横浜山手 花と器のハーモニー2014

2014年06月30日 19:47

みなさま、こんにちは。









2014-06-27-01.jpg


最近、暑いのか涼しいのかすぐに判断できないワタシです。。
今日はどうだったのかな?涼しかったの?暑かったの??(←誰に聞いてんだ)









2014-06-27-02.jpg


さて。
今年も山手西洋館の『花と器のハーモニー』に行ってきました。









2014-06-27-03.jpg


暑くなり始める季節のイベントなんで期間がめっちゃ短いの。









2014-06-27-06.jpg


もうちょっと長かったら2回くらい行きたかったけれど
どうしても都合がつかず1回しか行けなかったんで
その分ぐぐっと集中して撮りまくりました。









2014-06-27-07.jpg


・・・一緒に行ったMちゃんはワタシの気迫に引いてたかもな〜









2014-06-27-08.jpg


今回のスタートはイタリア山公園の外交官の家から。









2014-06-27-10.jpg


ちまちま編集してるんでまただらっと続けますが
気が向いたら遊びに来てやって下さいね〜









関連記事

あじさいは初めてだったな

2014年06月28日 20:02

みなさま、こんにちは。









2014-06-25-04.jpg


相変わらず、じめじめじめじめ。
すっきりしないお天気のはるなつ地方。
心なしかなっちゃんもじっとりしちゃってるような・・









2014-06-25-06.jpg


さてさて、このときはまだ6月1日だったけれど
ガーデンでは早くもあじさいが色づいてました。









2014-06-25-07.jpg


葉っぱについたしずくにもあじさいが写り込んどります。









2014-06-25-10.jpg


去年はあじさいにはまってはまって写真を撮り続けたからか
今年はどっちかって言うとばらにばっかり興味が行ってます。









2014-06-25-11.jpg


でも大好きなお花なんで1枚くらい気に入った写真が撮りたいなって思ってます。









2014-06-25-16.jpg


良い週末を〜









関連記事

雨の素敵ガーデン

2014年06月27日 18:46

みなさま、こんにちは。









2014-06-25-01.jpg


いつだったか朝からしとしと雨が降り続いて
予定していたはるなつとのお出かけを中止して









2014-06-25-03.jpg


手持ち無沙汰になっちゃった週末。









2014-06-25-05.jpg


ふと思い立ってガーデンに行ってみました。









2014-06-25-13.jpg


なぜかオットも一緒に行くって言うんでふたりで。。









2014-06-25-26.jpg


雨が降ってる最中だったし、
誰もいないんじゃないかな〜なんてワタシの期待はあっさり裏切られ
けっこうな人が訪れて賑やかでした。









2014-06-25-17.jpg


春ばらのいちばんの見頃は過ぎて
2番花にはまだ早く。。というちょっと中途半端な時期だったけれど









2014-06-25-14.jpg


しとしと雨に濡れたお花たちがすごくきれいでした。









2014-06-25-25.jpg


気になる被写体が多いとついつい気が急いてしまって









I2014-06-25-27.jpg


集中力がなくなってしまうワタシ。









2014-06-25-15.jpg


撮るもんがあんまりないな〜くらいの季節の方が意外に良いのかも。
もうちょっと続きます。









関連記事

つぶつぶっところころっと。

2014年06月26日 19:00

みなさま、こんにちは。









2014-06-25-18.jpg


雨の季節ですね〜
一昨日はおっきな雹まで降ったとか。
5cmの氷の粒が大量に空から時速110kmとかで落ちてきたらしいんで
想像しただけで恐ろしいです。。









2014-06-25-19.jpg


我が家の辺りは今日は豪雨ではなかったけれど
お家の中がじめじめしちゃってなんだか湿っぽくってほんとにイヤになります。









2014-06-25-20.jpg


窓を開けてもあんまり涼しさも感じなくなってきたし
そろそろエアコン本格稼働ですかね〜









2014-06-25-22.jpg


そんなうっとうしい季節だけれど
小雨が降ってる最中にカメラを持って出かけてみました。









2014-06-25-23.jpg


太陽は出てなかったんできらきら不足ですけど
ころころっとした滴がかわいかったな〜









関連記事

はるが夢中

2014年06月25日 18:17

みなさま、こんにちは。









2014-06-22-18.jpg


サッカー、残念でしたね。。
普段、あんまり興味がないワタシですが
さすがにワールドカップともなると興奮してみちゃいます。
暑くて大きな国での戦いだったから体力的にも精神的にも大変だったでしょうし
とにかくお疲れさまでした。
また4年後、楽しみにしてます♪









2014-06-22-19.jpg


さてさて、麻溝公園の間を走る道路をわたって反対側にやってきたとたん









2014-06-24-01.jpg


はるがすたすたすたっと走って行って









2014-06-24-02.jpg


ここで固まっちゃいました。
そんなはるの視線の先は









2014-06-24-10.jpg


やっぱアレだよね。あれ。
ほんとに好きだね〜









2014-06-24-06.jpg


でも今回はでっかいカモだけでなくてかわいらしい小ガモちゃん達がいたよ〜









2014-06-24-05.jpg


まだ手のひらサイズくらいで









2014-06-24-08.jpg


お母さんの周りを離れないように頑張って泳いでる姿がかわいかった♪









2014-06-24-11.jpg


さっきの動物園では動物の姿は見えなかったけれど
こちらではそうも行かずすっかり狩猟本能が目覚めちゃったはる。
ワタシとなっちゃんは日陰で見学してたけど
オットははるに付き合って半時間くらい池の周りをぐるぐるしてました。。









2014-06-24-12.jpg


暑かったので8時前には撤収したけれど
思っていたよりもずっと広い公園で楽しかったです。
また今度ゆっくり訪れたいな〜









関連記事


最新記事