リンツ

2013年02月28日 09:41

みなさま、こんにちわ。











先日、母と自由が丘へランチに行ったついでにリンツへ



2013-02-26-01.jpg


大好きなリンドールを買うつもりで入ったら
真っ赤なハートの缶に入ったのものが
バレンタイン用だったのかな?











2013-02-26-02.jpg


中はミルク味のリンドール
遊びに来てくれている母へのプレゼントにしました。











お花を育てるのが上手でとっても詳しい母。
お店の前に植えられていたかわいらしいお花の名前を教えてもらいました。



2013-02-26-03.jpg


雲間草って名前らしいです。











関連記事

雪割草

2013年02月27日 19:02

みなさま、こんにちわ。











先日の写真教室の撮影会のときに見かけた



2013-02-25-01.jpg


雪割草。











2013-02-25-02.jpg


こちらもちいさなちいさなお花でしたが
とってもかわいらしかったです。











関連記事

湯河原 梅の宴

2013年02月26日 08:55

みなさま、こんにちわ。











毎年、そう何回も梅を観に出かける、ということはないのですが
今年はなぜかご縁があるのか



2013-02-24-01.jpg


日曜に湯河原の梅を観に行ってまいりました。
見頃にはまだかなり遠かったですが
時折、風に乗って梅の良い香りが・・
こちらもまたゆっくりUPしていこうと思ってます。











関連記事

横浜中華街 萬珍楼

2013年02月25日 08:38

みなさま、こんにちわ。











週末から母が遊びに来てくれているはるなつ家。
はるなつも嬉しいみたいで母にべったり甘えてます。
今週はお留守番も寂しくないだろうからワタシも安心です



母が遊びに来てくれたとき、よく訪れるのが横浜中華街。



2013-02-24-03.jpg












何軒かお気に入りのお店があるのですが
飲茶だと萬珍楼さんへ行くことが多いです。



2013-02-24-02.jpg


前菜からデザートまでばっちりいただいて
お腹がぽんぽこりんになっちゃったけれどおいしかったな











関連記事

白椿

2013年02月24日 11:37

みなさま、こんにちわ。











ご近所で白椿が咲いてるのを発見。



2013-02-22-05.jpg


去年くらいからようやく椿の良さがわかってきました(気がする)
特に白がきっぱりしてて良いな。











関連記事


最新記事