お友達と自由が丘で

2012年04月30日 01:09

みなさま、こんにちわ。













先日、



20120425-2.jpg


アックスくん&ままさん














20120425-4.jpg


はなちゃん&ままさん













それから



20120425-1.jpg


はるなつくんも一緒に自由が丘へお出かけしてまいりました。













この日のお目当ては・・・



20120425-6.jpg


スペアリブ~













このときばかりは



20120425-9.jpg


アックスくんも













20120425-10.jpg


はなちゃんも
写真はないけれどはるなつくんも大騒ぎでしたけど
そんな様子もかわいくっておかしくって













先日お出かけしたときにいただいたスペアリブがちょっと残念なお味だったので
やっぱりおいしいのをいただきたいよねー
とSHUTTERSさんへやってきたのでした



20120425-7.jpg


うにのパスタも














20120425-8.jpg


お約束のアップルパイも堪能して大満足
お二人のままさんたちも喜んで下さいました













期待に胸膨らませてたわんこ達は



20120425-12.jpg


アックスくん:ちっ。おにくをもらい損ねたでちよ














20120425-11.jpg


はなちゃん:はなはいつまでも待ってるですよー






きらきらお目目が痛かったですけれども
わんこたちもみんなおやつたくさんもらってたんですよー













お腹も満たされた後は、まだ元気なうちに(飼い主含む)写真タイム



20120425-13.jpg


二人のままさんに整列させてもらって













20120425-14.jpg


わんこたちが『どうする~?言うこと聞くぅ?』って相談してるみたいなのがかわいくてお気に入りの1枚












そんな相談の結果



20120425-15.jpg


とっても良いお顔をしてくれました。
この日は他にも写真を撮ったので明日に続きます。















関連記事

ご近所も春でいっぱい

2012年04月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。













ご近所もあちこちでお花が咲いたり、新緑が芽吹いて来たり。
1年でいちばん楽しいおさんぽの時間。
少し前になりますが、久しぶりにカメラを持っておさんぽに行きました。



20120418-1.jpg





20120418-3.jpg





20120418-4.jpg





20120418-5.jpg





20120418-6.jpg





20120418-8.jpg


これから夏が来るまでのほんのわずかの期間
おさんぽをいっぱい楽しみたいな











関連記事

昭和記念公園で春のあれこれ -番外編

2012年04月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。













昭和記念公園でチューリップをたっくさん撮りました。
はるなつくんは出て来ないですが、見て下さると嬉しいです。



20120417-12.jpg





20120417-13.jpg





20120417-15.jpg





20120417-16.jpg





20120417-19.jpg





20120417-21.jpg





20120417-22-1.jpg





20120417-23.jpg





20120417-24.jpg





20120417-26.jpg





20120417-27.jpg





20120417-28.jpg





20120417-29.jpg





20120417-30.jpg





20120417-31.jpg


どれもおんなじちゃうん?って写真でいっぱいだったと思いますが
ここまで見て下さってありがとうございました。
みなさま、どうぞ良い休日をおすごしください。










関連記事

昭和記念公園で春のあれこれ -3

2012年04月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。













この時期の昭和記念公園で楽しみにしていたもう1つの事あって
それが



20120417-45.jpg


さくらと菜の花のコラボ
河津さくらの濃いピンクとのコラボとは色合いが違っててこちらもとってもきれい。













20120417-49.jpg


空の色もすっかり春色だしね












20120417-51.jpg


去年はさくらが散り進んでいたけれど
今年はまだまだ見頃で











20120417-47.jpg


日本ってすばらしい・・ってつくづく感じちゃいました











20120417-48.jpg


菜の花の良い香りもはらっぱに漂っていて春真っ盛りだったこの日。












20120417-52.jpg


たっくさん写真も撮ってまだまだ見てたかったけれど












20120417-50.jpg


気温はまだそれほど高くなくても、晴れた日は陽射しがずいぶん強くなって来た今日この頃。
我が家の暑がりおぼっちゃま達にはもう限界のようでしたので












20120417-57.jpg


さくら並木の中へ避難してみました












そうしたら



20120417-55.jpg


レッドカーペットならぬさくらカーペットが続く小径が












20120417-53.jpg


しかも良く見ると濃いピンクと薄いピンクの花びらがあったり
こんなところにまで素敵があったなんて












20120417-56.jpg


さてさて。すっかりカメラ熱もおさまって時計を見ると11時。
そろそろオットも走り終わる頃なので
お昼を食べる場所を探してうろうろ












20120417-58.jpg


さくらが咲いてて、空いてて、日陰があって・・・












20120417-59.jpg


探しながら歩いてたら結局木もれ日の丘まで行っちゃいましたが
何本かさくらが咲いてる場所があったのでそちらでオットと合流し
お楽しみのおべんとを広げて












20120417-60.jpg


休憩~
お昼寝をするにはちょっと肌寒い日でしたが
とっても気持ちが良かったです。












おべんとを食べた後、バドミントンがしたいと言うオットに付き合って何回かやったのですが、
何せ10年ぶりくらいでおまけに滅多に走ったりもしないっていう
ワタシが相手ではうまく続くはずもなく、
10分もしないうちに飽きてしまい
少し園内をお散歩して



20120417-64.jpg


早々に帰路につきました。
また来年も来れると良いな。











おまけ



20120417-65.jpg


なつ:やっとお家に帰れる~!!




・・・帰り道だけはいつも元気ななっちゃんです。。。











関連記事

昭和記念公園で春のあれこれ -2

2012年04月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。













昭和記念公園で春を満喫中のはるなつくんとワタシ。
(とジョギングでお腹の脂肪を燃焼中のオット)



20120417-34.jpg


チューリップエリアを後にして、











むらさきはななのエリアへ



20120417-35.jpg


今年はさくらがまだがんばって残ってくれていて、
むらさきとピンクのコラボがとってもきれいでした。











20120417-36.jpg


さくら吹雪が吹く中(写ってないけどね・・)、はるなつくんとも











20120417-37.jpg


ポピーはまだ咲き初め。
つぼみがたっくさんついてたので、今ごろはきれいなのかな?












20120417-38.jpg


赤いポピーでいっぱいになるエリアもあるらしいので











20120417-40.jpg


来年はポピーの時期に遊びに来れると良いなぁ。












そしてようやくみんなの原っぱへ



20120417-41.jpg





20120417-63.jpg





20120417-54.jpg





20120417-42.jpg


今年最後であろうさくら。ほんっとにきれいでした。












20120417-43.jpg


はらっぱではもう楽しそうな宴会が始まってるグループもいらっしゃったり
ご家族でスポーツを楽しまれていたり思い思いに過ごされていて












20120417-44.jpg


きれいに咲いた桜の下、みなさん良いお顔されてました。
まだ写真があるので、もう少し続きます。












関連記事


最新記事