんでしたが











20111116-20.jpg


この2日後(11月16日)には初雪が降ったのだそう。
道路やダムやいろんな施設でたくさんの方が冬支度されてる姿をあちこちで見かけました。











20111116-21.jpg


ここのお水が東京を潤してくれているんだなぁ、
なんて考えながらゆっくりとダムのお散歩を終えて











山を降りる途中、



20111116-22.jpg





20111116-23.jpg


終わりかけではありましたが、
紅葉がきれいな場所で車を停めてもらって写真を撮ったりしながら
お昼を食べるために再びみなかみ温泉街へ












20111116-25.jpg



20111116-26.jpg20111116-27.jpg


前日に見つけたピザ屋さんでおいしいピザをいただいて
少し早めに帰路につきました。











20111116-28.jpg





20111116-29.jpg


きれいな景色とおいしいごはん。気持ちの良い温泉。
家族の元気な姿をいっぱいに感じて大満足の旅行となりました。











20111118-1.jpg


さて。次ははるなつくんと一緒にどこに行こう?
考えるのもまた楽しい時間です
2011年秋旅行記。最後までお付き合い下さってありがとうございました。







関連記事

2011年秋旅行 -奈良俣ダム

2011年11月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











2011年秋旅行。2日目はこの旅行でもう1つ楽しみにしていた照葉峡へ。
なんでも関東の奥入瀬と呼ばれているらしく、
紅葉はもう終わっているとの事でしたが散策を楽しみにしていました。
・・・・んが。。道中で『11月7日から来年の春まで道路閉鎖』の看板が。。残念。。。




仕方がないので近くの奈良俣ダムへ行って見ました。



20111117-1.jpg


せっかくなので天端を歩いていちばん端っこまで行ってみる事に。












20111116-6.jpg


辺りの紅葉はすっかり終わっていました。
こちらも紅葉の名所だそうで、きっと見事な紅葉だっただろうなぁ。












20111116-7.jpg


昨日たっぷり休んだので朝から元気いっぱいのはるなつくん。
広々した場所でのお散歩は気持ちが良いね











突き当たりまで行ったところで、ダムの下に降りて行ける階段を見つけ



20111116-8.jpg


なぜか降りるハメに。。
下まで行けば、上に行くエレベーターがあると言うオット。
そんなのどこにも書いてなかったけど。。。












20111116-9.jpg


はるは楽しそうだけれど











20111116-14.jpg


なっちゃんはおなつ様に変身~











20111116-10.jpg


オットと交代で膝がげらげら笑っているのを我慢しつつ、おなつ様をお運び申し上げました。











20111116-11.jpg


ひたすら階段を降りながら途中で見上げました。











20111116-12.jpg


もう少し降りたところでもう一度見上げました。
・・・もう後戻りはできないな。。
下に行ってエレベーターがなかったら優しいオットに車を取に行ってもらおう。。そうしよう。。
優しいオットなんだからきっと大丈夫。。。











20111116-13.jpg


ぶつぶつ言いながらもなんとか下まで到着。
・・・・・・・・やっぱりね。。。
エレベーターなんてどこにもないじゃない



こちらに見学にいらっしゃった方は少しだけ登るなり降りるなりして引き返してらっしゃるようで
ワタシたちのように最後まで来ちゃった方はほとんどいないよう。。
ここはやっぱり優しいオットの出番でしょう。


と口を開きかけたその時


ダム工事の関係者と思しき方の姿が!!どうやら作業を終えて場所を移られる様子。
まさに『旅の恥じはかきすて』『地獄に仏』!!『仏の顔も日に三度』!!!(←ちょっと違う?)
良い歳をして人生で初めてヒッチハイクを経験しました・・
名も知らぬ群馬の親切なお方。本当にお世話になりました。
お陰で夫婦喧嘩もせずに最後まで楽しく旅行を終える事ができました。











