Happy Halloween!

2013年10月31日 09:04

みなさま、こんにちわ。











2013-10-24-20.jpg


もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがあったそうなハロウィンの行事
ここ数年ですっかり日本でも定着してきましたね〜
週末はあちこちで楽しそうなイベントを見かけました。











2013-10-27-100.jpg


ハロウィン当日。楽しい一日となりますように。
Happy Halloween!!



(下に山手のハロウィンの記事があります。良かったら見て行って下さいね)











関連記事

イギリス館はハロウィンも素敵

2013年10月31日 08:31

みなさま、こんにちわ。











2013-10-27-30.jpg


横浜山手の洋館巡り











2013-10-27-31.jpg


ハロウィンまでに終わらせたかったけれど











2013-10-27-32.jpg


やっぱり無理でした〜
後1館ができませんでした。って誰も期待してないですね (6 ̄  ̄)











2013-10-27-40.jpg


しかも洋館巡りも後2つだと思うと











2013-10-27-35.jpg


写真を撮る気持ちの余裕も出てきたのか











2013-10-27-36.jpg


てんこ盛りの写真たち











2013-10-27-38.jpg


クリスマス、初夏のテーブル、そしてハロウィンと見てきて











2013-10-27-39.jpg


イギリス館がワタシはいちばん素敵だと思いました。
外観はエリスマン邸がいちばんなんだけどな〜











2013-10-27-42.jpg


今年のクリスマスも楽しみです











2013-10-27-44.jpg


ここから先は写真だけぺたぺたっと











2013-0-27-46.jpg


お時間がある方は見て行って下さると嬉しいです。











2013-10-27-46.jpg





2013-10-27-49.jpg





2013-10-27-51.jpg





2013-10-27-52.jpg





2013-10-27-53.jpg





2013-10-27-54.jpg


ここまで見て下さってありがとうございました。
もう1回分だけ続きます。











関連記事

234番館とまっくろくろすけ

2013年10月30日 08:26

みなさま、こんにちわ。











2013-10-27-12.jpg


横浜山手でのハロウィンイベント











2013-10-27-13.jpg


続いてやってきたのは234番館











2013-10-27-20.jpg


こちらはキャラクターがいっぱい











2013-10-27-21.jpg


とりわけこのまっくろくろすけみたいなコたちがあちこちにいて











2013-10-27-15.jpg


すごくかわいかったです。











2013-10-27-18.jpg


わかりにくいけど、上(↑)の写真にも〜











2013-10-27-17.jpg


他にも館内の至る所にかぼちゃやおばけたちがいたりして











2013-10-27-22.jpg


こちらの洋館は子供さんたちが喜びそうな











2013-10-27-19.jpg


楽しそうなハロウィンのテーブルでした。











2013-10-27-14.jpg


ってことで続きます〜












関連記事

エリスマン邸

2013年10月29日 08:47

みなさま、こんにちわ。











2013-10-25-01.jpg


やーっと晴れたと思ったら、今日はもう雨が予報されているはるなつ地方。
しばらく晴れの日が続くんじゃなかったの〜?
んー。。もやもや〜・・











2013-10-25-02.jpg


さてさて。
この日も土砂降りの雨の一日だった日曜日。











2013-10-25-03.jpg


午後からは雨が上がるって予報だったけれど
お昼が近付くにつれ、雨はどんどん酷くなる一方でしたが











2013-10-25-04.jpg


日曜にもかかわらず西洋館はどこもほとんど人がいなくて
ワタシにとってはほんとにラッキーな一日でした。











2013-10-25-06.jpg


去年はオレンジでまとめられていて、
どちらかというとかわいい印象だったエリスマン邸。











2013-10-25-07.jpg


今年は紫や黒の印象が結構強くて大人な印象でした。











2013-10-27-05.jpg


きらいじゃないんだけど、色がうまく出せません〜











2013-10-27-03.jpg


ネイチャーフォトをもう少し頑張ったら
テーブルフォトも習いに行きたいな〜











2013-10-27-04.jpg


さてさて。
ハロウィンの西洋館巡りもエリスマン邸で折り返し地点。











2013-10-27-07.jpg


残り3館。
ハロウィン当日までに終われるかな〜
続きます。











関連記事

ハロウィン仕様のベーリックホール

2013年10月28日 07:04

みなさま、こんにちわ。











2013-10-24-10.jpg


昨日は久しぶりにきれいな秋晴れになったはるなつ地方。
しばらく晴天が続くみたいなので忙しくなりそうです。











2013-10-24-11.jpg


さて。
横浜山手のハロウィンの続きから。











2013-10-24-12.jpg


こちらはベーリックホール。











2013-10-24-13.jpg


いつもわりと暗めなデコレーションが多い館ですが











2013-10-24-14.jpg


今回は加えて











2013-10-24-15.jpg


・・・地味、な感じで。











2013-10-24-16.jpg


正直こちらもまだ飾付けがされてないのかと思ったほど。











2013-10-24-17.jpg


イベントの期間中、少しずつお花も入れ替えたりされてらっしゃるみたいなんで
昨日辺りだともっと華やかだったりしたのかな〜











2013-10-24-19.jpg


ってことで明日もハロウィンの続きです。











関連記事


最新記事