Happy Halloween

2012年10月31日 08:56

みなさま、こんにちわ。











遠足のときの写真がまだ残っているのですが
今日はハロウィンなので


2012-10-26-1.jpg


先日のお友だちとのお出かけのときに
偶然出会えたハロウィンの様子をちょこっとお先に












ばらを見に行きましょうと言うことで登ってきた横浜山手
到着した途端、広場にでっかいかぼちゃがごろんと



2012-10-26-2.jpg


乗せちゃいますよね〜











この日ご一緒してもらったモカちゃんもやっぱり



2012-10-26-3.jpg


乗せられてました












これだけでも満足気味だったのですが
ばらを見に行ったエリスマン邸



2012-10-26-4.jpg


こちらでとっても素敵なハロウィンのテーブルコーディネートも見ることができました。





2012-10-26-5.jpg


yukaさんと交代で楽しませてもらいました





2012-10-26-6.jpg





2012-10-26-7.jpg


ワタシたちはエリスマン邸だけしか行かなかったのですが
他の洋館でもハロウィンのテーブルコーディネートがされてたみたいです。
なんだか得しちゃった気分です











えの木ていのワゴンも



2012-10-26-10.jpg


ハロウィンデコレーションでした
かわいぃ〜












2012-10-26-9.jpg


最近は10月になるとあちこちでハロウィンのデコレーションを見ることができたり
小さいお子さまたちが仮装をしていたりするのを見かけるようになりましたね〜
楽しいイベントが増えるのは嬉しいです











ではみなさま。



2012-10-26-8-1.jpg


Happy Halloween












関連記事

コキアもコリウスも

2012年10月30日 11:15

みなさま、こんにちわ。











コスモス畑を後にして



2012-10-27-16.jpg


きらきらした木もれ日がきれいだった森の中をひたすらてくてく歩いて











次にやってきたのは



2012-10-27-17.jpg


コキアのエリア












2012-10-28-1.jpg


コキアと言えば気になっていたことが1つ。
昔、おばあちゃん家の庭にぽこぽこ生えていたコキアにそっくりな植物。











2012-10-28-2.jpg


おばあちゃんは『ほうき草』って呼んでたけれど
コキアと同じものなのかな?
ずっと調べようと思いながらそのままになってましたが











ちょうどなっちゃんが座り込んだ場所にあった案内板に



2012-10-28-3.jpg


その答えが書いてありました
なっちゃん、でかした!!












2012-10-27-18.jpg


もうちょっとゆっくり見てたかったけれど
とにかく陽射しが強くて暑かったので











また森の中の道を通って続いてやってきたのは



2012-10-28-4.jpg


コリウスのエリア












2012-10-28-5.jpg


ここはちょうど木陰で涼しかったので
ちょっと休憩しながら、写真をたくさん撮りました












2012-10-28-6.jpg


もうちょっと続きます











関連記事

黄色とピンクとはるなつくん

2012年10月29日 08:50

みなさま、こんにちわ。











先週の暑いくらいだった日曜日。



2012-10-27-15.jpg


はるなつくんとコスモスを見に連れて行ってもらいました。











2012-10-27-8.jpg


広い公園の一角にある、コスモス畑。











2012-10-26-11.jpg


ちょうど見頃を迎えていて、とってもきれいでした。











2012-10-27-2.jpg


小径を挟んでキバナコスモスとピンクのコスモスが咲いていて
その間をおさんぽできるようになってました。











2012-10-27-4.jpg


朝いちばんに到着したのですが
もうすでに強い陽射しが照りつけていて
はるなつくんも自然と良いお顔になっちゃいます












2012-10-26-13.jpg


力強い黄色いコスモスとはるなつくんの笑顔
嬉しくなって朝からいっぱい写真を撮っちゃいました。











2012-10-27-5.jpg


お天気が良すぎたときの三角お目目もお約束です












2012-10-27-13.jpg


途中、はるなつは木陰でオットと待ってもらいながら











コスモスの写真も撮ってみましたが



2012-10-27-7.jpg





2012-10-27-9.jpg





2012-10-27-10.jpg





2012-10-27-12.jpg


あまりうまく行かなかったです・・
今年中にもう1回チャレンジしたいなぁ。ってもう遅いのかな











さて。



2012-10-27-14.jpg


待ちくたびれてるオットとはるなつの視線を感じたので
コスモスエリアはこのくらいにして公園内をおさんぽに出かけました。
続きます











関連記事

癒し系なっちゃん

2012年10月27日 23:21

みなさま、こんにちわ。











朝のばたばたしてる時間帯にふと視線を感じて見てみると・・



2012-10-27-20.jpg


なっちゃんにじぃっと見られてました。











我が家の癒し系なっちゃん。



2012-10-27-21.jpg


ついついワタシもつられて横になりたくなって困ります











関連記事

右に行くか左に行くか

2012年10月26日 18:39

みなさま、こんにちわ。











2012-10-23-5.jpg


今はもうあらかた散っちゃったけれど、
きんもくせいの香りにご近所中が包まれた夕暮れどき
ちょっと早めに家を出ることができたのでカメラも連れておさんぽしました。












2012-10-23-6.jpg


やっとやっと秋らしくなってきて
なっちゃんのおさんぽの足取りもちょっと軽くなってきたような?
・・・気のせいかもですが
ちょっとお腹周りが立派になってきちゃったからおさんぽ頑張ろうね。










2012-10-23-7.jpg


ワタシ家の辺りはあまり良いおさんぽ道がなくて
毎日同じおさんぽ道を右から進むか左から進むかくらいの違いしかないのですが
はるはいつも楽しそう
おさんぽ好きだもんね
季節が良い間に頑張ってちょっと遠くまでおさんぽ行こうね。











帰り道にはなちゃんに会いました。



2012-10-23-9.jpg


良い笑顔でした











関連記事


最新記事