おめでとう

2012年08月31日 09:00

みなさま、こんにちわ。











20120823-5.jpg


お友だちが新しくお店を開店するとのことだったので
お花を贈ろうと気になっていた花屋さんへ行ってみました。











20120823-8.jpg


いざ選ぶとなるといろいろ迷ってしまって
お店の方にいろいろ相談にものってもらって
暑い時期でもあったのでちいさな観葉植物の鉢にしました。











20120823-7.jpg


こちらのお店自体、お花よりも観葉植物や多肉植物の取り扱いが多いそうで











20120823-9.jpg


珍しい観葉植物の鉢がたくさんあって
思わず自宅用にも買っちゃいそうになりましたが
ワタシ、実は家の中に『土』があるのがダメな人で。。
我が家にあるのは全てハイドロカルチャーや水耕栽培のものばかり。
ほんとは大きな鉢を置きたいのだけれど、『土』はねぇ。。












20120823-6.jpg


Tちゃん、いろいろ大変だろうけれど
応援してるから頑張ってね!











関連記事

51cafe

2012年08月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











もうちょっと滋賀ネタが続きますがお付き合いくださると嬉しいです。



20120822-13.jpg


かわいいカフェができたと聞いて
母と岡山から戻って来たオットも一緒に行って来ました。











20120822-14.jpg


51cafeさん











20120822-15.jpg


ご夫婦でやってらっしゃるようで
ほんわかした雰囲気の店内は











20120822-16.jpg


テーブルがゆったりと配置されていて
普段、こっちでカフェに行くと隣に気を遣いながら
立ったり座ったりすることも多いので
なんだかぜいたくな気分











20110823-1.jpg





20120823-2.jpg


お料理もおいしくてボリュウムもあったので
普段カフェを嫌がるオットも気に入ってくれたみたいです。











20120823-3.jpg


他にも何軒か気になるお店があったので
また次の帰省のお楽しみもできました。











20120823-4.jpg











関連記事

コトナリエのつづき

2012年08月29日 00:00

みなさま、こんにちわ。











今年のコトナリエ、お初(だと思われる)に登場したものがありました。



20120822-1.jpg


ピンクのお花の形をしたイルミが
ちいさな池に浮かんでいて











20120822-2.jpg





20120822-3.jpg


めちゃめちゃかわいかったです。











20120822-6.jpg


ちいさな会場なのですぐに1周できてしまうのですが
その分1つ1つをじっくり楽しむことができました。











20120822-7.jpg


今年は珍しく涼しかったからか
はるなつも楽しそうにおさんぽしてました。











20120822-10.jpg


毎年訪れる方も増えているようで
平日だったのにもかかわらず
帰る頃には会場はたくさんの方でとっても賑やかでした。












20120822-9.jpg


また来年もみんなで一緒に来ようね。












20120822-12.jpg












関連記事

コトナリエ

2012年08月28日 09:00

みなさま、こんにちわ。











今年の帰省中、とっても涼しくて過ごしやすい夜がありました。



22120818-20.jpg


ちょうどイルミネーションのイベントがあったので
母とはるなつくんも一緒に行って来ました。












20120818-23.jpg


開園時間直後に到着したので
まだうっすらと明るかったのですが












20120818-21.jpg


暗くなって来るにつれて











20120818-22.jpg


輝きを増すイルミネーションがとってもきれいでした。











20120818-24.jpg


今年で9回目になるそうで
地元の商工会の方が毎年少しずつ工夫を重ねられて
その変化を見るのも楽しいです。











20120818-26.jpg


冬のイルミはもちろんきれいだけれど
夏のイルミもなかなか良いものです。












20120817-30.jpg


もうちょっと写真があるので次回に続きます。












関連記事

びわこぐるぐる

2012年08月27日 09:00

みなさま、こんにちわ。











今年はなぜかびわこにご縁があるようで。



20120818-11.jpg












20120818-12.jpg


G.Wのときも夏の帰省のときも気付けば湖岸をほぼ毎日のように車で走ってました。












20120818-13.jpg


珍しく良いお天気続きだったからか
やたらびわこがきれいに見えて毎日飽きる事なく眺めてました。











20120818-15.jpg


北から南から東から西から。
いろんな角度から見たびわこ。
滋賀に住んでたときだってこんなに見たことはなかったかも。












でもってつくづく思うのは・・・



22120825-1.jpg


びわこってやっぱ広いんだなぁ。











関連記事


最新記事