宣言されてました

2014年03月26日 19:48

みなさま、こんにちは。











2014-03-26-01.jpg


ワタシが知らなかっただけで
はるなつ地方も昨日既にさくらの開花宣言があったそうで。
失礼いたしました。。











2014-03-26-02.jpg


通勤路にあるさくらの樹もちらほら開花してました。
あったかいから咲き出すと早そうですね〜











2014-03-26-03.jpg


できるだけ見頃が長く続いて欲しいんだけどな。











関連記事

春めき桜

2014年03月25日 19:24

みなさま、こんにちは。











2014-03-24-02.jpg


先週末の3連休は良いお天気に恵まれたはるなつ地方。











2014-03-24-04.jpg


そのおかげでお家のことはもちろん
久しぶりにちょっと活動的に過ごしたお休みでした〜











2014-03-24-03.jpg


この桜の写真は連休最終日に見に連れて行ってもらったときに撮ったもの。
春めき桜っていう名前なんですって〜
そのかわいらしい響きに魅かれて初めての場所への遠足











2014-03-24-01.jpg


いらしていたのは地元の方が多いみたいでお客さんも少なめ。
はるなつ連れでも気兼ねなくのんびり過ごせたから良かったな。











2014-03-24-05.jpg


そめいよしのよりもちょっぴり早咲きのこちらの桜。
お花も小振りですごく柔らかそうな花びらで名前の通りすごくかわいかったです。
まだまだ知らない桜がたくさんありますね











2014-03-24-06.jpg


東京では今日桜の開花宣言がされたそうですね。
はるなつ地方も明日辺りかな?
仕事どころじゃなくなるな〜












関連記事

ご近所も♪

2014年03月24日 19:32

みなさま、こんにちは。











2014-03-19-01.jpg


いや〜
あったかくなりましたね。











2014-03-19-02.jpg


会社への通勤は自転車なのですが
毎朝毎朝もうちょっと早めに家を出られればいいものを











2014-03-19-03.jpg


なぜかいつもぎりぎりで。。











2014-03-19-05.jpg


冬場はともかく最近は会社に着く頃には結構汗ばんでしまうほど。
やっぱり明日はもうちょっと早く家を出よう。。











2014-03-19-06.jpg


さてさて。
ご近所に名前はわからないけれど、早咲きのさくらが1本だけ咲いてる場所があります。
先週は写真教室が急遽お休みになってしまったので
ふと思い立って行ってみると











2014-03-19-07.jpg


ちょうど見頃でした。
河津桜ほどの華やかさはないものの
つぼみの感じと一緒に出てくる黄緑色の葉っぱがかわいくてお気に入りです。











2014-03-19-09.jpg


はるなつ地方のそめいよしのもこのところの暖かさで開花予報が少し早まりました。
楽しみだな〜











関連記事

雨の日の根岸森林公園で

2014年03月20日 18:30

みなさま、こんにちは。











2014-03-18-10.jpg


今日は朝から冷たい雨となったはるなつ地方。
んー。。さぶい。。
今日と同じような冷たい雨が降っていたいつかの日曜日。
そろそろ梅が良いんじゃないかと思って
午後からは雨が止むと言う予報をなぜかすっかり信じ切って
はるなつも一緒に根岸森林公園へお出かけしました。












2014-03-18-11.jpg


実際は雨はしとしと降り続いていて止みそうになかったので
オットとはるなつには車で待っててもらって1人、梅を撮りました。
人っ子一人いないってこぉゆうことだな。。って思うくらい誰もいない根岸林。
結局今年はゆっくり梅を撮りに行けたのはこの日だけだったから
寒かったし、雨は冷たかったけどすごく楽しかったです。











関連記事

遅ればせながら・・

2014年03月19日 18:30

みなさま、こんにちは。











またまたちっと間が開いちゃったけれど



2014-03-18-01.jpg


南伊豆へ遠足に行ったときの菜の花の写真を最後に。











2014-03-18-02.jpg


去年はすかすか気味だったし、今年は他のところでかなり時間を使ってしまったので
菜の花畑はパスしようかと思ってたけれど
最後にちょっとだけ寄ってみました。











2014-03-18-04.jpg


今年は菜の花のお花自体もきれいだったし
密集率もすごくて見応えがありました。見渡す限り広がる元気いろ。
寄ってみて良かったな〜











2014-03-18-05.jpg


ってことでお付き合いいただいてありがとうございました♪











関連記事


最新記事