日本一と菜の花

2013年01月31日 08:38

みなさま、こんにちわ。











先日の日曜日は家族で



2013-01-30-1.jpg


絶景と一足早い春のコラボを楽しみに行ってきました。
穏やかな日でとっても気持ちが良かったです。











関連記事

アイスチューリップにむちゅう

2013年01月30日 08:24

みなさま、こんにちわ。











先週のよぉく晴れた月曜日。



2013-01-28-5.jpg


おともだちのyukaさんと江の島へ











2013-01-28-6.jpg


ぽかぽかと暖かい日で
目の前に広がるチューリップを見ているとほんとに春がやってきたのかと勘違いするほど。











2013-01-28-7.jpg


あまりの晴天に四苦八苦しながら
それでも夢中で写真を撮りました。











2013-01-28-8.jpg


途中カフェで休憩を入れたりもしながら
写真を撮ること数時間。












2013-01-28-9.jpg


最後の方は夕方近くになって吹き始めた冷たい風に震えながらでしたけど











2013-01-28-10.jpg


行き帰りの電車の中でいろんなお話をしながらのカメラ遠足。
これから季節のわくわくする計画もいっぱいですごく楽しみです。
yukaさん、いちにちお付き合いくださってありがと〜!!











いちおう、



2013-01-28-12.jpg


はるなつくんも一緒に行ったのですが











2013-01-28-11.jpg


おさんぽができるわけでもないし
はるなつにとっては退屈な遠足になっちゃったかな











関連記事

多摩動物公園で

2013年01月29日 09:37

みなさま、こんにちわ。











今年から本格的に通い始めた写真教室。
毎回、勉強になることばかり&ますます自信をなくすことばかりです



2013-01-28-3.jpg


初めての撮影会は多摩動物公園での 『ちょうちょ』 の撮影でした。
なにを隠そうちょうちょが大の苦手のワタシ。
イヤすぎてファインダーが覗いていられないって言うね・・












2013-01-28-1.jpg


それでも先生に教えてもらいながらなんとか頑張って撮影しましたが
家に帰ったら今度はPCで見ていられないって言う・・












2013-01-28-2.jpg


最後のほうは先生が気を遣ってくれて
温室内に少しだけ植えられたお花の撮り方を教えて下さいました。
とっても勉強になりましたが
ちょうちょはもう良いです・・











撮影会が終わった後、
せっかく久しぶりに来たので動物園をぐるっと一回りしました。



2013-01-28-4.jpg


コアラがめちゃめちゃかわいかったです











関連記事

八重のすいせん

2013年01月28日 11:09

みなさま、こんにちわ。











城ヶ島公園のすいせん。



2013-01-16-21.jpg


ぜーんぶ八重でした。











2013-01-16-23.jpg


まだ咲いてるお花は少なかったけれど
辺りからはほんのり良い香りがして
とってもきれいでした。











2013-01-16-24.jpg


今ごろは見頃なのかな?











関連記事

アイスチューリップ

2013年01月26日 08:43

みなさま、こんにちわ。











先日の月曜日。



2013-01-23-01.jpg


yukaさんとアイスチューリップを見にお出かけしてきました。
今週はなにかと忙しくてやっとPCに写真を取り込んだのですが
夢中で写真を撮ったわりに残念な結果でした・・
でもまたゆっくりUPしようと思ってます。











関連記事


最新記事