アイスランドポピー

2013年04月30日 10:02

みなさま、こんにちわ。











原っぱに到着してまず向かったのは



2013-04-25-06.jpg


アイスランドポピーのお花畑











2013-04-25-13.jpg


先日よりも一段と開花が進んだようで満開でした。












2013-04-25-09.jpg


赤とピンクのシャーレーポピーも良いけれど
ワタシはこっちの方が好きだったりします。











そうそう



2013-04-25-08.jpg


この日、モカちゃんはお休みだったのですが
はるなつくんは一緒でした。











2013-04-25-10.jpg


公園に到着してしばらくはるなつそっちのけで
延々と写真を撮っていたので











2013-04-25-14.jpg


どの写真もぶすくれたお顔をしてるうえに
白飛びしちゃってポピー畑で撮ってるのが全然わからなくなっちゃいました。残念。。











2013-04-25-15.jpg


はるなつと一緒にお出かけすると
はるなつの写真もお花の写真もどっちも撮りたくなってしまって
結果どっちも中途半端に終わることが多いです。。
このときは撮りたいお花も多かったから尚更そうだったかも。。(←言い訳です)











それでもたくさん撮ってきたので写真だけ載っけます。



2013-04-25-16.jpg





2013-04-25-17.jpg





2013-04-25-18.jpg





2013-04-26-20.jpg





2013-04-26-21.jpg


yukaさんとの昭和記念公園カメラ散歩。
まだまだ続きます〜











関連記事

昭和記念公園ふたたび

2013年04月29日 18:08

みなさま、こんにちわ。











lalanonさんとノンちゃん、パリスちゃんと目一杯満喫してから4日後



2013-04-25-01.jpg


今度はyukaさんとふたたび昭和記念公園へ
その間に爆弾低気圧が通り過ぎて行ったので
あの素晴らしかったしだれ桜はずいぶん花を落としていましたが











そのたった4日の間に他のお花が次々と咲き出してました。



2013-04-25-02.jpg


1つ1つがちいさなばらの花のようだったシジミバナ











2013-04-25-03.jpg


大でまりはまだ色づいてなかったですが
みどりいろもこれはこれで素敵だったし












2013-04-25-05.jpg


やまぶきも満開でとってもきれいでした。












2013-04-25-04.jpg


あちこちに咲いてるお花を見つけるたびに立ち止まっては
しつこく写真を撮っていたので
原っぱに着くまでにちょっとばてちゃってたのですが
あの景色を見たら・・
明日からまたお仕事なので今日はこの辺で。
続きます〜











関連記事

モッコウバラ

2013年04月27日 20:32

みなさま、こんにちわ。











今日になってようやくゴールデンウィークなんだなぁ、と感じたワタシです。
このところ忙しくて、
今週は特になにがなんだかわからないままなんとか終わった・・
といった具合でした。



2013-04-26-45.jpg


そんなふうだったので
ゴールデンウィークにどこに行こうかなにをしようか
まったく考えられなかったのですが












2013-04-26-46.jpg


今日はオットと少し計画を立てました。












2013-04-26-47.jpg


おそうじもしたいし、お出かけもしたいしで
やっぱり忙しくなりそうですが
良い気候のときなので充実させたいと思ってます。











2013-04-26-48.jpg


良い連休をおすごしください。












関連記事

PIERRE MARCOLINI

2013年04月26日 08:58

みなさま、こんにちわ。











昭和記念公園へお出かけしたときに




2013-04-24-01.jpg


lalanonさんからピエールマルコリーニのチョコレートキットをいただいちゃいました











2013-04-24-03.jpg


ワタシがチョコレートチョコレートと言ってるのを覚えていて下さって
いつもさりげなく素敵なチョコレートをプレゼントしてくださってます。
いただくのがもったいないくらいだったのですが
ぺろっとおいしくいただきました!
ありがとうございました〜!!











関連記事

降りしきるさくら吹雪の下で

2013年04月25日 09:34

みなさま、こんにちわ。











最後はポピーの奥に見えていたさくらの中へ



2013-04-19-12.jpg


空を覆い尽くすほどのさくらの下
とってもきれいなのに原っぱはとっても賑わっているのですが
こちらは人気もまばらなのでわんこたちの写真も撮りやすかったです。











2013-04-19-15.jpg


いろいろやってはみたものの写真ではちっとも表現できなかったのですが











2013-04-19-16.jpg


風が吹くたびにさくら吹雪がぶわーっと舞って
それはそれはきれいだったのです。












2013-04-19-17.jpg


思わず夢中になって場所をあっちに変え、こっちに変えして写真をいっぱい撮りました。












2013-04-19-18.jpg


ふと振り返るとlalanonさんもかなり熱心なご様子











ワタシも横からちょっとおじゃまして
美人姉妹ちゃんの写真を撮らせてもらいました。



2013-04-19-20.jpg


いつも一緒にお出かけすると
lalanonさんは『カート見てるから写真撮ってきて良いよ〜』とか
ワタシがついつい夢中になってる間にはるなつのことを見てて下さったり
さりげなく心遣いをして下さいます。












2013-04-19-21.jpg


今回もそれにたくさん甘えてしまいました。。
lalanonさん、とっても楽しかったです〜
いろいろありがとうございました!!











2013-04-19-22.jpg


のんちゃん、パリちゃんも一日お付き合いありがとう
また次回を楽しみにしてます!!












関連記事


最新記事