ミモザとはなちゃん

2012年03月31日 09:00

みなさま、こんにちわ。












ある日のはるなつとのあさんぽ。
前方にはなちゃんを発見~
『はなちゃーん!』と駆け寄ってみるも



20120330-1.jpg


いつもなら大喜びでご挨拶してくれるのに
大好きなボールに夢中で一瞬たりともこっちを向いてくれないはなちゃん。。












20120330-2.jpg


フェンスにお手手を突っ込んでボールを取るのに夢中になってました。。。
(ちなみにほぼ毎日やってます












そんなはなちゃんに付き合ってもらってご近所のミモザを見に行きました。



20120328-4.jpg





20120328-7.jpg





20120328-9.jpg





20120328-10.jpg


今年はミモザもちょっぴり遅めの開花でしたが
ほんのりと良い香りもして、大好きなミモザのお花。
春を実感できました。












せっかくなのでわんこ達とも1枚



20120328-6.jpg


はな:もう少しであのボールが取れましたのに。。
   




ってご不満そうなはなちゃん。
お目目が三角になっちゃってかわいかったなぁ~












20120328-19.jpg


今日はちょっぴり残念なお天気のはるなつ地方ですが
家族でまったりのんびり過ごそうと思ってます。
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。










関連記事

横浜さんぽ

2012年03月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











気持ちの良い青空が広がった春分の日。
家族で横浜へ。



20120321-51.jpg


風がちょっとひんやりしてましたが
それがちょうど良くてほんとに気持ちの良い日でした。












20120321-52.jpg


久しぶりに晴れた休日だったからか、
たっくさんの方で賑わっていた山下公園からお散歩スタート











はるはこの公園が大好き



20120321-53.jpg


カモメがいっぱいいるからね・・











20120321-55.jpg


覗き込んでみたり











20120321-56.jpg


乗り出してみたり











20120321-57.jpg


走って追いかけてみたり。
ここに来ると延々と行ったり来たりを繰り返して











20120321-58.jpg


(口にリードがかぶっちゃったのが残念ですが)
ほんっとに楽しそう
はる(あほっぽくて)かわいいな。来て良かったな。
いつまでもそのまんまのはるでいてくれれば良いからね。



でも今日はそろそろ次に行こうよ












山下公園を後にして、ちょうどASUKAが停泊していた



20120321-54.jpg


大さん橋へ











20120321-59.jpg


いつものごとく一面に広がるウッドデッキを見て硬直してしまったなっちゃんを抱えてぐるっと一回りした後











20120321-60.jpg


赤れんがへ












20120321-61.jpg


もうすぐ始まるフラワーフェスティバル(←って名前でしたっけ?)の準備をされてました。
まだ土だけだったから、まったく想像がつかないけれど
今年はどんな感じになるのかな?来月楽しみ











いつもならこの辺でお散歩終了なのですが、
この日は



20120321-62.jpg


なっちゃん絶好調~
に付き、横浜駅までがんばって歩きました。











さすがにはるもなつも飼い主もくったくたになったので
ベイクに寄ってしっかり栄養補給



20120321-63.jpg


バナナクリームパイ。めっちゃめちゃおいしかった!!
気持ちの良い青空の下、たくさん歩いてたくさん笑って
とっても素敵な一日でした。







関連記事

あんずの花

2012年03月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。











近所の桃園のあんず(←ややこしい・・)が



20120323-10.jpg


見頃だったので見に行って来ました。











20120323-7.jpg


はるなつくんとカメラと一緒に











20120323-8.jpg


お天気が良かったので、はるなつも頑張って歩いてくれました。











20120323-6.jpg


桃園って名前のわりに桃の花が見当たらないので
去年偶然樹のお手入れをされている方がいらしたので聞いてみたところ











20120323-11.jpg


こちらにある樹のほとんどがあんずだという事が判明しました。
じゃぁ、あんず園って名前にすればいいのに・・












20120323-12.jpg


ネットで調べてみたら、梅も桃もさくらもあんずも同じばら科なのだそうで
特にあんずと梅は見分けるのが難しいのだそう。











20120323-9.jpg


この紅い顎のところが反り返るのがあんずなんですって。
へー・・・・



これは反り返ってるのかな?よぉ分からん。。
・・・・・とにかくきれいでした。











20120323-13.jpg


数本だけあるももはまだ咲いてなかったので、
近いうちにまた行こうと思います。







関連記事

どきどき。

2012年03月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











なっちゃんの月イチ病院day
やっとあったかくなってきたので、診察の前にちょっと寄り道して。



20120321-1.jpg


いつもの公園巡りコースへ











20120321-2.jpg


まだ春らしさがちっともなかったので











我が家の常春くんを撮影
(なっちゃんは橋の上やウッドデッキが大嫌いなのでカートでご休憩~)



20120321-3.jpg

はるー、そこでマテだよ~











と言いながら少しずつ後ろに下がって行くと



20120321-4.jpg


はる:えっ どこ行くん?
   置いてかんといて・・でもマテって言われたし。。。











20120321-5.jpg


はる:ほんまに置いてくつもり??
   マテって言われたけどどうしよぉ。。





一生懸命に葛藤していたはるがかわいかったです(←意地悪)












20120321-6.jpg


なっちゃんも大好きな公園巡りコース












20120321-7.jpg


やっとのんびり楽しめる季節がやってきました。
病院の前のちょっとしたお楽しみです。











おまけ



20120321-8.jpg


ちょっと圧巻!!だったので撮ってみました。
左上が暗くなっちゃったのが残念ですが カラフルだ~









関連記事

これで安心なの!?

2012年03月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











yukaさんとモカちゃんとの根岸森林公園散歩番外編
始めは楽しそうに るんたるんたとお散歩を楽しんでたはるなつ。
写真に夢中になってたワタシがふとはるなつを見ると・・



20120321-45.jpg


ぎゅうぎゅうとくっついてました。











20120321-64.jpg


どうやら疲れちゃって(カートから外した)バッグに入りたかったみたいなんだけれど
ウデだけしか入らなかったらしいです












20120321-30.jpg


なつ:おいらはこれで安心なんやもん。






関連記事


最新記事