増量中

2012年01月31日 09:00

みなさま、こんにちわ。











週末は雪がどっかり積もった滋賀で過ごしたワタシとはるなつ。



20120130-6.jpg


はる:めーっちゃ寒かったぁ~・・





雪国で産まれ育ったくせに今やすっかり雪が苦手になってしまったはるなつ(とワタシ)。
今回もあまりに寒さに実家でハハに甘えてぐうたらぐうたら過ごしてしまいました。。
題名の『増量中』ははるなつとワタシの体重、ではなくて(まちがってもないけど。。





20120130-2.jpg


おなつ様の胸毛。











昨年の夏にアンダーコートともどもごっそり毛が抜け落ちて本当に痛々しい姿だったなつ。



20120130-4.jpg


寒さが厳しくなるにつれて少しずつコートも伸び、毛量も戻って来ました。
以前の半分にも満たないとはいえ、ここまで回復してくれたのかと本当に本当に嬉しくて
もふっとしてきた胸毛をなでなでしては喜んでいます











20120130-5.jpg

今年こそはなつに辛い思いをさせずに済むように
日頃のケアやボディチェックなど今まで以上に念入りに励みたいと思ってます。











おなつ様、一緒に頑張りましょうね~



20120130-1.jpg


なつ:うむ。よきにはからえ。








関連記事

お留守番

2012年01月26日 09:53

みなさま、こんにちわ。











先日、はるなつくんにはお留守番をしてもらってお友達とお出かけをした日。
いつもならワタシの『たっだいま~』の声に一目散に玄関まで突進して来るはる。
この日は・・



20120126-1.jpg


はる:・・・お帰り。。





・・・なるほど。なにやら少しいたずらしちゃったのね。












20120126-2.jpg


はる:ワタシが帰ってくるんが遅いからやもん。





はいはい、遅くなってごめんよ~
おなつ様は。。


20120126-3.jpg


・・・ごゆっくりお休みだったようで良ぉございました。。











ちゃあんと悪い事をしたんだってわかってるはる。



20120126-4.jpg


かわいいヤツぅ~
お留守番しててくれてありがとね。



関連記事

雪柄お洋服

2012年01月24日 09:00

みなさま、こんにちわ。











昨年末にはなちゃん、アックスくんとお揃いでオーダーしたお洋服の第2弾ができあがってきました。
(ってもうかなり経ちましたが・・)



20120123-2.jpg


こちらはWelinaさんでお願いしました。
ふわふわもこもこしていてとっても暖かそう











さっそくはるなつくんに



20120123-1.jpg



20120123.jpg


ちょっと暑がりなはるなつくんにはこちらでは着せる機会がなさそうなので
今週末、滋賀に帰った時に着てもらおうと思っています。
楽しみ











なんだかんだと日々をばたばた過ごしているうちにカメラに触る機会もなかったのですが
この日の写真がワタシのカメラ初め。
なんと3週間ぶりのカメラだったので、ちょっと緊張しちゃいました(言い訳です
今年もやっぱりはるなつくんのあんな姿やこんな姿。



20120123-3.jpg



20120123-4.jpg


たくさん残していこうと思ってます







関連記事

寒くても。。

2012年01月23日 09:00

みなさま、こんにちわ。











日差しは暖かかったけれど、きーんと空気が澄み渡ったある日。
ちょっと欲しかったものがあったのではるなつくんとお散歩がてら駒沢へ。


20111221-4.jpg20111221-5.jpg


自由が丘からぷらぷら歩いて行ったので着いた早々ランチをいただいちゃいました。
コーヒーに添えられたマドラーのメッセージが『髪型変えよ!』みたいなものだったのですが
実は前日に美容院に行ったばかりだったワタシ。
・・・似合ってないって事。。?











1人、悶々と考えていたら



20111221-6.jpg


おなつ様にじーっと見つめられてました。
おなつ様もそのように思ってらっしゃる。。?











さて。お腹を満たした後はお買い物を済ませて駒沢公園をのんびりお散歩。



20111221-7.jpg


平日だからか寒かったからか(たぶんその両方)人もまばらでとっても静か。












はるなつくんとしては嬉しい状況だったようで、
あちこち探検に忙しそうでした。



20111221-3.jpg



201112221-8.jpg



20111221-13.jpg


寒い季節だけれど、だからこその贅沢な時間。
寒くてもはるなつくんとのこんな時間をできるだけ大切にしたいな。
・・・でも寒いんだよなぁ。。











20111221-12.jpg


寒い方が元気になるはるを見習わないと、ね。











自由が丘と田園調布でもお買い物をすませて



20111221-10.jpg


たっくさん歩いたからこれくらいはね~
濃厚なチョコレートがとってもおいしかったです











20111221-14.jpg


寒くてもこれがあれば頑張れる!!かな









関連記事

巡りました

2012年01月19日 09:00

みなさま、こんにちわ。











もう1つ季節外れの記事が見つかったのでこっそり



20111214-1.jpg


いきなり季節外れの写真ではありますが、去年のクリスマスの少し前あたり。












20111214-3.jpg



20111214-4.jpg


park side cafeさんでおいしいランチをいただきました。












20111214-6.jpg


はるなつも一緒だったのでテラス席。
・・・・そろそろ限界の季節でした。。











この後はいつもの公園巡りコースへ



20111214-7.jpg



20111214-8.jpg


はるが大好きな池の周りをぐるっと回って
(この日は野良ニワトリを追いかけまわしてました。。)











ちょっといつもとは反対のコースへ行ってみました。



20111214-9.jpg












そうしたら。。



20111214-10.jpg



20111214-12.jpg



20111214-13.jpg


なんとも見事なもみじの並木がずーっと続いていたのを見つけました。
・・・こんなに近くに良い場所があったのねぇ。。











20111214-14.jpg



20111214-15.jpg


『いつもの』お散歩道もすこーし道を外れてみたり、
遠回りするととっても素敵な発見があるのが楽しい
今年もそんな素敵な発見をたくさんしていきたいな。












20111214-16.jpg


はるなつくん、お付き合いよろしくね





関連記事


最新記事