おさんぽはる

2014年01月31日 20:02

みなさま、こんにちわ。











2014-01-29-06.jpg


今日の昼間はぽっかぽかで暖かかったはるなつ地方。
もうこのまま春になっちゃうのかな〜♪なんて思ちゃいましたが、
週間天気予報を見てると来週はまた気温がぐぐっと下がる日があるんですね☆











2014-01-29-07.jpg


寒いのは苦手だけれど、冬はそんなに嫌いじゃないワタシ。
このままあったかくなってしまうのもなんか違うな〜と思ってたので良かったです。
(って寒いのがほんとに嫌いな人には申しわけないんですけど)











2014-01-29-08.jpg


さてさて。先日の『ぶっすー』としたはるくんだけではなんなんで
今日はしっぽをぴーんっと上げて楽しそうにおさんぽしてるはるくんを♪



明日はまたまた早起きして写真教室の撮影会へ。
梅狙いらしいのですが、思うように咲いてるかな〜?
良い週末をお過ごしください。











関連記事

きらきらさせたくて

2014年01月30日 19:16

みなさま、こんにちわ。











2014-01-29-01.jpg


鋸南町の水仙でいちばん楽しみにしたのが
ダム湖の周りの群生地。












2014-01-29-02.jpg


湖面のきらきらと撮るのを楽しみにしたのです。
残念ながらこの日の午前中は曇りがち。












2014-01-29-03.jpg


ぱーっと光が射して湖面がきらきらするほんの一瞬を狙って撮る。
みたいになってしまい、焦ってピントがずれてるのやらぶれてるのやらど真ん中のやら。
増産しちゃいましたけど。
それでもきらきらと水仙のバランスが良い写真をなんとか撮りたいと粘りましたが
難しいもんですねー
もうちょっとじっくり撮りたかったな〜











そんなワタシを待ってる間、



2014-01-29-05.jpg


はるは湖にいた鴨を追いかけ回して遊んでたのですが
はるの勢いに生命の危険を感じちゃったらしい鴨はぜーんぶ対岸へ飛んで行っちゃったので
すっかり面白くなくなっちゃったみたいで。。











2014-01-29-04.jpg


その後の写真は全部こんな顔(↑)しちゃってますた。
もうちょっと続きます。











関連記事

江月の水仙

2014年01月28日 08:37

みなさま、こんにちわ。











2014-01-26-01.jpg


ちょっと前のことになっちゃいますが
1月の3連休、千葉の鋸南町へ水仙を見にお出かけしてきました。












2014-01-26-02.jpg


朝早くに出発したので着いたときにはまだ寒くて











2014-01-26-03.jpg


『ほんとにもう水仙が咲いてんの〜?』なんて思いましたが












2014-01-26-05.jpg


鋸南町に入った途端、道端のあちこちに水仙が群生してる風景が見られました。
良いところで車を停めてもらって写真を撮ってたのですが
ワタシは鼻づまりだったのでよくわからなかったけれど
オットは良い香りがすると言ってました。残念だったな〜











2014-01-26-04.jpg


何カ所かある群生地のうち、3カ所連れて行ってもらったのですが
どこもかしこも満開の水仙で埋め尽くされていて圧倒されちゃいました。











2014-01-26-06.jpg


のどかな早春の景色の中ではるなつも楽しそうにお散歩してくれてました。
もうちょっと写真があるので次回に続きます。











関連記事

さぶかった〜

2014年01月27日 19:08

みなさま、こんにちわ。











2014-01-26-10.jpg


日曜日の午前中は薄曇りのお天気だったものの
気温が高く春のような1日となりましたが
午後から北風が強まって急激に気温が下がったはるなつ地方。
今日は風が冷たくてほんっとにさぶかったです・・
明日からはまたしばらく暖かくなるみたいですが
もうこのまま春に向かって行くのかな〜?











関連記事

春っぽい♪

2014年01月23日 18:12

みなさま、こんにちわ。











2014-01-23-01.jpg


今日の昼間はぽかぽかと暖かく、小春日和となったはるなつ地方。
おなつ様はひなたを満喫されてらっしゃしました。
気持ち良さそうだな〜











2014-01-23-03.jpg


ワタシは、久しぶりに予定のないお休みをいただき
意を決して歯医者へ行ってまいりました。











2014-01-23-02.jpg


実は年明け早々から歯が痛み出したワタシ。
もともと疲れたりすると痛みが出るのでそれかな〜としばらく様子を見ていたら
一昨日位から歯全体がうずくように痛くなり、こりゃマズいと歯医者さんへ。



診てもらったら、ワタシが寝てる間に歯を食いしばってるのが原因で知覚過敏になってるんだそう。
後でオットに確認したら食いしばるどころか歯ぎしりもしてるとのこと。
・・・知らなんだ。。



お医者さんにとりあえずの痛みを緩和する処置をしてもらってちょっと楽になりましたが
無意識にやってることとはいえ、まだまだ大事に使って行かなきゃいけない歯。
ちょっと対策を考えねばと思ってます。
歯医者さんってなかなか足が向きませんが、思い切って行ってみて良かったです♪











2014-01-23-04.jpg


さてさて、明日はまたぐぐっと気温が上がるらしいはるなつ地方。
土曜日にはさくらが咲く頃の陽気になるのですって。
その後はまた少し気温が下がるようですが春は確実に近付いてきてるのですね♪











関連記事


最新記事