菖蒲町のラベンダー

2012年06月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。













先日の日曜日のこと。



20120626-13.jpg


家族でラベンダーを見に行ってまいりました。













20120626-14.jpg


一面に広がるラベンダーと
風が吹く度に広がるその香り。
とってもきれいでとっても良い香りでした。













20120626-15.jpg


お花畑から我が家に良い香りを少ぉしお持ち帰りしました。
ただいま乾燥ちうですが、
ときどきふわっとラベンダーの香りを感じることがあってなんだか素敵な気分です。
はるなつくんの写真もたくさん撮ったので、また少しずつUPしようと思ってます。













関連記事

Tokyo Disney Sea

2012年06月29日 09:00

みなさま、こんにちわ。













先週の水曜日のこと。
はるなつくんにはお留守番してもらって



20120625-11.jpg


遊びに来てくれていた母とオットも一緒にディズニーシーへ












20120625-10.jpg


前日は台風で雨も風もすごかったけれど












20120625-12.jpg


台風一過だったこの日は風は強かったもののぴかっと気持ち良く晴れてくれました。












20120625-13.jpg


前回クリスマス前に遊びに来たときは平日だったのにも関わらずあまりに人が多くて
すっかり戦意喪失してしまったワタシ。。
今回はアトラクションから











20120626-8.jpg


お買い物から












20120626-7.jpg


大好きなダッフィーのショーから












20120626-6.jpg


フードまで。
風が強かったので一部のショーやアトラクションが休止になっちゃったけれど
がっつり楽しみました












20120625-14.jpg


イースターの飾りもかわいかったし












20120626-2.jpg


青いお花でできたジーニーや












20120626-3.jpg


青いお花になったジーニーもかわいかったな
(オットは気持ち悪いって言ってたけどね。。











ランドとシー。どちらに行くかが毎回悩みのタネ。



20120626-10.jpg


今回も車の中でさんざん悩んで、前回のリベンジってことでシーに決まったのですが












20120626-5.jpg


来てみて思うのは風景はシーの方がきれいで好き。












20120626-11.jpg


母も今回は行きたがっていたエリアや
乗りたかったアトラクションもたっぷり楽しめたので満足してくれてました。
タワーオブテラーに乗った感想が『こんなもんなの?』にはびっくりしちゃったけれど












20120626-9.jpg


良い年したおっさんとおばさんたちだけれど
そんなことを忘れさせてくれる場所。
またみんなで行こうね。次はランドかな











関連記事

はるくんとなつくん

2012年06月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。













はるなつ家恒例朝のダイソンタイム。



20120625-2.jpg


ちいさな頃から掃除機が大っ嫌いなはる。
掃除機が運ばれてくる音を耳にすると慌ててソファの上のなっちゃんのそばに避難。













片やなっちゃんは・・



20120625-3.jpg


ちらっとは見るけれど













20120625-4.jpg


それほど怖くはないみたい。
(動くのが面倒なだけかも・・














20120625-1.jpg


はるくんとなつくん。
なにからなにまで正反対だけれど
とっても仲良しでこうしてずっと寄り添って育って来た2わんこ。
お互いの存在を大切に思い合ってこれからも過ごして行って欲しいな。













20120625-5.jpg


はる:はよあっち行ってっ















関連記事

初夏のお花もいろいろ

2012年06月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。













初夏のお花もきれいです。



20120619-6.jpg





20120619-7.jpg


クレマチスや













20120619-8.jpg


南天の花。













20120619-9.jpg


それからくちなしに













20120624-1.jpg





20120624-2.jpg


夏つばき。
初夏のお花は佇まいが清々しい。













関連記事

あじさい

2012年06月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。













はるなつくんとあじさいを見に行ってまいりました。
はるなつくんは出て来ませんが、見て行って下さると嬉しいです。



20120617-1.jpg





20120624-3.jpg





20120624-4.jpg





20120624-5.jpg





20120624-7.jpg





20120624-8.jpg





20120624-9.jpg





20120624-10.jpg





20120624-11.jpg


あじさい。
我が家の辺りではそろそろあじさいの見頃も過ぎつつありますが
もう1カ所くらいどこかに見に行きたいな。














関連記事


最新記事