ざーんねん。。

2013年09月30日 09:00

みなさま、こんにちわ。











2013-09-29-10.jpg


爽やかで気持ちの良いお天気に恵まれた週末で
はるなつも一緒にお出かけするのを楽しみにしていたのですが











2013-09-29-11.jpg


まさかのオット休日出勤となりまして。。
予定していたお出かけはできず
かといって私1人ではるなつを連れてお出かけするにはちょっと気力が足りず。











2013-09-29-12.jpg


てなわけで昨日はお家ではるなつと一緒に
ひたすらだらだらして過ごしたのでありました( ̄m ̄)
窓から見える青空がきれいだったな〜











2013-09-29-13.jpg


もやもや〜っとしたまま終わった週末でしたが
また今週末を楽しみにして今日からまた1週間頑張りまっす!!












関連記事

秋いろ原っぱ

2013年09月28日 08:59

みなさま、こんにちわ。











2013-09-27-10.jpg


昨日から気持ちの良い秋の空気に包まれているはるなつ地方。
そろそろ衣替えやお布団を交換しようと今日も朝からはりきってます。











2013-09-27-12.jpg


さて、先週の土曜日は昭和記念公園での写真教室の撮影会でした。











2013-09-27-11.jpg


一応、彼岸花がお目当てだったのですが
先生や他の生徒さんたちと違って彼岸花だけを2時間半も撮っていられず
1人で広い園内をうろうろしてみました。
はるなつと一緒じゃない昭和記念公園って何年ぶりだろ。。
ちょっと身軽な気分で被写体を探しながら
あっちこっちで写真を撮ってきたのでまたぼつぼつUPしていこうと思います。











2013-09-27-13.jpg


さて。
今週ははるなつとお出かけもしたいな〜
あれこれ忙しいけれど、頑張ります!
みなさま、どうぞ良い週末を











関連記事

素敵ガーデン最終回

2013年09月27日 09:06

みなさま、こんにちわ。











2013-09-11-12.jpg


さてさて、ずるずる引っ張り続けたガーデンでの写真ですが
今日で最後です。











2013-09-11-18.jpg


暑い時期にもかかわらず、











2013-09-11-24.jpg


園内はどこもかしこも季節のお花でいっぱい
正直、訪れる前はそれほど期待してなかったので
目の前に広がる光景にほんとにびっくりしてしまいました。












2013-09-12-06.jpg


専属のガーデナーの方がこの日も念入りにお水を遣ったり
お手入れをされたりしていて隅々まで美しかったです。











2013-09-12-07.jpg


ワタシたちにとっては何時間でもいたいくらいの場所でしたが











2013-09-12-08.jpg


この日は気温が35℃を超えていて
おまけに蚊があちこちに潜んでいたみたいで











2013-09-12-09.jpg


最終的には暑さと痒さに負けました。。
(yukaさんは負けずに最後の最後まで撮ってたけど)











2013-09-13-25.jpg


来月にはハロウィンのイベントも開催されるようなので
ばらの時期に合わせてまた訪れる予定です。











2013-09-13-38.jpg


長々とお付き合いくださってありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。











関連記事

ベルみたいな

2013年09月26日 09:17

みなさま、こんにちわ。











2013-09-03-03.jpg


昨日は一日、細かい雨が降ったり止んだりだったはるなつ地方











2013-09-11-08.jpg


一雨ごとに深まる秋とともに











2013-09-12-12.jpg


ワタシの食欲も日増しに増進中です。。











2013-09-12-13.jpg


さてさて、今日も素敵ガーデンでの写真から











2013-09-13-02.jpg


ガーデンの至る所にこのベルの形のようなクレマチスがありました。











2013-09-13-13.jpg


色はむらさきばかりだったけれど
ほんとはもっといろんな色があるのかな?











2013-09-13-19.jpg


くるんとなった花びらがかわいくて
あちらからこちらから撮ってみたのだけれど
なかなかそのかわいさが表現できず、
yukaさんと汗をかきかき写真を撮っていたのが昨日のことのようです。











2013-09-13-20.jpg


・・・気付いたらもう1ヶ月近くも前のことでしたけど。。
ずるずる引っ張ったこの日の様子、明日で終わります〜











関連記事

なんて名前なのかな〜

2013年09月25日 09:09

みなさま、こんにちわ。











2013-09-11-15.jpg


ガーデンの芝生エリアをぐるっと囲むようにして植えられていた











2013-09-11-28.jpg


名前もわからないこのちいさなお花。











2013-09-11-25.jpg


こちらのガーデンだけじゃなくて











2013-09-12-01.jpg


いろんな場所でよく見かけるお花だけれど











2013-09-13-23.jpg


こんなふうに植えられてるとすごく素敵です。
このお花に限らず、この時期普通に見かけるお花をこちらでもたくさん見かけました。











2013-09-13-24.jpg


でもなぜか同じお花に見えなかったな〜











関連記事


最新記事