くりはま花の国

2012年05月31日 09:00

みなさま、こんにちわ。













5月20日の日曜日のこと。
そろそろあのお花が見頃じゃないかなぁーとくりはま花の国へ行ってまいりました。
入り口に近い駐車場がいっぱいで、会場と真逆の場所にある駐車場になってしまったので



20120526-8.jpg


なんちゃらトレインみたいな乗り物もあったのですが
運動がてらてくてく歩いて行くことに。













そのおかげで・・



20120526-1.jpg


すでにきれいに色づいていたあじさいに出会うことができました。













20120526-3.jpg


駐車場から会場まで続く小径に延々と植えられていたブルーのあじさい。













20120526-4.jpg


エンドレスサマーと言う品種だそう。
まだ色づいたばかりの淡いブルーがきらきらしてきれいだったなぁ。














20120526-7.jpg


だいすきな青いあじさいをゆっくりたっぷり堪能できました。













途中、景色が良い高台で持って来たおべんとを広げてしばし休憩~



20120526-2.jpg


なっちゃんもがんばって歩いてくれてました。
でもちょっと暑かったみたいで。。ごめんね。














20120526-9.jpg


ふたたびきれいなお花を見ながらてくてく歩いていると・・・













おおー!!



20120526-10.jpg


見えて来た~っ!!













20120526-11.jpg


ってことで明日に続きます。













おまけ



20120526-5.jpg


ゴジラがでっかいハンバーガーを狙ってました。












関連記事

山下公園のばら

2012年05月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。













お腹いっぱいになった後はふらふら歩いて山下公園へ



20120525-10.jpg


こちらも見頃にはまだちょっと早かったみたいですが













20120525-13.jpg


港の見える丘公園よりは開花が進んでいたので
オットにはるなつくんをお願いして













ゆっくり写真を撮らせてもらいました。
咲いてる花の種類が少なくて似たような写真ばっかりになっちゃいましたが
お時間があったら見て下さると嬉しいです。



20120525-11.jpg





20120525-12.jpg





20120525-14.jpg





20120525-15.jpg





20120525-16.jpg





20120525-18.jpg





最後はやっぱり



20120525-17.jpg


マリンタワーと。













ばらはちょっと残念だったけれど
この日はほんとに爽やかで暑くも寒くもなく
絶好のおさんぽびよりでとっても気持ちが良かったです。



20120525-22.jpg


夏が来る前にもう1回くらいよこはまさんぽ。
はるなつくんと楽しめると良いな。















関連記事

実は・・・

2012年05月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。













そろそろお昼時だったので、ランチをいただきに元町へ。



20120525-5.jpg


せっかくなので西洋館を通ってから行く事に。













先月のyukaさんとのよこはまさんぽのとき
こちらのさくらを見上げたのがついこの間のように思うのだけれど



20120528-1.jpg


もうすっかり葉っぱが茂っていて。
季節は徐々に夏へと移って行ってるんですね。













20120525-6.jpg


西洋館のばらもとってもきれいでした。













20120525-7.jpg


ばらのアーチがあるお庭。ワタシの憧れです。
マンションだから(そうじゃなくても・・・)無理だけど。。













20120524-7.jpg


ベーリックホールの中庭で結婚式をされてました。
こんな素敵な場所で素敵な季節に結婚式を挙げられたら・・・
ほんとにお幸せそうでした













この日の写真をお家に帰って整理していてはた・・と気付いたことが。



20120525-8.jpg


ワタシってどうやら『窓好き』っぽい。。。です
『窓となんちゃら』みたいな写真がやたらいっぱいあって
以前の写真を見返しても結構たくさんありました・・













そんなこんなで



20120528-2.jpg


まったくまとまりがない文章になっちゃいましたが













20120525-9.jpg


元町でランチをいただいておさんぽ再開~
次回につづきます。















関連記事

横浜山手のばら

2012年05月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。












5月13日のこと。
横浜へばらを見にお出かけしました。



20120524-1.jpg


我が家はいつもアメリカ山公園からスタート













20120524-2.jpg


きれいに晴れてほんっとに気持ちの良いお天気でした。













20120525-21.jpg


まずやってきたのは港の見える丘公園













20120524-3.jpg


見頃にはちょっと早かったけれど













20120524-5.jpg





20120525-2.jpg


開き始めたばかりの瑞々しいお花たち
きれいだったなぁ。













20120524-6.jpg


午前中の早めの時間帯だったので人はまだ少なめ
はるなつくんの写真も撮りやすかったです。













20120525-3.jpg


いちばんの見頃の時期は平日でも午前中でもたくさんの方がいらしてるので













20120525-4.jpg


咲いているお花は少なかったけれど
ゆっくり見ることができたから良かったかな。













20120525-1.jpg


園内をぐるっとおさんぽして次の場所へ
横浜ばらめぐり、次回につづきます。













関連記事

フレンチラベンダー

2012年05月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











先日のお出かけのとき、きれいに咲いていたフレンチラベンダー



20120525-20.jpg


ちいさなパイナップルみたいなお花がかわいかったな。
今週末も良いお天気になりそうです。
どうぞ良い週末をお過ごしください。











関連記事


最新記事