20111117-2.jpg


帰って調べたら、700段の階段があったそうで。。
しばらく筋肉痛に苦しむハメになりましたが良い経験になりました。






関連記事

2011年秋旅行 -水上峡&紫明館

2011年11月25日 09:00

みなさま、こんにちわ。











道の駅まで戻って、今度は諏訪峡と反対方面のみなかみ温泉街へ。
途中で見つけたお店でおうどんをいただいてお腹を満たした後は水上峡へ。



20111115-50.jpg


渓谷沿いの河原に降りてすぐ小さなかわいいさくらが咲いてるのを発見。











20111115-51.jpg


諏訪峡からすぐの場所にある水上峡。











20111115-52.jpg


それでも諏訪峡にはたくさん人がいらっしゃったのに
こちらではほとんど人に会う事がありませんでした。












20111115-55.jpg


きれいに色づいたもみじもありましたが
諏訪峡と違って見所のような場所はなく











けれども視線を上に向けると



20111115-53.jpg





20111115-54.jpg





20111115-58.jpg


鮮やかな秋いろに染まった山々が見事で
またまた『わー・・きれいだねぇ。あっ、あそこもきれいだなぁ。』を繰り返し続けたワタシ。
・・・もちろん独ぼっちで。。置いてかないでよ~











水上峡を散策した後。谷川岳の方にも足を伸ばしたのですが、
辺りはすっかり落葉してしまっていたのでロープウェーには乗らずに少し早めにお宿へ。



20111115-61.jpg


今回お世話になったのは11月にリニューアルOPENしたばかりの『紫明館』さん。











20111115-60.jpg


木立に囲まれた川沿いの静かなお宿で清潔でとっても気持ちの良いお宿。











20111115-59.jpg


内装もシンプルだけれど、暖かみがあって久々のアタリ!でした












20111116-1.jpg


この日は他にお泊まりのわんちゃんがいなかったこともあって
はるなつもお部屋チェックも早々にお宿に着くなりぐっすり。











20111116-4.jpg





2011116-5.jpg


温泉もお料理もたっぷり堪能して家族全員ぐっすり休ませていただきました。
2011年秋旅行、2日目に続きます。




関連記事

2011年秋旅行 -諏訪峡.2

2011年11月24日 09:00

みなさま、こんにちわ。











諏訪峡での秋いろさんぽ。



20111115-36.jpg


渓谷が深くなるにつれて、高いところが苦手ななっちゃん。
がんとして動かなくなっちゃいました。。











20111115-37.jpg


はるは全然平気なのになぁ。
むしろ柵の間から身体を乗り出して流れを見ようとするのでこっちがヒヤヒヤしちゃう。。












20111115-38.jpg


いよいよこちらの渓谷のハイライトへ












20111115-39.jpg





20111115-40.jpg


遊歩道の中程にもみじが密集している場所があって
(もみじ谷だったかもみじ公園だったかもみじ山だったか・・)











20111115-34.jpg


まだ緑が残っている場所はあったものの












20111115-35.jpg





20111115-42.jpg





20111115-44.jpg





20111115-45.jpg





20111115-46.jpg





20111115-47.jpg


右を見ても左を見ても上を見ても鮮やかに染まったもみじ!!
『きれいだねぇ、きれいだねぇ。すごいねぇ』と言いながら写真をばしばし撮っていたワタシ。
もちろんここでも気付いたら独りぼっちになってました。。











20111115-48.jpg


遊歩道の途中で通行止めになってしまっているので最後まで行く事はできませんでしたが
思う存分諏訪峡の紅葉を楽しむ事ができました。
遊歩道の途中途中にたくさんもみじの苗木を植えられていたので
あの樹々が大きく育った頃、また訪れる事ができればいいなぁ。












おまけ



20111115-49.jpg


車を止めた途の駅に戻って来るとちょうどSLが側を走る時間だったようで
運良くワタシたちも見る事ができました。






関連記事


最新記事