くりはま花の国

2013年05月31日 11:25

みなさま、こんにちわ。











朝から真夏のような強烈な陽射しだった5月18日



2013-05-26-01.jpg


くりはま花の国でのシャーレーポピーの撮影会でした。
(この鯉のぼりはいかがなものか・・)











2013-05-26-07.jpg


なんだかんだで毎年訪れてますが












2013-05-26-08.jpg


今年はピンクが多いような・・?
ま、赤でもピンクでも難しいことには変わりないですけど。。











2013-05-26-05.jpg


とにかくあっついのでヘリの日陰に沿って園内をまずはぐるっと一周











2013-05-26-06.jpg


途中気に入ったコがいると写真を撮ったり











2013-05-26-03.jpg


矢車草に寄り道してみたり。











2013-05-26-09.jpg


またまたこの日も晴天に四苦八苦して











2013-05-26-12.jpg


もうちょっと柔らかな感じで撮りたかったのですが












2013-05-26-13.jpg


撮り方がさっぱりわからん・・











2013-05-26-14.jpg


同じお教室の方を見つけるたびに撮り方を聞いたりして
いろいろ撮ってみました。












2013-05-26-19.jpg


たくさん撮ったので続きます〜











関連記事

寄って寄って寄って

2013年05月30日 09:58

みなさま、こんにちわ。











写真教室に通うようになって始めたマクロ



2013-05-23-47.jpg


マクロならではのぐぐーっと寄ったばらの写真。











2013-05-23-43.jpg


同じような写真をいっぱい撮ったけれど
花びらのどこにピントを合わせるか
どれだけ寄るかってことだけで全然印象が違うんだな〜
ってことを改めて実感しました。











2013-05-23-37.jpg


まだまだ触り始めたばっかりなので
もっともっと練習しなくちゃです











関連記事

西洋館ばら巡り

2013年05月29日 09:36

みなさま、こんにちわ。











みなとの見える丘公園を後にして



2013-05-23-23.jpg


山手をばらを探しながら西洋館巡り











2013-05-23-24.jpg


山手にはばらが似合う場所がたくさんあって











2013-05-23-32.jpg


どこもお手入れの行き届いたばらがきれい











ばらの季節のお気に入りなのが



2013-05-23-29.jpg


こちらの洋館











2013-05-23-27.jpg


このばらのアーチが大好物です











2013-05-23-25.jpg


ちょうど日陰で涼しかったのではるなつと











2013-05-23-26.jpg


モカちゃんも交代でモデルをしてもらいました











2013-05-23-28.jpg


最後はアーチが関係なくなっちゃってたけどね・・











大好きなエリスマン邸



2013-05-23-30.jpg


さくらの時期には変わってなかったと思うのに
今回訪れたときに鎧戸の色が塗り替えられてました。
あのちょっと色あせたエメラルドグリーンが好きだったのにな〜
と思いつつ写真を撮ってみたら











2013-05-23-31.jpg


明るくなって思ってたよりも良かったです
横浜山手ばら巡り、ここまでお付き合いくださってありがとうございました。











関連記事

みなとの見える丘公園

2013年05月28日 09:23

みなさま、こんにちわ。











2013-05-23-18.jpg


モカちゃん&yukaさんと今年も楽しんだ横浜山手ばら巡り











2013-05-23-40.jpg


みなとの見える丘公園のばらもちょうど満開でした。
もともとこちらの公園のばらは大輪のものが多いけれど
今年は特にでかかったな〜











2013-05-23-22.jpg


おまけにお天気がちょっと良すぎまして











2013-05-23-35.jpg


これにかなり四苦八苦でしたが・・・











2013-05-23-36.jpg


それでも朝から夕方までびっちり写真を撮ってたので











2013-05-23-39.jpg


ワタシも好きだな〜
もちろんyukaさんもね











2013-05-23-19.jpg


今年は最初から山手から降りずに写真を撮るつもりだったので











2013-05-23-44.jpg


気に入ったお花1つ1つに時間をかけることができたのも良かったです











2013-05-23-45.jpg


巻きのきゅっとした小振りのコを探して
なるべくてからない色を選んで撮ってたら
なぜかピンクばっかりになっちゃいました











2013-05-23-21.jpg


まだまだ続きます。











おまけ



2013-05-23-20.jpg


ばらに夢中ではるなつの写真これしかありませんでした。。











関連記事

横浜山手ばら巡り

2013年05月27日 08:55

みなさま、こんにちわ。











今年もばらの季節がやってきて



2013-05-23-10.jpg


山手のばら巡りに出かけました。











2013-05-23-11.jpg


もちろんモカくん&yukaさん、そしてはるなつも一緒に。











2013-05-23-12.jpg


このベンチとその後ろの壁をつたうばらがお気に入りです。
今年はやけに花が大きくて、その分華やかさが増していたように思います。











2013-05-23-13.jpg


結婚式ができるちいさなガーデンの入り口にあるアーチのばらもちょうど見頃で











2013-05-23-14.jpg


めっちゃめちゃかわいかったな〜











2013-05-23-17.jpg


こちらでのお式は見かけなかったけれど
この後、あちこちで結婚式の前撮り(と思われる)をされているカップルを見かけました。
ジューンブライドかな?お幸せに。











2013-05-23-16.jpg


良いお天気過ぎて写真を撮るのに四苦八苦しましたが
いっぱい写真を撮ったのでまたしばらく続くと思いますが
お付合い下さると嬉しいです。











2013-05-23-15.jpg


今日も良い一日を〜











関連記事


最新記事