さるすべり

2012年07月31日 09:00

みなさま、こんにちわ。











ご近所の公園のさるすべりが満開です。



20120724-12.jpg












20120724-9.jpg


ちっちゃなちっちゃな児童公園ですが
大きなさるすべりの木が3本もあって












20120724-10.jpg


毎年見事な花を咲かせてくれてます。











20120726-2.jpg


なぜかどこよりも早く咲き出すこちらの公園のさるすべり











20120727-1.jpg


見頃を逃すこともしばしばなので
今年は早め(7月21日撮影)にカメラを持って行きました。
満開ではなかったけれど
それでもかなり大迫力できれいでした。











20120724-13.jpg


この日はちょっと肌寒いような日だったはるなつ地方。












,20120724-14


いっつもあっついあっつい日に眺める花なので
なんだか不思議な気持ちがしたけれど











2012726-1.jpg


うだるような暑さが続いてる今。
はるなつくんとのんびりお散歩できたこの日が懐かしいです。。











20120727-2.jpg


昨日、こちらのそばを通ったら大きな木の上の方までびっしりとピンクの花で覆われてました。
百日紅とも言われるこのお花。
散り終わる頃には涼しくなってくれてるかな。











関連記事

パンケーキミックス

2012年07月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。












20120720-3.jpg


先日、モカちゃんとはるなつくんにはお留守番してもらって
yukaさんと待ち合わせをして
てりてりした陽射しの下、2人であっついねー、あっついよ〜 言いながら
歩いて山下公園方面へ











20120720-4.jpg


ほんとはEggs 'n Thingsに行こうと思っていたのですが
炎天下の下、すでに長蛇の列ができていたので
さっさと諦めてお久しぶりのモトヤへ
最近はわんこ抜きでもお会いさせてもらってるyukaさん。
ランチをいただきながら、いろんなお話をさせてもらって
この日は元町でお買い物もご一緒してとっても楽しかったです











しかもこの日はyukaさんからの



20120720-5.jpg


ハワイのお土産までいただいちゃいました
ショートブレッドとEggs 'n Thingsのパンケーキミックス〜











さっそく先日のお昼に作ってみました。



20120722-1.jpg


生クリームはがっちり買ったワタシですが
添えるつもりだったブルーベリーを買うのを忘れてしまった残念なワタシ。。
かなり地味な見た目になってしまったのですが
混ぜるだけでできちゃったこのパンケーキ。
ふっわふわもっちりでめちゃめちゃおいしかったです











オットも大っ好きなバターとメイプルシロップをたっぷりかけて



20120722-2.jpg


嬉しそうに頬張っておりました
yukaさん、素敵なお土産をどうもありがとー!!
どちらもめちゃめちゃおいしかったです。
またランチ行きましょうね〜!!











関連記事

暑中お見舞い申し上げます

2012年07月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











厳しい暑さが続きますね。



20120726-4.jpg


しばらくこの暑さはおさまらないそうです。。。


夏の過ごし方は様々だと思いますが、暑さが苦手なはるなつくんとワタシ。
オリンピックもいよいよ始まったので
涼しい風が吹き始める季節までお家でのんびりしようと思ってます。


どうぞ体調など崩されませんように。











関連記事

元気印のはるくんなんだけど

2012年07月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











我が家の元気印はるくん。



20120716-19.jpg


今日も朝から元気いっぱい大騒ぎして忙しそうです











20120720-1.jpg


日頃からおっとりしてちょっとどんくさいなっちゃんには激甘のワタシですが
はるは元気で当たり前
なんでもできて当たり前のように思ってしまって
ついついはるのことが後回しになってしまうことが多いです。











20120716-20.jpg


気がつくとはるが遠くからしょんぼりしながらワタシを見ていたり。
部屋の隅っこですねていたり。わざとうるさくして気を引こうとしてみたり。
素直でまっすぐなところがはるの良いところなんだけれど
時折、ちょっぴり意地っ張りになってしまうみたい。














20120716-21.jpg


ほんとは寂しがりやで怖がりなはる。
こんなときこそちゃんとはるの心のケアをしてあげないととわかってはいるんだけれど












20120718-2.jpg


『ごめんね。もうちょっと待っててね。』
はるにこればっかり言ってしまってます。
ごめんね。はる。今日はいっぱい抱きしめてあげよう!!
暑いからヤだって逃げられそうだけどね











関連記事

Moose Hill's Bagar

2012年07月26日 09:00

みなさま、こんにちわ。











早朝からあちこちおさんぽして写真を撮ったり、
ちょっとしたハイキングも楽しんだりしてすっかりお腹がぺこぺこになったはるなつ家ご一行。



20120717-25.jpg


高速に乗る前にランチをいただきました











20120717-22.jpg


店内もOKとのことでしたが、
風が抜けて木陰になったテラスの方が涼しそうだったのでそちらでいただくことに。











20120717-20.jpg


暑かったのでコーラと












20120719-2.jpg


はるが身を乗り出してガン見しちゃうくらい












20120717-21.jpg


大迫力のアボカドチーズバーガー。
ワタシのハンバーガー人生(←なにそれ)の中で最大の大きさ
お肉もバンズもおいしくって大満足でした












20120717-24.jpg


去年もほんとは訪れるはずだった河口湖のハーブフェスティバル。
去年の今ごろはなっちゃんの具合がほんとに悪くて
とてもじゃないけれど、外に連れ出すなんて考えられませんでした。











20120719-1.jpg


今年は暑いとはいえ、はるなつ地方は梅雨が軽かったおかげか
なっちゃんも万全とは言えないながらもなんとかいい調子を保ってくれてます。












20120716-29.jpg


なっちゃんが夏に体調を崩すようになって今年で3度目。
ワタシも少しだけれどそんな不調に対処ができるようになってきました。
わんこが病気になることは辛いことだし
もちろん病気にかからないことがいちばんだけれど
それによって教えられることもたくさんあります。



梅雨も明けていよいよこれからがなっちゃんの正念場。
なっちゃん、今年の夏を元気に乗り越えることができるように一緒に頑張ろうね!!











関連記事


最新記事